スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いい兄さんの日2013

遅ればせながらぽっと浮かんだ兄さんの日。
長くなりそうだったのでちぎったらやっつけ感満々になっちゃいました…。

どんな兄さんでも、ね!(なんだ)



拍手ぱちぱちありがとうございます〜v
11月はあっという間に過ぎていってるような気がします…。

鋼アニメ第4話『愛の錬成』

だいぶ間が開いてしまってすみません;;
第4話、感想いってみたいと思います…!



これはアニメオリジナルストーリーですね!
何が興味深いって、国家錬金術師になる前のお話がちょいちょいあるってことだよね。
アニメの兄さんは最初っから原作の兄さんみたいにレベル100(笑)なんかじゃなくて、徐々に人間としても成長していく物語だと思う。
だから弱い部分もたくさん描写されてるんじゃないかなと。ここで好み分かれますけどね。ちょうにんげんくさい。私は1期好きです笑。



前回、帰る場所を自らの手で焼いてしまった兄弟。
列車の中でアルが村を出て後悔してるんじゃないかと心配している兄さん。と、本当は兄さんの方が寂しいんじゃないのって弟。
互いを気遣うやり取り、本当にこの兄弟多くて微笑ましいですね!兄弟!(合言葉)
アルはなによりウィンリィのことが気にかかってるようで。
2人のために心配してくれるウィンリィ好き…。どんな想いで焼けてしまった幼なじみ(ほぼ家族同然)の家を見てたんだろうか…。切ない。



人助けをしたおかげで、隣村の噂を耳にした兄弟は早速行ってみることに。
この馬車、見た目に反して中キレイじゃないですか!?(笑)
父さんの手紙の中でマジハールさんを知ってた兄さん。人体錬成のことわかるかも!
そんな中、幸先よくてアルが心なしかウキウキ。

「ボクらの錬金術がみんなの役に立ったのが嬉しくて」

兄さんの微笑みが(笑)
そうだよなぁ。ずっとリゼンブールにいたわけで、自分たちの力をちゃんと人のために使ったことってそんなになかったんだろうなぁと。
外でも通用して喜んでもらえて、それがすごく嬉しかったと素直に語るアルがピュアで…(ほろり)

馬車で腰を痛めた兄さん。
おまえ平気なのかー?ってちゃんと聞くところがいい。アルはあくまで鎧じゃなくて弟なんだね。
そして対する返事の「うん」が可愛くて可愛くて身悶えしました…。この無防備な理恵ちゃんボイスが好きすぎてだね…。


クローゼきた!
ってか兄弟、花火知らなかったの…?
よそ者扱いで、アルが棒につつかれて変な格好って言われてあからさまにイラッとした兄さんバレバレ。弟より先に怒る兄さんいいですよねー!(きっとウィンリィも)
かっこよかったのに、兄さんってば石に躓いてこけてアルもつられてこける(え笑)
なにやってんだ2人!笑 まさかのドジっこ!

そこへマジハールさん登場!彼は右手首に錬成陣を描いたブレスレット(?)をつけてるんですね〜。
アルをみて、魂の定着を見抜いちゃった…!
これって、見る人が見ればわかるものなんですかね…?やだ、アル狙われちゃうんでは(いつもの悪い妄想癖)

ホーエンハイムとの人体錬成のやり取りをしたのは若気の至りだったと、何も情報は得られませんでした。
そこへレビという名の女性が。なにかいいたげですねー。
それよりも兄さんがすごい勢いでごちそうになってるのが気になってしまった笑
今度はクローゼとお父さんが謝りにきた。

「姉さんはただ死んだんじゃない…殺されたんだ!!アイツが生き返って!!」

意味深な言葉を残して走っていったクローゼの後を追う兄弟。
転んだのを助けられて初めて錬金術師だと知った彼女は2人に敵を取って欲しいと願う。
けれど答えはノー。

「なにが錬金術師だ!!ただのチビと鎧オタクじゃないか!!」

この捨て台詞すっごく好き(笑)
兄弟の反応がそれぞれ違って笑える。
売り言葉に買い言葉で「女らしい格好しろ!」って兄さん言うけど、最初の頃クローゼのこと少年だと思ってた私←



その後マジハールさんにカリンのことを聞く。
誰かが錬金術を行ったんじゃないかと疑う兄さん。だってこの村にはマジハールさんしかいないもんね!(ってかなんでさん付けで呼んでるんだろうか私)
彼の家で何かが軋むような音を耳にする。


夜に探索兄弟。
こわがりアルかわいいですね…!?なにこの可愛い鎧!

「兄さんまってよぅ!」
「こわいのか?」
「そういうわけじゃないけど、まさか本当にゾンビなんか出たりしないよね?」

こわがってる(笑)若干前かがみなのが…kawaii
兄さんは意外と冷静です笑
ちっちゃい頃やっただろう肝試しのシーンを見てみたい!

