戦略的撤退も大事な事よ

神官セリカの祈り!第6話
『狙われた神官、己が信ずる平和』

引き続き船旅です。なんかカムイがゾンビドラゴンがいる海の祠には行きたくないとか言ってたがそんな個人の都合で海路を変更するのはゴリ押し神官…略して鬼神官が許してはくれなかった!顔色が非常に悪い祈祷師がいる道を通ります。多分リゲル帝国からの使いだろう。狙いはセリカ…バルボ!レオ!とにかくセリカをゼンリョクてお守りしろ!
祈祷が召喚するのはゾンビ…要は魔物。以前カムイを仲間にする際に、エンジェルって魔法について聞いたんですが。このエンジェルって魔法は魔物特攻の黒魔法。エンジェルって名前なのに黒魔法とはこれ如何に、ああ、堕天使!ルシファーだね!!
ちなみにまだこの時、エンジェルを習得してません…習得したのはその後でした…兎に角セリカを守りつつ戦う。祈祷師はメサイアと呼ばれる魔法でゾンビをどんどん召喚します。必要HPは5、それに加えターン開始時にHPが5回復する肉体召喚のスキルを習得しているため、厄介さ極まりない!だがゴリ押し!よくやった私!
そしてソフィアの港へ到着。ソフィア解放軍のリーダーがマイセン郷の孫と聞いたセリカは、ソフィア城に向かう。ソフィア城前で、ドーマの襲撃を受けたセリカとセーバー。そこに仮面の騎士が現れた!こいつがもしかしてもう一人の英雄王なのか?連れのみんながいない中、セリカとセーバーの二人でドーマの相手をする。まあほとんど仮面の騎士がぶっ潰してくれたけど。
ソフィア城のバルコニーでアルムとセリカは7年ぶりに再会を果たす。が、お互いが信ずる平和が食い違い、再会の喜びは悲しきものへとなった。
争いで平和を制す者、祈りで平和を制す者、お互い言っていることは正しくもなければ、間違ってもいない。バレンシア大陸を救う戦争が、今始まる…!
3章からはアルムとセリカ、選んで操作できます。取り敢えずセリカ軍で港で会ったペガサス姉妹の援護に入り、アルム軍でリゲル軍との戦い。しかし力量差がヤバくて退却。退却すると戦闘終了後のボーナス経験値は貰えません。てか退却ってカジュアルモードオンリーじゃね?私の場合、シルクとクレーベがやられると一気にやる気失います。ここの敵将、めちゃくちゃ強かったしアーマーになかなかリザイアが当たらなくてかなり時間かかった。でもこれでようやっとセブンソードとイレブンシールドが貰える…!
あとは、カービィの吸い込み大作戦をダウンロードしました!ロボプラのミニゲームにあったカービィの3Dチャレンジと同じやつですね。ずいぶん遅かったな。トリデラのファイターズZとデデデンZは割と同期だったのに。初心に帰って頑張ってみよう!
カービィハンターズZでかけらかなり消耗したのにかけらの書と2倍の日で即カンストした…。


セリカのために、がんばレオ!