スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

教習所

まぁ私は30万の紙だけ持ってるベテランペーパドライバーなんですが。
母さんマジごめん。



友人が教習所通いだしたらしいです。
しかし教官が馬鹿すぎて笑った。


GW中に路上教習してたら渋滞で、ゆっくり走ってたらイライラしたトラックの運転手に絡まれたらしいです。
運転手がガンガン窓叩いて、とろとろすんなとか怒鳴り散らして。
で、教官が法律に則ってなんとか〜みたいな話をしたらどっか行ったらしい。

教「びっくりしたね」
友「あー、怖かったですね」
教「え、怖かったの?(笑)」
友「…怖くなかったんですか」
教「あんなん怖くないよー。俺が若いときはあんなもんじゃ済まなかったからね。あー、でも俺も年とったなぁ、昔だったらもっと怒鳴り返してたんだけど…」

教官態度豹変。


「お前の昔とか知らねぇし、そんなことよりこっちは渋滞で必死だっつーの」
「急にぺらぺら喋りやがって」
「ピンチの時に自分が発揮できたであろう力よりも実際の力が弱かったときの言い訳が半端ない」
「『なんかあったら俺が守らなきゃ』ってお前どの立場からの発言なんだ」
「もうほんっと嫌なんだけど!」

珍しく友人の語調が荒く、かつ早口だった。
相当苦痛なようで。

友人「それまで全然無駄口叩かないで、超いい教官だと思ったのに…」

しかもその教習所、そんなのばっかりらしい。
友人いわく、容姿が大人なのに常識がなさすぎて哀れになるそうな。

しかしそんなのと1時間車内にいなきゃいけないとか苦痛でしかないわな。
まぁ、他人事だから笑い話にしかならんのだけど。

うぇー

今日の1限。
先生のゼミに入ろうと思っているから休みたくないし、出来るだけ遅刻もしたくない。

しかしこれが難しい。
だって前日がバイトなんだもの。


遅刻ぎりぎりの電車に乗りましたが、体調がどんどん悪くなっていき立ってるのもつらくなってきてしまったので、それでもまぁなんとか大学の最寄り駅まで着き、駅で休んでいたら遅刻確定です。

おぇー。
気持ち悪ーい…。
大学はすぐそこだが、非常に遠く感じる。

体調やばい感じなのかな。
やーだーなー。

どうしたら良いんだろう。
とりあえず座りたいな。

愉快なバイトたち

昨日は久しぶりに先輩がいたから沢山話した。

●そりゃばれるわ
私「TOEIC受けた話しましたっけ?」
先「なんか聞いたかも」
私「点数言いましたっけ」
先「や、聞いてない」
私「260点だったんですよー」
先「マジで!?」
私「いやー。どうしたらいいんすかねー」
先「つまり狩野ちゃんは、受験の時俺が教えたことを一つも覚えてないわけだね」←教わってた
私「まぁ、ばれてると思いますが、当時勉強してませんでしたしね」
先「まぁ、ちゃんとやってたらもっと出来るだろうなとは思ってたけど」
私「うわ、ばれてる」

●真面目な優等生
私「怒られるの嫌で必死な振りはしてました」
先「狩野ちゃん真面目そうだったしねー」
私「振りだけですがねー」
先「講師になってからの豹変ぶりにびびったわ。K(もう1人の先輩)と『あんな子だったっけ!?』って」
私「化けの皮がはがれた的に言われますが、自分ではそんなつもりはないんですけど」
先「いやー、しかし俺が2年のときかぁ。俺もあの時が一番真面目だったなぁ…」←現状大学院のレポートが終わってない
私「まぁ、今は提出時間2時間前にも関わらず半分しか書けてないわけですからね」
先「これで出していいと思う?」
私「や、知りませんよ。出しときゃいいんじゃないですか。ていうか仕事も終わってないし…」
先「もう、ほんと、あの頃が一番真面目だったわぁ。お互いに。」
私「え、私は今の方が真面目ですけど」
先「姿勢としてはそうだとしても、なんかイメージ的にさぁ」

イメージってすげぇ。




そういえば、今月半ばにボーリング大会をやるらしい。
「私も行きたいけど、ボーリングはつめか折れるし疲れるからやりたくない。だからご飯だけ行くね」
って言ったら、
「2回投げるうちの1回は私が投げてやるからお前もボーリング来い。私お前のために1.5人分投げるから!」
と言われました。
じゃあもう0.5人分投げてくれる人探さなきゃ。

仲良いよなぁ。
うちの教室はどんなに室長がクズでも、この仲の良さで成り立っているのかもしれない。
そうじゃなきゃ皆辞めてるよなぁ。

ごたごたしとる

上の人が来て、室長怒られてた。
ようやくクズっぷりに気付いたのか。
遅せぇんだよ。
どれだけ生徒と保護者に迷惑かけてると思ってるの。


上の人はもっと言ってもよかった。
ベテランの講師は新人の教育とかも含め、気付いたことは室長に言ってくださいねって。
いやいや、そんなん昔からやってるわ。
ていうか、室長経由で気付いたことを言っても相手まで届かないから直接ミスは指摘してる。
あいつが使い物にならないから新人教育は講師の担当だし、シフト管理もこっちでやっとるつーの。


もうさぁ。
事業部すら使えないってどういうこと。
今日来てた人は色々とアドバイスくれるけど。
部長が死ぬほど使えない。




そういえば今日は先輩がいた。
受験生のことを相談したら諦めろと言われた。
全然参考にならない意見ありがとうございます。
もう1人の先輩にも相談したいがシフトが全く合わない。

諦めるしかないのか。
でもたぶん私が諦めたら誰もあの子の面倒見ないんじゃないかな。
とすると、私が毎週精神すり減らして面倒見るしかないのか。
何そのドM的選択肢。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー