スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

僕達は歩き続けていく

犬夜叉、アニメの完結版始まるんですね〜!弟に教えてもらいました☆
そうかそうか〜、アニメでもちゃんと最終回が観れるってことだよね。嬉しい〜v
数年前のラストは「これからも頑張っていくぞ、オー!」みたいな体育会系のノリで終わった記憶があります(笑)
メインの声優さんは変わってないみたいだし安心〜vやるのは夜中だけど録画して観ようかなと思ってます♪

ということで、久しぶりの日記絵は犬夜叉おかえり!
昔はよく描いていたんですけどね〜。もう描けなくなってますた。でも服とか特徴を覚えていたのは嬉しい(笑)落書きじゃなくまともに描けばよかったんですが、結局七宝ちゃんのおえかきにしちゃいました。七宝ちゃんだってもっと上手いはずだよね…!ゴメンよ!!



さて、以下日記。


今日の講義は久しぶりの教科があって、懐かしいなぁと思いました。
この黒板にばばばっと書かれる感じがたまんない(笑)
最近の講義は主にスライドを使うのが多くなったのでなんか物足りないんだよね。病例とか写真で見なくちゃいけないからしょうがないけどさ。
部屋は暗くなるし、先生は淡々と読んでるしで…ぶっちゃけ眠いなぁなんて←
スライドの文章を書き写すときは先生と生徒の戦いですよね。早く書かないと次に進まれちゃう(汗)先生早いんだもん。スライドはスライドで手が痛いです。
明日は実習と講義両方。実習は石膏がばっばか飛ぶのでマスクとゴーグルは必須アイテムです(笑)明日難しそうだなぁ…。

鋼FAアニメ第24話「腹の中」

間に合ったー!よし、感想いきます。




のっけからお久しぶりのマルコーさん&エンヴィー。
マルコーさん…本当この人可哀想(ほろり)この人にも幸せをください…。
多くの命を助けるか自分がよく知っている大好きな村の人たちの命を助けるか。そんなの決められないよ。
それがあんたたち人間だよねぇと嘲笑うエンヴィー。くそう。
マルコーさんも人柱候補だそうです。むむむ。

プライドの登場は初かな?声だけでしたけども。真理君のように不思議な声質ですね。だから余計不気味さが漂ってる〜…。
ラースはね、怖いけどなんか嫌いになれんのですよ。なんだろうね。



グラちゃん暴走でびっくり兄弟とその他ご一行様。
中尉、この前に引き続き何気に危ない(ひ〜)ちょっと動いてたらグラちゃんに飲み込まれます。
アルは瓦礫の下敷きにならないように大佐とノックス先生のガード。咄嗟に動ける鎧ちゃん素敵です。そして大佐の顔に張り付いているシャオメイも素敵(笑)
激怒したグラちゃんはお腹がぱっくり開いてすごい勢いでごっくんしてしまう強者になっていました。こえぇ。大好きな人のみならず家や木もそして大佐の炎も食べちゃいます。

「使えねーーー!!!」

まったくです。ドンマイ大佐。
狙われているのが大佐なので大佐と逃げるとグラちゃんに襲われるので注意しましょう。(※大佐は皆に付いて来ます)
中尉はかっこよかったなぁ。物陰からグラちゃんに発砲。大佐の危機を救います。ちょっとその後また茂みに消えていくのが笑えた。
ノックス先生、ランファン、中尉、大佐は車に乗って逃げることに。大佐、傷口が開いちゃって痛そう;兄弟と中尉に無能&足手まとい呼ばわりされて凹んでました。いや、ほんとドンマイ!
怒ったグラちゃんの相手は兄弟とリンがすることに。

「子供を戦場に残して行けるわけないでしょう!?」

ありがとう。だけどどうしてもあいつと戦わなければ何も情報が得られないので3人の決心は固いです。
中尉が兄さんに銃を渡すシーン、原作で読んだときも印象的だったなぁ。「それは人を殺す道具だ」と躊躇する兄弟が。だけど生きて帰らなきゃならない、そう約束した人がいるので借りておくことに。生きてなくちゃ意味ないもんね。
心配してくれる大人組がほろりです。



