スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

58M15D 5歳のお誕生日とクリスマスプレゼント


来月末には5歳!


5歳のお誕生日会のテーマは、マインクラフトにしました(*´∀`*)

ネットで調べたら、色々と出てきて、参考にさせてもらってます!


早速。緑色のコップとお皿を買って来ました。
どちらもセリアにて。

緑と赤の風船、アイロンビーズはダイソー。

左側のやつは、マイクラのテーブルクロスらしい。

テーブルクロス以外は、全部100均にて。



私は、マイクラやらないので、出てくる人物とかアイテム類の名前が分からないんだけど、今は、アイロンビーズで草のブロック(芝生のブロック?)をせっせと作ってます。


アイロンビーズ、初めてやってます。
たぶん、ダイソーのだからなんだろうけど、個体差があるから、アイロンかけてくっ付ける作業が結構大変です(`・ω・´)

挫折しそうになるけど、いくつかないと面白くないだろうと思って頑張ってます。


4つぐらい出来上がって、あと2つは作れそうかな〜

ダイソーのアイロンビーズ、店舗によって品揃え違ったよ。

我が家の近所に2つあるけど、やっぱり広い方がたくさんある。


紙皿や紙コップは、セリアの方が可愛いの多いよね。
緑色のはダイソーにはなかった。


風船は、セリアだとアソートになっちゃうから、特定の色を複数欲しい場合は、ダイソーの方がいいね。

こんなにたくさんはいらないんだけど、、、。
風船については、たまたまクリスマスカラーだから、クリスマスの飾りとしても使っちゃうおかな。

いつも、お誕生日は家族で祝っていたけど、私の母が来たいみたいで、遠回しに誘ってくれアピールしてくるから、今年は呼んであげようかなと思ってる。


お誕生日プレゼントは、レゴの電車と決まりました。



チビ助がサンタさんに頼んでいるマイクラのクリーパータワーのレゴをトイザらスで買ってきました。

レゴを3,000円以上購入でもらえるサンタさんのレゴをもらって、クリスマスカタログについてきた500円クーポンを使ってきました。

レジでは、1,000円クーポンをもらったから、お誕生日プレゼントを買うときに使おう(*´ー`*)




来週から、本社の方へ異動になり、もう来週から早速そっちに移ることになりました。

引継ぎが終わらないから、行ったり来たりしながらの引継ぎになります。

今の上司も異動先の上司も、比較的年齢若めだから、話しやすくて助かる。

今の上司は、誰に引継ぐとかも、私の意見聞いて決めてくれた!


産休前の引継ぎは、経験者の方だったから引継ぎが楽だったんだけど、今回は補充なくて、残っている人に引継ぐので、未経験の方に教えなきゃいけなくて、ちょっと大変そう。

私も初めての人でも分かるように教えなきゃだから、引継ぎ頑張ろうー!



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