スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

げんきだった?

拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!


お久しぶりにミロスネタ…というか、その後妄想(てへ)
ジュリアにアルが会いに行ってたらいいなっていうのがむくむくと。らくがきちょこちょこしてるのでそのうち徒然にでも載せようかな。

ウィンリィ以外にアルと組ませて描くのって珍しいかもしれない。メイちゃんですらあまり描かないもんな〜。メイちゃんも描きたいけども、今はジュリアの気分というか。


2人の間は、愛でもいい気がするけど(あれ兄さん←)、うちの中ではどちらかというとお兄さんを持つ同じ立場としての友、みたいな感じ。
ほらアル、天然タラシだから(笑)彼女欲しいと言いつつそういう色恋に鈍いというか、本当にお礼を言いに&久しぶりに会いたくて、行ったようなね。発展しなさそう。
ジュリアの方は元に戻ったアルにびっくり、でちょっとドキドキしてたらいいなぁなんて。映画では珍しくアルの方がおしてたけども。でもジュリアも鈍そうだ(笑)
兄さんは物陰から見てればいいよ(←ひどい扱い/笑)

ミロスのちびっこたちがアルに遊んでもらって懐いちゃって、あとでジュリアにちびっこたちがこっそりと
「アルってすごく優しいねっ!ジュリア、アルと結婚するんでしょ?(わくわく)」
「アルってジュリアのかれしなんだ〜(きゃっきゃっ)」
「みんなでここに住めばいいよね〜v」
なんて盛り上がっちゃって。
今までそんな感じで気にしなかったけど、変に意識しちゃうとかね!(←楽しそう)

くっつくまではなくてもそんな話が読みたいななんて。
エドアル前提だともっとおいしそうです(こら)

すまほ

携帯をスマホに変えようか絶賛悩み中です。もんもん。
今の携帯、もうずっと使っているので使い勝手がいいし愛着もあるんだけど…壊れそうな兆しがなくもない(滝汗)私のライフライン…。
どうせ海外研修に行くのならそれに合わせて(今休み中だし)変えちゃおうかなという気がむくむくと起きてきました。ふー。

でも調べれば調べるほどどのスマホがいいのかわからなくなってくる!(苦笑)
一応、ずっとドコモを使っているのでドコモの視野でいるんだけど、iPhoneや英雄もいいよね。
ドコモでもいっぱいスマホ出てきてるし何がなんだかはてさて(混乱)
初めにいいなと思ったのよりだんだん違うのが良く見えてきたよ…。
なにがいいんだろうか〜悩む。
しばらくもんもんしてそうです(ちーん)



拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!
エドアルいいですよねっ!!


そうそう、携帯に悩んでる場合じゃないんだよ…。
研修に持っていくスライド作れってお達しがきたよ。正直めんどくs(って言っちゃダメよね)
テキサスに行くのは5人なんだけどもうそれぞれ忙しくて集まれそうもないし…ちょっとこっちも前途多難(汗)向こうへのお土産とか催し物とか…もろもろ。うう。不安ばかりだ。
先生にいいですか?って聞いても「Ok」しかこないし…(笑)それ一言だけ連続でメールくるのってなんか切ない気持ちになるよ…ふふ。あたい負けないorz

スペシャルルールでいくぞ

久々に回ってきたぜ!バトン!!
ん?ちょっといつもと違う雰囲気なのは読めば分かるって!
いっちょ、行ってみるか↓



◎口調バトン◎


《決まり事(ルール)》

5日以内に書いて下さいね。
それまでに書いてない方は…ふふふ、罰ゲームをやっていただきます(黒笑)
・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認して下さい。
・バトンを回す人は5人です。
・バトンを回したら、回した方にご報告も忘れずに。
・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良しでいたい方」の5名に回して下さい。
・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようですから、注意ですよ。
・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルールです。
・バトンは皆様に公開しないといけません。
・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にして下さい(←○の中は管理人名)


大好きならいちゃんから回ってきたぜ!
指定口調は兄さん!照れんな。
結構ルール無視してっけど、まあ気にすんな!そもそも俺の名前を記事名に入れるなんてできっか恥ずかしい!!
そういうことで始まるぜ。


【バトンを回す方は?】

・テンさん
・さゆきさん
・KAZさん
・新さん
・千尋さん


【バトンを回す方の指定口調は?】

・テンさん→鎧アル
・さゆきさん→エド
・KAZさん→大佐
・新さん→ハイデリヒ
・千尋さん→シャンバラアル

かぶらない様にって思ったけど無理だな!ははは。


【この中で最初に知り合った方は?】

テンさん。
豆鎧同好会に入ったのをきっかけに知り合ったんだぜ…って誰が豆粒どチビかっ!!←
まあ、俺は知り合う前から密かにテンさんちのお話を読みに行ってたんだけどな。


【イメージカラーは?】

・テンさん→曇りひとつない空のような真っ青。
・さゆきさん→ほっこりするサーモンピンク。
・KAZさん→楽しい気分になれる赤みがかったオレンジ。
・新さん→ずっとそこに居たくなるようなクリーム色に近いホワイト。
・千尋さん→優しくて癒しの黄緑。

ちなみにらいちゃんはオレンジが混ざり始めた黄色なイメージだ。複雑ですまん(他の人も然り)
ふんわりしててぎゅって抱きしめて欲しくなるような!


