スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

59M2D 白バイ!



今日は、警察の年末年始特別警戒の出発式を見に行ってきました!


ちょっと早めに着いたら、練習とかしていました。

何やらやってるなって眺めていたら、まだ始まっていなかった( ̄▽ ̄;)


ちょっと時間潰しに、シルバニアのお店で遊んで、戻るといい感じの時間でした(⌒▽⌒)


白バイの走行が始まるところで、ここまでどうぞーと案内していただいて、前の方に座って見てきたよ!

こんなに近くで走っている姿を見る機会はなかなかないから、感動した!

グルグルと走ったり、カラーコーンを避けながら走ったり。

大迫力で、ちび助は私の太ももに座っていたよ。
飛び出さないと思うけど、ギュッと抱えていました(*´∀`*)



見終わった後には、白バイとパトカーが出動して行きました(^^)


全部終わったら、パトカーに乗れるみたいだったけど、嫌がったので退散しました。

白バイは私も乗ったことあるけど、パトカーに乗る夢がまた持ち越し。
なかなか乗れないから乗ってみたいのになぁ。。

ちょっと早めのお昼ご飯でハンバーガーを食べてから遊べるところへ〜



今日行ったトットガーデンは、ボーネルンドさんのキドキドの小さい版みたいなやつで、対象年齢も6歳まで。

もう、ほぼ最年長だよー
おもちゃも、キドキドに比べると低年齢向けなので、ちび助にはもう物足りないんじゃないかなって思ったけど、1時間15分遊んで来ました(⌒▽⌒)

ボーネルンドさんから、お誕生日クーポンが来ていたから、1時間分無料でした(*´∀`*)


赤ちゃんの時に何度か行ってて、私は懐かしかったけど、ちび助は覚えていないみたいだったなー

前と変わっていないけど、新しく増えたおもちゃもあったよ!
ちび助が欲しくて、トイレだったかなぁ、頑張ったご褒美で買った大きなダンプカーも置いてありました(^^)

このダンプカーは、未だに大活躍していて、よく公園に持って行ってます。
うちのはお砂場で使っているからかなり汚れているけど、それも味だよね〜( ̄▽ ̄)



12月は、色々な遊び場でお誕生日クーポンがありそうだから、お得にたくさん遊びに行こうねー
体調崩さないようにしないと!


夜ご飯は、久しぶりにお父さんもいたので、ジンギスカンにしました(^^)


おやつを食べずに帰って来たから、お腹を空かせていたみたいで、ちび助がたくさん食べてくれたよ!


今朝、ふっかちゃん(深谷市のゆるキャラ)の動画を見て「かわいいかわいい」と言ってて、帰りに寄ったスーパーで深谷ねぎが売っていたから「ふっかちゃんの深谷ねぎだよ」と教えてあげました。

「ふっかちゃん、ふっかちゃんのねぎ、ちび助くんが買っちゃってごめんね」と言ってました。

ふっかちゃんのお陰で、長ネギもちゃんと食べてくれたよ!


ふっかちゃんの深谷ねぎも美味しかったけど、ちび助が掘ってきたお芋も細めに切って焼いたら、とっても甘くて美味しかった(*´ー`*)


「ふっかちゃんに会ってみてーな!」って言ってたから、ふっかちゃんのスケジュールを調べています。

ふっかちゃんミュージアム(道の駅)に行けば会えるみたいだけど、道の駅だから電車の駅からだとアクセスが悪そう。

最寄駅から徒歩15分ぐらいかかるみたい。
大人の足で15分なら、ちび助と一緒だと30分近くかかりそう( ;´Д`)

うちは車がないから、電車で行くとなると1時間半ぐらい電車に乗るみたいだし、新幹線を使っても、在来線のみでも、数分しか変わらない( ̄▽ ̄;)

うーん、微妙だなぁ。そこまでして連れて行く程ではないかなぁー。


他にも、色んな地域のイベントに登場するみたいだけど、触れ合える感じではなさそうだし。

いつか会えたらいいなー(o^^o)

ふっかちゃん、ぜひ近所に遊びに来てくださーい!!


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