あ、ロビン…忘れてた

戦士アルムの物語!第10話
『水門に続くミラの導き』

サブタイセリカ感やべえ。まあ、3章はセリカの方が重要視されるんだよね。セリカ達はミラの神殿目指してるんだし。
さて、リゲル軍のローソンと言う敵を倒します。こいつだけはセブンソードで倒すべきだったな。そしてソフィア城で見つけたナイトキラーをクレーベにもたせました。道具袋がパンパンにならぬように、みんなに回復アイテムをもたせました。フォルスにミルクレープ持たせて正解だったぜ!敵がいない方に逃げるも、回復が追いつかない!シルクもロビンやグレイの後方支援で精一杯だもんな。開いててよかったセブンイレブン!持っててよかったミルクレープ!犠牲を二人に抑えて勝利。森の祠に行こう。牢獄だな。一箇所隠し通路があります。そこの奥にはたくさんのガーゴイル(不動)が…しかし宝箱を開けたら急にガーゴイルが動き出した!逃げろ〜!!だとしたらミラの像の近くにいた不動のガーゴイル達も動き出してる可能性が高い…!に〜げるんだよォ〜!杉田智和が声当ててるユニットはエコーズにはいないな。
ミラの力でグレイは傭兵、クリフは魔道士、エフィはペガサスナイト、シルクは聖女、クレーベはパラディンにクラスチェンジ!ロビンはアーチャーか…水門行ったらクラスチェンジしよっと。神殿の奥にはHPの水が、隠し通路には魔防の水が沸いてました。それぞれHPの水をクリフに、魔防の水はクレーベに飲ませました。ソシアルナイトが魔防低いのは有名ですからね〜。さあ、タタラが待つ水門へ行くぞ!
セリカ編はゾンビやパラディンを倒しながらミラの神殿へ向かいますが、途中ブライと言う確実に半分くらいヤンキー混ざってるパラディンに出会います。おうボッコボコにしてやんよ!って事でパオラの手槍で一撃死。流石ですお姉様!!
龍の祠は、死者を生き返らせる水が沸いていると言われています。鍾乳洞か。刺さったら痛そう…途中スケルトンに出会いますがゼンリョク疾走でに〜げるんだよォ〜!
ここには能力上昇の水は沸いてないですね。取り敢えずクラスチェンジだクラスチェンジ。今回はジェニーを聖女に、レオをスナイパーにクラスチェンジ!闇夜に輝く一筋の紫光!射程の広さで相手を牽制せよ!
メイが神官にクラスチェンジできるようになった。って事はボーイは賢者か?スケルトンを倒して捨てられ船を調べようとしたらゾンビ湧いて来やがった!逃亡失敗…まあ、クラスチェンジしたレオとジェニーの初陣って事で魔物はエンジェルでお掃除!ブライが死に際にミラがどうとか言ってたよな。残された時間はあまりない、神殿へ急げ!
カービィハンターズはすれ違い150人まであと2人!明日でいけるんじゃね?なんだかんだで7月中にすれ違い100人達成も150人達成もいけた…私は通信でクエストができれば勇者ミッションはかなり埋まる。誰かいないかな…。


やっぱりぼっちなんじゃん