そして落とし穴に落ちる兄弟←散々だね…笑
しかも飛んで火にいるなんとやらで、カリンが都合よく登場!
向かっていくクローゼを止め、マジハールがカリンを燃やした!!←大佐より先に火の錬金術を…笑
カリンが倒れるときにあの軋む音が…。
ってここでラストが木陰で見てるんですね!ちょいちょい怪しい雰囲気満々に主張してくるなぁ。
所詮二流か…、がどう意味しているのか。


村がお祭り騒ぎの中、兄弟はマジハールさんの家を物色中。
そこへレビがいた!そっちもなんでいる!
火で目くらましできるんですね…。兄さんが倒れてしまった。倒れこんだ部屋は人形いっぱい。

後ろ手でつかまってる兄弟はちょっと萌シチュです(黙りなさい)


マジハールも村の娘たちを使って魂の定着を試みていたんですね。
兄さんに手伝って欲しいマジハール。けどやっぱり兄さんの答えはノー!
頑固なところもそっくり…って、昔マジハールとホーエンハイムパパの間に何かあったんですかね?やっぱり定着プリーズで断られたのかな…。
そこへクローゼきちゃったー!
アルの鎖破壊すごいね。倒れたレビにも駆け寄る兄さん、偉いと思います。なにせ一応敵側なのにね。
青いバラを見つけて気付く。

「求めていたものはすぐ傍らにあったんだ!!」

カリンは死んでなかった。事故後20年間記憶喪失で他の場所で暮らしていた。
記憶を取り戻して真っ先にマジハールに会いに来たのに、気付いてもらえなかった…。うう。なんてこと。
青いバラをつけたレビに驚くマジハール。

「カリンは誰よりも美しい女だった」
「現実を見るんだ!!花は枯れる…けどカリンさんのあんたへの気持ちは変わっちゃいない」

ここらへん、結構ひどいこと言ってると思うんですけど…笑 見たときびっくりして吹いた。
逆上したマジハール。刀みたいなのを装備してものすごい剣幕で襲い掛かる。アルがすかさず前に出る…!
兄さん、すごく焦ってましたね。無理もないか…戦闘経験今まで0だったようなものだし。弟が刺されるかもだし。あの剣幕は誰だってこわい…。
青いバラで錬成したもので刀を弾き飛ばすも、それがマジハールに刺さる。
それでも「カリンであるはずがない…」って、本当最後までひどい(めそ)レビ、もといカリンさんかわいそうだね…。
なんとも後味悪い最後でした。しかも正当防衛とはいえ、兄さん人を間接的に殺しちゃったよ…って当時話が持ち上がった記憶が…。



ふさぎこんじゃったアル。めそり。

「錬金術って人を惑わすこともあるんだなって…」

いいことばかりじゃない。力の使い方ひとつでいいことも悪いこともできてしまうという。
アルもそれを知ってまた少し成長したんじゃないだろうか。

でもクローゼの笑顔は嬉しいね〜!
髪おろしクローゼ可愛い!!!鋼アニメキャラでなかなかいい線いってると思うんですが!



さ、次回は疾走☆機械鎧!スキ!





拍手ぱちぱちありがとうございました!細々運営で申し訳ない!
だいぶ寒くなってきましたね…!><;

10月12日の拍手


■「こんばんは。初めまして。いつも萌えながら拝見させて〜…」の方へ


はじめまして〜!管理人の茶亜と申します。
Σうおお、嬉しいお言葉の数々ありがとうございます〜!!(感涙)嬉しすぎて何度も読み返してしまいました(> <*)
ま、毎日が萌えすぎて辛いなんてむしろ羨ましい限りです…!(笑)
私の自己満足な拙いえどあるがつまったサイトですけれども、こうして一緒に楽しんで下さる方がいてとっても嬉しいです…!じーん。
英語シリーズ、読んで下さったんですね〜v
「Love」と「Get」がお好きですか…!ほほう!さては兄さんに心配される弟好きさんですね!?(テンション高めですみません笑)
今読んでみると、拙い文章ですが自分の兄弟像がところかしこに詰めて書いてあるなぁとしみじみ思います。なつかしい…。
「call」の続きも楽しみにしてくださってありがとうございます〜!最後まで終わらせたいお話の1つです><
小説の感想頂けて、文章の方も俄然やる気がでてきました…!そっちもがんばりますね!
気長なサイトですがまたお暇なときに遊びに来て下さったら嬉しいです…v
そちらも風邪などにお気をつけください〜!


拍手ぱちぱちありがとうございました〜!!

たまにはちがうのも

11月初の日記絵が別ジャンルですみません〜!
新たにスタートした生活にまだ身体がついていかないみたいで帰ってきては床寝ばっかしてる日々です。おおう。早く慣れたい。
このままだと日記から遠のきそうなので前に描いた絵を投下しておきます。

『描くか描かないかは別として私の絵柄で見てみたい版権キャラいますか』という企画にのっかったもので何枚かリクを頂き描かせてもらいました〜v
ずっと兄弟だったもんで別ジャンルはひっさびさ!描いたことないものばかりで色々勉強になりました。

そんなわけで、今日の日記絵は獄ツナ。
でもこのCPは私自身昔ハマっていたことがあったのでなんだか懐かしかったです。でもちゃんと絵に描いたことなかったので…!新鮮!

自分の中の二人は獄ツナ獄って感じなんですが(笑)へたれごっくん…。



拍手ぱちぱちありがとうございますー!!

今週中には第4話あげられたらいいな…!と思ってます><
自分の文や絵を読んでるとなんか意味あるのか微妙になってきました笑 自己満バンザイの世界だなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
茶亜さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月10日
地 域 茨城県
最近のコメント
10周年を迎えました!
■千尋さん あ
10周年を迎えました!
10周年おめでとう!
サイト9周年
■らいちゃん
サイト9周年
茶亜ちゃんこんばんは
本出ます!
■KAZさん
本出ます!
■らいちゃん