さてーグラちゃんたちの前に参上したのはエンヴィー!
兄さんをおちびさん呼ばわりして攻撃されてます(笑)何回言われたか第5研究所から数えてたっていうのがね、涙ぐましい(兄さん…)
大佐と兄弟は大事な人材なので飲んじゃいけないと注意もあってグラトニーは大分大人しくなりました。そして新たなターゲットはリン。だけど自分たちに攻撃してこないとわかった兄弟はにんまり。2人で悪戯を考えているみたいだったv
大きな壁を錬成してエンヴィーとリン、そしてグラトニーと兄弟に分けることに。
リンは身のこなしがすごいですね〜。幼い頃から命を狙われている環境ってどうよ。伊達に皇子やってませんね。エンヴィーも押され気味。
一方兄弟と戦うことになったグラちゃんはあわあわしててちょっと可愛い(笑)そうだよね、食べられないもんね。錬成した井戸を覗き込む兄弟が可愛かったですv残念、グラちゃん上がってきました。

アルを投げられた兄さんは下敷きに。こ、これは重そうだ。愛の重みだからいいのかな(おい)
そのまま壁が崩れてリンたちとご対面。
エンヴィーが化けたランファンは傷を負った彼女なんですね。原作だと仮面被った戦闘モードランファンなんだけど。こっちのほうが今のリンには効果的だなぁと思わず頷いてしまった。
リンの隙をみて「やれ!」とグラちゃんに飲み込み許可を与えるエンヴィー。しかしここで大きな計算違いが。

兄さんが飛び出してきちゃった…!!

思わずエドの足をつかんで守ろうとしたけれど…。傷負いランファンの姿は片腕ないもんね、余計無理だよね。
手を伸ばしたアルの片腕とともに兄さんとリンとエンヴィーはグラトニーに飲み込まれてしまいました。

アルの叫びが、アルの叫びが(泣)

「出せよ!!」とグラトニーに掴みかかるアル。だけど飲んでしまったものは出せません。
「兄さん…」ってだんだん焦燥して掠れていく声がやばかったです。流石です、理恵ちゃん。
うわぁぁん、出してー!!アルが哀しんでるよー!!



所変わって大佐と中尉。
大佐は敵と味方を明確にするべく中央司令部へ。
うわぁ、やっぱり魔窟です。大総統ばかりが敵かと思いきやどっこい。


「軍そのものがやばいということか…!!」


信じていた将軍までも実は敵側だというね。ヒューズさんの「軍がやばい」ということはつまり軍自体がやばいんだっていうことでした。冷や汗ものです…;



一方飲まれてしまった兄さん。
どこか真っ暗なところで目が覚めました。周りはどうやら血の海…。アルの姿も見えないし、リンもエンヴィーもいません。


「ここはどこなんだー!!」


兄さん絶叫。
そりゃ取り乱しますよね。アルいないし。真っ暗でわけわかんないし。
次回はきっと落ち着いた兄さんが見られるはず…!
抜かさないでね、テレパシー!(念)

鋼FAアニメ第23話「戦場の少女」

うは〜;毎度遅くなってすみませーん(>_<。)感想いきまーす!




むむーん、やっぱり大総統は怖いなぁ;動きと声があることによってさらに迫力が増しますね。グラちゃんもおっとりしてそうで実は早いから怖い(笑)

痛手を負ったランファンを抱えて逃げるリン。
この前の対峙によって左腕が使い物にならなくなってしまったランファンは自分を置いて逃げろとリンに言う。だけど「捨てんぞ」と抱えた手を緩めようとしなかった。
捨てられないよ〜!捨てられるもんカー!と画面の前であわあわするのは私←若の気持ちを大きく代弁してみました(待)
意を決したランファンが痛々しかったです。若の「やめろ!」と同時に爆発音がしたのがタイミングいいなぁと改めて。



ウィンリィを憲兵さんに預けて未だ戦っている弟のもとへ行く兄。
もう危ないところに行って欲しくないけれど、アルを1人にするわけにもいかないし。なんで自分は待つことしかできないんだろうってウィンリィの哀しさや悔しさが伝わってきました。
ウィンリィ〜(泣)前回のお話からウィンリィコールしまくりです。