【喧嘩したことは?】

ないないー!


【最近良かったと思うことを口調指定で】

アルの鎧バンクがな家に来たんだよ。まさか俺、手に入るなんて思わなかったからな…!
この間の試験後、着替えにロッカー行ったらさ!俺のロッカーの横にいたのアルが!!
もーお前そんなとこで待っててくれたのかって試験のこと忘れて舞い上がっちまった。
危うく他の友達に持っていかれそうになったけど、ちゃーんと俺が!(強調)アルのことを連れて帰ったぜ!


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

虫だな。虫。
マジ本当あれダメだ(真顔)
なんつーの、静止しててもいつ飛んでくるかという恐怖があるし、動いてたら「ぎゃあああ」だよな…ふっ。


【罰ゲーム】

みんな忙しいと思うからな。回した手前あれだけど、気にしなくていいぜ(兄さん口調だとなんか偉そうだな…;)
罰ゲームやってくれるんなら「エドアル」!くれ!!

バトンお持ち帰り



これ、兄さん口調というか…兄さんに乗り移られたような、なんか変態っぽくなった…(笑)
これでも文字書きなのに、兄さんの口調って意識すると難しいのね…(^^;)
せっかくの指定なんで、この日記は兄さんの口調のまま行くぜ!(まだやる)


拍手ぱちぱちありがとな〜!!
『call』を読んでくれてる人がいるみたいで嬉しいぜ。また続きをアップするからな。今度はちょっと長めだ。展開早くて申し訳ない…。俺でも訳わかんなくなるぜ…(微笑)



そしてお知らせだ!
エドアルお題サイトのなんだけどなっ!
また新たにお題を持ち帰ってくれたサイトさんがBBSに書き込んでくれたぞ。
新さんが管理している『けらいをつれて』さんだ!
俺のサイトのLINKからでも行けるからな。エドアル(妹)好きさんは要チェックだ。
俺も新さんちのアルの心をいっぱいにしてやるためにご飯作ってやりたいな〜v



口調バトンおもしろいね(笑)
らいちゃん、ありがとうでした〜♪

そんな頃もあったはず

あわわ、ついに明日は実技の試験となりました。ひー(>_<;)
ヘマしませんようにヘマしませんようにヘマしませんように…!(祈)ちゃんと時間内に上手にできますように…切実orz
これ受かんないと9月から旅人になりますからね私←
のらりくらり風になるわー…(遠い目)

…ってお先真っ暗なこと言ってる場合じゃないんでとりあえずベスト尽くしてきたいと思いまっす!えいえいおー!
終わったらみんなでどんちゃん騒ぎだもんね。楽しみ!



日記絵は久しぶりに鋼兄弟以外ので。奥村ツインズ。
この間「はじめてのおつかい」観てたら無性に描きたくなったものです。あれちびっこ可愛いよね。
この2人にもこんな時代があったのかと思ったら妄想止まりませんでした(笑)そして描ききれない←
燐は無意識に荷物ぶんぶん振り回してダメにしそうだなとか、雪男は転んだりして泣いちゃいそうだなとか。もろもろ。しかもこれで神父さん、初描きってまともに描いてやればよかった(笑)

最近、ちびっこ描いてるほうが性に合ってるような気がしてなりません…笑。
大人のかっこいいのも描きたいぜよ。



拍手ぱちぱちありがとうございます〜!!
コメントも頂けて涙ちょちょぎれますー><。レスはTOPページの『拍手レス』にて返させていただいています〜!


そうそう、この間のお茶会参加された方に朗報です〜v
みんなで盛り上がったアル型や豆型クッキーをテンさんが作ってくれました!テンさんの今日の日記にてアップされてま〜す♪
テンさんちへはLINKページの「この世の果ての家」から行けますので是非是非見て来て下さい〜v可愛くてそして美味しそうです…!!(涎)



うっし、がんばってくる!

ミロス感想B

ここから先は【ネタバレあり】の内容になっています。
まだ映画を観ていない方でネタバレはイヤだわという人は読まないことをおススメします。
ミロスは絶対!ネタバレなしで観たほうが面白いですよ!!うん、絶対!

