2022年のプリキュア。
デパプリ。
本日1話目でした。プリキュアはいまだに5から抜け出せない人間ですが、時たま見かけたら楽しんで見ています。
まず最初に、キャラクターデザインが自分の中でしっくりくるかが初手の決め所です。見ているとそのうち可愛くなってくるのは分かっていますので、そこにたどり着くかどうかも縁のある所かと思います。
今回は初回から、気になる幼馴染がいて自分の中のセンサーがギュンと反応しました。
主人公「和実ゆい」、幼馴染「品田拓海」
幼馴染で、拓海→ゆいちゃん
の現状に「拓ゆい」と検索かけてしまいました。
それでいて、OPで、ゆいちゃんに近づけるためか、拓海くんの手を引っ張った「華満らん」 黄色のムードメーカポジションかな。
中華の衣装が可愛いです。
集合絵の都合上でしょうが、拓海くんの横にらんちゃんが居るのに心がざわつきました。きっとニチアサだからそんなことはないはずですが、三角関係になったらどうしよう。
今はどちらとも決めきれないですが、どちらにしても多分好きになる。
OPのプリキュアに混ざるメンズ、ほぼ拓海くんだし、なにやらクッキングダムのマリちゃん(おねえ)を知っているようだし、今後が気になります。

ゆいちゃんのスペックが、運動神経良くてくいしんぼうのヒーロー属性で、出だしから光の主人公力がつよかった。
プレシャスの時はエプロンデザインの衣装と主題から繋がりやすい。
敵の一行も、今の所平和な感じが漂ってます。掛け声の言わされてる感を醸しつつ、ちゃんとやっているのにほっこりしました。
ジェントルーさん、絶対追加戦士になる気配しかなくて、もうひとりのお姉さんとのコンビも、なくさないでほしいな〜。


流れでハグプリ見たくなりました。