今日7月31日23時59分を以ってファイアーエムブレムエコーズの配信プレゼントが終了するので今まで集め(受け取っ)たアイテムの統計を取ろう。

アルム軍 8回
セリカ軍 11回
合計19回
取得アイテム
セブンソード アルム軍
イレブンシールド セリカ軍
うるもち食パン 6個
内訳 アルム軍1個、セリカ軍5個
ミルクレープ 5個
内訳 アルム軍3個、セリカ軍2個
※尚、アルム軍でミルクレープを1個使用した為、実質上はアルム軍4個、セリカ軍3個の計7個となる
サラダチキン 3個
内訳 アルム軍2個、セリカ軍1個
うま辛チキン 1個
内訳 セリカ軍のみ
純粋はちみつ 2個
内訳 アルム軍のみ
揚げ鶏ブラック 2個
内訳 アルム軍、セリカ軍1個ずつ

え、うま辛チキンダブってなかったの!?しかもアルム軍、セリカ軍のみってのがある!旅の商人に頼んでシェアし合うのも一人で遊んでるうえでは大事なんじゃね?何よりうるもち食パンの量がヤバい。6枚切りなら丁度1斤。パンばっか食っててもつまらんだろ。はちみつあるぜはちみつ。あー、はちみつの話ししてたらフェルナンが恋しくなってきちゃったよー(棒)
思えば地元の祭りが始まった7月7日から今日までよく頑張ったよ…暑い日も涼しい日も雨があがって虹なんでてない日もセブンイレブンに通い続けた!開始当初からやってたらありえない量になってただろうな…。
明日から8月!もう1度あのセブンイレブンには行くぜ。そう言えば今日まででミュウのシリアルコード配信も終了じゃないかな?流石ミュウパイセン、20日間なんて短い!短すぎます!
サトシのピカチュウ(帽子被ってないやつ)、マコトのポッチャマ、ソウジのルカリオ、個人的にはルカリオがいいな。ルカリオすごいじゃん。二刀型狙おうかな?何故クロスのガオガエンがいない…?
ピカチュウは…前売り券のピカチュウを貰うからいいっす。ムーンにイッシュキャップ、サンにカロスキャップ。ムーンにイッシュキャップを受信する理由は、私が自力で稼いで初めてバージョン違いを新品で買った初めての作品がホワイトで、選んだのが男の子主人公だったからです。そんな思い出を胸に、イッシュキャップ配信開始を待つ。
アローラキャップ2次時配布開始が秋分の日辺りじゃなかったかな?今回は配信される種類がとりわけ多いから終了が10月と遅い。ただしのんびりしてると忘れるぞ!
んーもう10時半か。明日決して早いわけじゃないんだがあんま夜更かししてると明日に響くんだよね。


エコーズゆるゆる頑張ろう。