そろそろネタバレ配慮しなくても大丈夫かな?ということで、日記絵は今後普通に載せちゃいます。
まだの人はミロス関連の記事気をつけてください〜!







この間の土曜日に2回目ミロスを観て来ました!いええい!
やっぱり初見と違ってタイミングがわかるからいいですね。「あっ、あのシーン来る!頭スタンバイっ」って感じで記憶をフル回転させて気になるところを焼き付けてきました(笑)しかしダメだ、取りこぼしが多すぎる…!(使えない頭)早くDVD出ないかとうずうずしてます…!

では前回語れなかったところや気付いたところを。


最初の列車での戦闘!
兄弟の協力よいしょ(兄さんが高いとこ見るためにアルによじ登るやつ)がおいしくてたまらんです。
無言で弟に手を伸ばす兄さんがちっちゃい子みたいで可愛かった(笑)
言葉なくとも伝わる兄弟間が描かれていてにまにま。ミロスは兄弟の在り方がちゃんとしてるね!(嬉)
PSゲームの連携ジャンプ思い出しちゃった。うおお、やりたくなるってば。

鋼の兄弟のどこが好きってたくさんあるんですが、そのうちの一つに『旅』があって。
2人で根無し草、列車に揺られて次の場所へっていう旅の雰囲気が好きなんです。
だから、今回そういう雰囲気も伝わってきてよかったなぁって。2人で発車寸前の列車に走って行ったり、兄さんが列車の中でパン食べてたりうたた寝してたり、アルが外の風景を見てはしゃいだり。ってそういう何気ない兄弟の一こまが愛おしいです。


さてミロスに戻りますが…(兄弟だとついアツくなってしまっていかん)

やっぱりどうにもならない板ばさみ状態のミロス人たちの嘆きが泣きたくなるくらい辛かった;;
『鮮血の星』が人の命を使っているっていう真実にショックを受けて、それでも、進まなきゃ…な流れからの、ペテロたちのお葬式の流れがぶわってくる(>_<。)
ミロスの人たち、本当苦しいと思う…。いわれなく殺されるとかひどい…。


最後のシーンのアシュレイは死んでなかったんですね…!not人体錬成!(重要)そうだそうだ。だって「死んだ人は戻ってこない」だもんね。ジュリアのおかげで瀕死から命を取り留めたってことか。肝心なとこラスト目まぐるしく考えててちゃんと観てなかった;痛い間違いしてたorz
アシュレイを助けるために兄弟を振り切りながら手をかざすジュリアの「兄さん!兄さん!兄さん!!」が思わずエドアルでも想像しちゃった…。
どっちが同じ立場でもやりそうだよ、ジュリアと同じことを。

あと思ったのはイヤリング直した後。
最初観たとき何故か私はジュリアの分だけ(もとはアシュレイの)が残ったんだと思ったんだけど、アシュレイがきっちり元に戻して自分の分は自分でちゃんと持って帰ったんですねきっと!なんか思い違い多いな(苦笑)
ってかイヤリング拾っておいてあげたアルが優しすぎる…!!ジュリアの大切なものってちゃんと知ってたんだね。いい子…!(ほろり)

でね、やっぱり手分離よくわからなかったという。(あちゃー)


大佐、中尉、ウィンリィの列車での会話がぐっときました。
「5年って…」のところ。あの頃は何も知らなかったのに。
決めるのは今を生きる自分たちだ、みたいな大佐がえろうカッコいいです。
私にとっても5年って当てはまる単語なので余計ぐっと。5ねん…。



日記絵見るとわかりやすいと思うんですが、あのアメストリスからクレタに手を伸ばした錬成物を作ったのって兄弟ですかね?たぶん。で、ジュリアが下からの支えの手だとして。

相当、兄弟すごくない…!?今更だけど!(笑)

ジュリア(ちょっと錬金術かじった程度)+賢者の石≧兄弟
くらいじゃなかろうか…。
ってことはかなり増幅されるよね、兄弟が使ったら!使わないけど!


あと、エルリック兄弟を知っていたジュリア。
「錬金術を少しでもかじっていれば耳に入ってくる」みたいなことを言っていたけど、賢者の石より耳に入ってくるんだね!!(知らなかったよね?賢者の石)

エルリック兄弟>賢者の石

兄弟すごい(笑)


以上、いつものごとく隔たった感想でした!
分かるとおり私かなり勘違いや勝手な想像が入っていると思いますので鵜呑みにしないでくださいね!(ぎゃふん)



拍手ぱちぱちありがとうございます〜v

ようやく連載を再開させました。しばらくぽちぽち打って錬成していくつもりです。まだ書かなきゃダメだ><
ブランクありまくりのおはなしなので、読みにくいかと思います;;うっうっ。
お気に召したら、お付き合いくださると嬉しいです。頑張って終わらすぞ!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん