昨日の夜、愛用の3DS LLが謎の失踪を起こしまして、薄っすらと汗が滲む熱帯夜の中、探し回ってました。思い当たる所全て!諦めて布団に横になり、目を閉じてもやはり諦めきれないし今諦めたらずっと見つからないんじゃないかと何度となく目を覚ました。不眠症じゃないよ、
しかしやはり見つからず、全てにケリをつけて諦めて布団に横になった。そして右肩側に謎の違和感…、

なんと!すでに布団の横に置いてあったんです!灯台下暗しとはこの事。

外から新聞配達のバイクの音が聞こえました。ってことはもう3時くらいになってたのか…。
昼間、テラ眠かったです…しかしポケセン行って来ました!ポケセンで映画の半券、座席指定券、オリジナルキャップのピカチュウのガオーレディスク、マーシャドープレゼントガイドのいずれか1つをスタッフに見せると映画の1シーンのオリジナルステッカーが貰える!数量限定で、無くなり次第終了!クッソ、この類はめちゃ弱いし運がないんだ…果たして手に入れられるか…?もう一つ、ポケモンセンタートーホクの店舗引越しで、全国のポケモンセンターでトーホクの看板ポケモンのビクティニを配信中!親名はトーホク、レベル15、覚えている技はVジェネレート、起死回生、アシストパワー、そして記念ポケモン定番の技【お祝い】!サンで受け取ったビクティニはせっかち二刀型でした。まあまあかな…問題はムーン…ムーンだ…臆病引いたら電源落とす!!ビクティニは何気初だな。
んで、今日買ったものはマーちゃんのぬいぐるみとまさかの再入荷!アローラロコンのぬいぐるみ!アローラロコンのポンチョピカチュウも地味に再入荷してました…更にこちらも再入荷。カプ・コケコのぬいぐるみも!黒いカプ・コケコもありました。色違いがここまで大々的になるのは初めてじゃない?
そして!!今回最大のお宝はがんばリーリエのリュック!前回、リーリエのドラムバッグ(小)をスカイツリータウンで購入しましたがこのがんばリーリエのリュックはほぼ原寸大!素材はリュック部分はビロード、白いリボンはモッコモコの綿素材!しっかりエーテル財団を意匠させる刺繍も入ってます!これは買ってませんがグラジオのタオルハンカチがありました。もちろん、エーテル財団を彼女なしには語れない、ルザミーネもいました!みんなポケモンと一緒です!リーリエはほしぐもちゃんことコスモッグ、グラジオはシルヴァディ、あ、ヌルじゃないんだ…そしてルザミーネはウツロイド!グラジオとリーリエはマチ付きのトートバッグもありました!これは流石に買わんかったわ…しかしがんばリーリエのリュックより200円も安いし使い勝手としてはこっちのトートバッグの方が…!で、でも!主人公以外のキャラのアイテムが実用化されるのはリーリエが初!リーリエファンとしては見逃す訳には!と言う事でがんばリーリエのリュックが勝ち。角っこに適当すぎる顔のパーツのピッピのぬいぐるみがありました。なんじゃこりゃ…と思ってタグを見てびっくり!リーリエが大事にしているピッピ人形!エンディングでカントーに旅立つ前に主人公にくれたピッピ人形じゃないですかー貶してごめんねー!!
あとは書き下ろしスクエア缶バッジも購入。これはエーテル兄妹のしか買ってませんしそもそもルザミーネあったっけ…?
来週、早いうちにオリジナルステッカーを貰いに行きます。欲しいもん!
いや〜、いい買い物したよ!これで今月のお小遣い1万円が消え去ったのは、言うまでもない。ま、まだあるもん!全然平気だし!
それにしてもウルトラサン・ムーンの予約いつから始まるんだろう?
カービィハンターズはすれ違い人数100人到達!次なる目標は150人!もうあと48人!次のポケセンに行くのでかなりすれ違いそう…夏休みの間にすれ違い100人到達!とか言ってたら夏休み入る前に到達…よし、すれ違い絡みの勇者ミッションを夏休み終わるまでにすれ違い150人突破するぞ!


いつかは通信でクエストも…!