スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

58M19D お出掛け



久しぶりにお出掛けらしいお出掛けをしてきました(*´∀`*)


午前中は、浄水器のメンテナンスに来てもらったので、午後からお出掛け!


山手線と京浜東北線がだいぶ運休している日に出掛けますよ。



本日の目的地は、渋谷。
何やら最近できたビルの屋上の展望台へ行けるとのことで、お父さんが予約してくれました。


私も渋谷は久しぶり(*´∀`*)
工事現場だらけで、クレーン車たくさんいた!
ちび助は大興奮!


なんかね、あんなに大きいなぁって見上げていた109とか、小さく見えた。

地上では大きく見えた、工事現場で働く車たちも、トミカの車のように見えました(o^^o)


あれは、代々木公園、こっちは公立競技場だね、東京タワーだ!スカイツリーだ!と、知っている建物は、あれこれ言いながら見ました。


2時ごろから4時半ぐらいまで、行ったり来たりしながら展望台で過ごしました。


荷物は携帯とカメラしか持ち込み不可で、ちび助が脱いだ上着を持っているのもNGで、着させるか、腰に巻くか、ポケットとかに入れるか、、と言われてしまって、とっても困りました( ̄▽ ̄)

暑いから着てくれないし、私じゃ腰に巻けないし、ポケットに入るようなサイズじゃないし( ;∀;)

結局、お父さんが持ってくれて、何とか済んだけど、何が正解だったんだろうか?
私が手で持っているのがダメなら、どうしたらいいんだろうかと、未だに自分の中で消化出来ていない(・∀・)

今後、行く方はお気をつけください。
子供の上着は、小さく畳めるようなもので、親の服には、子供の上着が入るぐらい大きなポケットが付いている( ´ ▽ ` )ノ
ドラえもんの四次元ポケットしか思い浮かばない。。。


夜景まで見れるような服装じゃなかったから、我慢して待つことはしないで帰って来ちゃったけど、絶対に夜景もキレイだよ。


同じビルの中で、フルーツのジュース買ったのに、ちび助全然飲まない(笑)

飲んでみたら、確かによく行くデパ地下のジュースの方が美味しいね。

私もうーんと思いながら飲み干しました(笑)



建物が新しいだけあって、トイレはキレイで、個室もちび助と一緒に入って、ドアを閉める時に苦戦しない程度の広さはありました。

都会のお洒落なビルに行くと、個室が狭すぎて、ちび助と入るのに苦労するところもあるからね。

しかし、水道の位置が高くて、ちび助では届きにくかったです。

海外からの観光客を考えたら、あーゆう高さなのかしら。

日頃のお出掛け先は、子供用の低い水道があるのが当たり前な所ばかりだからね( ̄▽ ̄)


あと、混んでいるからなのか、エスカレーターの速度もやや早め。
水道同様、いつものお出掛け先は、これでもかってぐらいに遅いから、それに慣れている私達には早く感じました(*´ー`*)

「二列で乗ってください」って声を掛けてくれていたから、ちび助と並んで乗っても後ろの人に怒られないからよかったです(笑)

無理に抜かしていった人はいたけど。
私は、ぶつかってちび助が怪我したら嫌なので、譲っちゃうけど、お父さんはそんなの譲っていたら乗れないと言っていたな。

乗れないなら乗れないで、そのうち乗れるから大丈夫だよ。一生乗れないなんてことないから。
無理したり、急ぐよりも、安全が第一だよ。
ちび助が怪我したら大変だからね(´;ω;`)



展望台にはヘリポートがあって、ちび助は自分の手でヘリコプターを作って、パラパラパラパラと飛ばしていました(^^)

時間によって空の色が変わって、とてもいいお天気だったから、青空〜夕焼けまでキレイに見れて、景色を楽しめた(o^^o)

太陽が出ている時間帯は暖かくて、上着いらないぐらい。

でも、少し陽が傾いてくると寒くなった。
太陽ってすごいなー。



帰りは、夜ご飯も食べずにひとまず帰宅を優先させました。

ご飯は、外で食べるよりも、お家でゆっくりの方がいいね。


今晩は、寝っ転がったらすぐに寝てしまった。
お疲れ様(*´∀`*)

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