そして一方アル。スカーと応戦中です。
やっばい、かっこいいですね!(テンション↑)アルのジャンプが好きです。
一生懸命戦っているアルを見たらPS2のゲームがやりたくなってきました(笑)兄さんに負けじとバシバシー!っと錬成したりハンマー持ったり可愛いんだよ〜!
よく意味もなくセレクト押して「兄さん!」「アル!」のやり取りを繰り返したっけ。兄弟好きで持っている人は絶対やったはず…!(笑)
…とと、話ずれました。

鎧の身体を哀れだと言うスカーに、確かにこの身体は不自由なことがあるけれど「不自由であることと不幸であることはイコールじゃない」と返すアル。
えらいよ…!なかなかそんな考え方ってできませんよね。
兄さんが繋ぎとめてくれた命を本当に大事にしているアル。


「今のボクを否定することは兄さんを…錬金術を否定することになる」


だからボクは錬金術の可能性を信じているんだ。
つまりこれってひっくり返せば兄さんを信じているってことですよね。
兄さん、幸せものだなぁ。いい弟を持ったね。ちゃんと兄の愛が弟に届いてるんだよね。


そして噂のお兄ちゃん、弟の危機を救いに参上!にいさーん!
だけどウィンリィを泣かせてしまったことを早速弟に説教されました(笑)「信じたい」って言ったときとまた少し雰囲気が変わって笑った。男前だ。
さて、仕切りなおしと思いきや。3人の前に現れたのはグラトニー!
ホムンクルスをおびき出すという当初の作戦が成功しました。いぇい!しかしリンは…?と思ったところで彼も参戦!
若ー!ものすごい勢いでグラちゃんを縛り上げてしまいましたよ。スカーも兄弟も手が出せず。テンポよく進みましたね。若の力技に圧倒されてしまいました(ほ〜)

そしてランファン。
彼女もまた追ってくる大総統をまんまと出し抜いてやったのです。使い物にならなくなった左腕を切り落として囮にして。これは流石の大総統も「見事」としか言えませんね。ランファンは下水道に身を隠してしまったのでわからなくなってしまったし。
鋼は強い女性がいっぱい出てきますね…!


強い女性と言えばもう1人頑張った子がいた…!メイちゃん!
久しぶりの登場ですよね…?声をうっかり忘れててビックリしました。
スカーさんの窮地に華麗に登場(アルを蹴っ飛ばし、兄さんを踏みつけ/笑)
グラトニーも捕まえて迎えに来た中尉が持って帰ってくれたのでさあスカーと戦うぞ!と意気込んだのにね。
画面が上下に分かれて「行くぞ!」な兄弟はまるで格闘ゲームのようでした(またゲームかい)来月発売の鋼のPSPソフトもこんな感じっぽいな〜♪
是非兄弟VSスカー&メイで戦おうと思いました(笑)マニアック。でもむしろゲームの中でそういう機会が用意されてそうだな〜。楽しみ楽しみv
メイちゃんの錬成シーンが好きです。あれ、実際にアニメでみると動きが機敏で速いよね…!!足でざっざっと円を描く様はあっぱれです。私もやってみたい。砂場とかでいい年したやつがやってたら危ないですよ、ね(笑)ああん。あっちゃん、今度傍についてて(こら)



スカー&メイ、逃走後。
残されたのは兄弟と、1匹のパンダでした(どこかのキャッチコピーに使えそうですね)
アルに抱っこでお持ち帰りされたシャオメイ。いいなぁ。アイウィッシュアイワーアぱんだです←
また拾ったな!捨てて来い!な兄さんとのやり取り、久しぶりに見ましたvってアル、シャオメイのほっぺたグリグリしすぎ(笑)威嚇して噛み付いたシャオメイにウフフと花を飛ばして「大丈夫」と笑うアル。パンダもいちころです。今すぐあなたについて行きます。



