スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

58M12D 宇宙科学館



「今度のお休みは宇宙科学館に行こう」と言っていたので、今日は約束通りに宇宙科学館へ行ってきました!


お昼ご飯を調達しながら向かいます(*´ー`*)



ちょこちょこ展示が変わる所は、段ボールの迷路や滑り台になっていました!

段ボールだから、小学生まで。
どちらかというと、小さい子が多くて、ちび助でも大きめな方かなって感じだった。

ちょっと強引な子がいて、ハラハラヒヤっとする場面があったから(押しのけてきたり)気をつけつつ、その子が来たら他の方に誘導しつつ遊びました(笑)

なんか、トラブったらめんどくさそうで、関わりを持ちたくなくて(⌒-⌒; )



子供が遊べるところがちょっと変わってて、ゆっくり遊べるようになっていた。

無料なのに、こんな風にしてくれてありがとう!


中学の時の先生もまあ見かけました。
こちらかはわざわざ声掛けづらくて、見ただけ。
担任じゃないし、理科の授業を積極的に受けていた訳じゃないから。



ちょっと早めの時間にお腹すいたーと言い出したので、調達してきたおにぎりとポテトとからあげくんでお昼ご飯。


おにぎりをペロッと1つ食べられましたヽ(*^ω^*)ノ


食後もまた遊んで、ちび助は初めてプラネタリウムに入ってみました。

いつも誘うけど嫌がってて、今回は初めて見るって言ったから、心配しつつチケット買って中へ。

子供の頃に何度も連れてきてもらったけど、こんなに小さかったかなぁ。

なんか、もーーっと大きかった気がする!

始まる前は隣に座ってたけど、始まると暗くなるから、お膝に座って鑑賞しました。


お月様とか、星とか、人工衛星とか、宇宙ステーションとか、そういうのに興味はあるみたいだから、座って眺められた!



来年には、保育園でプラネタリウムに行く遠足があるから、それの予行練習もできて良かった。

プラネタリウム終わってからもまだまだ遊んで、寒くなる前に帰ろう〜と説得して、帰路につきました。

楽しかったね!

明日は、行ったことない公園へ行きたいとリクエスト。


グーグルマップで調べていくつか候補探せたから、明日向かってみよう。

お天気良くて助かる!!





私がいる会社の業績が悪くて(・∀・)
本社の方に戻ることになりました。

今年の2月頃にも4月から異動って言われたのに、色々とあってなくなって。


今回は覆らないと、上司から言われたから、無事に?異動出来るっぽい。


異動がなくなったやつは、勤務地が変わるし、知らない人ばかりの所だったから憂鬱な気持ちもあったけど、今回の異動は勤務地は変わらないし、知ってる人ばかりの部署に異動だから安心だぁ(*´ー`*)

顔と名前が一致しなくて、、ってこともないからよかったよ(笑)

仕事は新しく覚えることもあると思うけど、まぁなんとかなると思う。


異動後よりも、異動前の引継ぎがちょっとしんどいんじゃないかと思ってる。。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