スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鳥取 コナン聖地巡礼B

青山先生のコメント。
まさに仰る通りで、西の鬼太郎空港、東のコナン空港…1つの県で漫画のタイトルが付いた空港が2つもあるなんて鳥取県はどうかしてる(笑)←褒め言葉です。
県を上げてこんなに漫画を前面に押し出してるってことは羨ましい限りです。

声優さんのサインも!工藤新一KIDのサインが…私には解読出来ない…ιι

鳥取 コナン聖地巡礼A

鳥取砂丘コナン空港内。

喫茶ポアロに続いて。
3階に今にも飛び立とうとしているかのようなKIDが!!
下からのアングルも撮ってきました。下からの方が何かを狙っているような雰囲気が出てて好き。

ラクダに乗るコナンくん。これはトリックアートになっていて撮る位置によって画像みたいにちゃんとしたのが撮れます。
あとはコナンくんと蘭ちゃんのオブジェ。
前々から可愛いと思ってたんだよ〜!


鳥取 コナン聖地巡礼@

ご無沙汰の更新でこんにちは。
毎日暑い日が続きますので熱中症対策はしっかりしましょう!
水分補給も一気にすると「水中毒」になるそうなのでこまめに水分補給した方が良いそうです。
1時間にコップ半分が目安。といっても働いてたりすると中々出来ないんですけどね。


そんな暑い中、鳥取県のコナン聖地巡礼を敢行して参りました!
発端は前職場の先輩のお誘いからでした。
「コナン空港とか行きたいんだけど…交通費とかいいから隣でナビしてお願い!!」
というものでした(笑)
運転はするけど極度の方向音痴で…でも鳥取に行きたい、と言うことで。
誰か誘ったら行ってくれそうな人…という事で私に白羽の矢が立ちました(笑)
ま、まぁ、長年コナンは普通に好きだったしまた行きたいなぁ、とも思ってたし何よりナビするだけで良かったのでオッケーしました。

とりあえずどこに行きたいのか聞いてネットで色々調べてみました。
そしたら色々やってんのね。びっくりしたわ。
まずは「鳥取砂丘コナン空港」に行く事に!
先週リニューアルオープンしたそうで!
オブジェに安室さんがいる!との情報にドキドキvv

あ、たとえ先輩のお付き合いでも行くからには全力で楽しみますからね!私。
計画立てるのはめっちゃ好きなので(笑)なので多分、先輩よりもネットで色々と情報収集してたと思います。



一応の計画を立てたので、8月4日!いざ鳥取県へ!
我が家を6時出発です(笑)早ぇな!!
スマホのナビでひたすら北に向かって走る。7時頃には朝日を浴びて運転手側は暑そうでした。
途中、トイレ休憩を挟みつつ、特に迷う事もなくほぼ予定通りの時間に鳥取砂丘コナン空港に到着!

空港の外観撮るの忘れた(笑)


まずは安室さんがいる喫茶ポアロ!!ポアロに行くんだ!!

実物を見て感動〜!!
安室さん背が高〜い!顔ちっちゃ〜い!!
空港に行かれた皆さんの画像を見てクオリティ高いな!と思いましたが、実物で見ると感動の一言ですね!
カウンター席に座ってるおっちゃんは何故か目を瞑ってる(笑)眠りの小五郎か…?



画像の都合でブログは分割しまーす。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31