兄弟、ウィンリィと合流。内緒にしていた経緯を話しました。
いつも元気な彼女が落ち込んでいると見ているこっちもなんだか気落ちしますね(うー)
ホテルに戻ったウィンリィを待っていたのは1本の電話。それはラッシュバレーにいる機械鎧のお得意様たちでした。こ、これは嬉しい…!みんなウィンリィを待ってるよ、頼りにしてるよ〜ってバシバシ伝わってきますね。愛されているなぁ。


ラッシュバレーに戻るウィンリィ。駅まで兄弟がお見送りです。

「死なないでね」

というウィンリィの言葉が凄く素直でいいなぁと思いました。ストレートにくるね。兄さんの

「今度泣かせるときは嬉し泣きだ!」

もぐっときました。これに乗っ取ってうちも(お話で)泣かせちゃったよ(笑)
うん、早く2人で元の身体に戻ってウィンリィを嬉し泣きさせてね。


ところでハボとシンクロはなかったですね。やっぱり。ちょっと残念。



兄弟は大佐と合流してノックス先生のところへ。そして隠れ家へ。
ランファンも無事(じゃないけど)保護されて治療してもらえました。悲鳴が、痛い(ひ〜)

「俺よりも覚悟があっタ」

そう語る若。
部下をここまで追い込んだ不甲斐なさとか悔しさとか感じているんだろうな…。
新しい腕が欲しいと、痛々しながらもエドに機械鎧紹介をお願いするランファンが本当に強い。まだあきらめてないんだぞ。
あの落とした腕を囮にする方法は、以前兄さんと戦ったときのことを参考にして使ったんですね。なるほど!と思った。
大佐と若のツーショットはなんか好きです(笑)
グラちゃんの賢者の石の所有について言い争う大佐と若と兄さん。おもしろいな〜。2人の間に割って入ろうとしている兄さんが小っさ…(黙)


「マスタング」と聞いてグラちゃんが動き出しました。
そうだね、大佐はラストを倒した、グラトニーにとっては憎い敵です。
頑丈なワイヤーを諸共せず、お腹から覗いたのは…目。
兄さん、その目にはっとしてましたね。
それにしても中尉、間一髪(ふ〜;)


次回はもぐもぐごっくん☆グラちゃんの巻ですね。早く見て感想書きたいです。長ったらしい感想にここまでお付き合い感謝します〜!




拍手ぱちぱちありがとうございます〜!
ここのところ本当に毎日頂いて…!頑張ります〜!!

前は想像もしなかった

わ〜ん(>_<。)
アンケートに参加してくださったうえ、コメントありがとうございます〜!!(感涙)
一つ一つに返信はできませんが、ばっちり頂いていますっ。あわわ。
もうそろそろサイトも4周年なのでここいらでアンケートやってみるかぁ!と設置したものでして←
まさかこんなにコメントまで頂けるとは思いませんでした。ありがとうございますっ。
初めてアンケートを設置したときを思い出しました。あの頃はまあ作品自体少なかったので(今も全然だけどね)、皆無に等しかったんですが、今は(ほろり)


拍手もいつもぱちぱちありがとうございます!
少しはサイトと一緒に成長しているといいなぁと思います。

日記絵は気持ちをなぐり描き(笑/なぐり描きにも程がある)にゃんこなんか適当すぎる…。
見えませんがアルがもっているのは携帯…。要は嬉し泣きしてるんです。私です(あ)


アンケートなんか置いてないでさっさと更新しろって感じですよね(笑)ぽちぽちとお話打ってますのでしばしお待ちを…。
明日からまた日常が戻ってきます。来週には試験が…くる!(きゅぴーん)
はぁ。こればっかりは避けられませんね(^^;)
とりあえず私は、鋼FA感想が3週遅れにならないようにせねば…!←

バトンも答えたい…!
あ。あの地雷バトンは前にやったことがあるのでスルーしますね〜(私信)

いかないで

衝撃的でした。クレヨンしんちゃんの…。
嘘だったらいいのにって何度思ったことか。
幼い頃からしんちゃんと一緒に育ってきました。金曜日のドラちゃんとしんちゃんは欠かせない存在でした。
まさかこんな形で臼井先生とお別れだなんて思ってもみなかったよ…。

たくさんの笑いと感動をありがとうございます。これからも応援していますっ。
ずっとずっと大好き。
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん