スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

58M8D がんばってー



少し前にじーじの車で通りかかって、新しめでいい感じの公園を見つけてので、迷いながら自転車で行って来ました(*´ー`*)


じーじ曰く、新しく整備された公園だそうで、私が子供の頃はたぶんなかったと思う。

遊具は新しくてキレイなのばっかり!!


私が子供時代からある遊具は、安全性の問題で軒並み遊べなくなっているけど、その公園は新しいから、遊具が全部遊べる状態でした!

そのせいもあってか、とても混雑していた(・∀・)


ちょうど、競馬場が見下ろせるところにあって、なんかすごい人だった。

(職場の人に聞いたら、競馬場に武豊さんとか来てたらしい)



レースが始まると、みんな柵のところへ移動して子供達が「がんばってー」って言ってた。

がんばれー!じゃなくて、がんばってー!なんだね。

ちび助も「がんばってー」って言ってるし、他の子も同じだった。


終わると「おつかれさまー」って声をかけてあげてる子もいて、競馬場ってなんかイメージ悪いけど、その公園はほっこりした感じになっていた。


警備員さんの格好をしたおじさんがあっちこっちウロウロされてるし、馬を運ぶトラック?もたくさん通って、近所だけどこっちの方には足を運ぶ機会があんまりなかったから、新鮮でした(・∀・)


私が子供の頃は、おばあちゃん家が競馬場の近くだったから、競馬がある日は外で遊ばないように〜的なことを言われていたのを思い出した。

今は、シャトルバスで駅から競馬場まで送迎しているから、歩いているお客さんは少ないかな。





ちび助は、ほぼ風邪が治って、今日から保育園でした。

朝、ちび助と荷物を受け渡す先生、今週は、ちび助がちょっと苦手な先生で、朝から泣いてしまった。

急かすような言葉を掛けられるのが苦手だから、「ほら、早く行くよー」とか、やめてくれーって思っている(´・ω・`)

ちび助なりに、靴しまって、私や一緒にお見送りに来ているぬいぐるみにバイバイしてから、荷物持って中に入ろうとしてるんだけどなぁ。


泣いてしまったら「泣かないの」って言われるし、モヤモヤするわ。

ちび助の担任の先生は、ちび助のこと分かっているから、そう言った声かけはなくて、泣いてしまった時には気持ちが切り替わるような言葉(ちび助くんが好きなブロックが出てるよ、見に行ってみる?とか)を掛けてくれるし、急かすことはしないから、泣かないで行けるのになぁ。


そんな訳で、ちび助の風邪は私の方にやってきてます。

風邪薬飲んでるから、口が渇く(ー ー;)
何度もお湯を汲みに行ったよ。

休み明けだから会社の建物が冷え冷えで、寒くて靴下の上にレッグウォーマーも付けて、ひざ掛けにくるまって1日を過ごしました。



会社行ってメール開いたら、経費削減しろってメールが来てた(笑)

リーマンショックの時は、こんなメールなくてリストラだったから、その時よりはマシなのかな。

なんか、大変らしいです。


残業しないで早く帰れとのことだけど、私は残業してないから関係ないや。

そんなに削減したいなら、給料減らしてもらっていいから、週4にしてもらっていいんだけどヽ(*^ω^*)ノ


さて、今後、どうなるんでしょうね。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