スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愚痴

あまりの暑さにイライラしてしまう。
短気は損気と小学生のときからずっと言われているが、気性が荒いのはどうしようもないらしい。

落ち込みやすい人間には「その落ち込む癖治しなよ」とか言わないくせに、気性が荒い人間には「短気なの治せ」とか言うのだろうか。
まぁ、わかるけどさ。
確かに良くないし治せるもんなら治したいけど。
感情というのは自分でコントロールできるものではなくて、割と外的な要因が多くを占めるわけだから、どうにもならない部分のほうが大きいんじゃないの。
電車で足踏まれてテンション下がるのは自分でどうにか出来る問題ではないのと同じじゃないか。

だから今の私が出来る最善はイライラを外に出さないことだ。


そして外に出さない代わりにブログに書くと。
全然出してんじゃんね。馬鹿か。


なんでこんなに気が短いのだろうか。
すぐイライラしてしまうのは何なんだろうか。
子どもの頃はすぐ泣くいじめられっこだったんだが。
今や他人の些細な一挙一動にイラついてしまう。

実習の授業中に寝るとか。
読めばわかることなのに手を挙げて質問するとか。
偏差値40以下の馬鹿大馬鹿学科なのにうちの学科に転入してきちゃう馬鹿とか。
メンヘラ中二病とか。
リスカしてましたアピールとか。
自分怒らせると怖いよアピールとか。
女独特の私可愛いアピールとか。
気分が落ちてることを周りにほのめかす人間とか。
特にやりたいこともなく漫然と生きてる人間とか。
自分の意見とか意志とかがない人間とか。
責任感の欠けらもない人間とか。

こんな些細なことで許せないくらい腹が立つのはきっと夏だからだ。
はやく気温が落ち着けばいいのに。



今日はこれからバイトです。
そして研修です。
室長が新人教育をやらないのでその弊害が夏期講習に出ないように教育してきます。
どうせ嫌われ役なんだろうな。
まぁ、別にいいけど。

んだよもう!

テーマテーマ言いやがって!
美学め!

美学を2つ、同じ先生で講義と演習それぞれ取ったらレポート課題が自由すぎて吐きそうです。


講義
授業中扱ったものから自分で問題点を設定して論述せよ。

演習
以下に挙げる展覧会を見て論述せよ。


講義は、まぁ、わかるんだけど。
そうくると思ってたけど。
なんだその演習の課題!
適当すぎる…!
なんでその展覧会なんだ。
授業まるで関係ないじゃないか。
それ絶対お前が見た展覧会ってだけだろ。
せんせい・・・!


ああどうしようテーマが見つからない。特に演習。
何、どうしたらいいの。
展示空間と展示物の見え方とかで論述したら怒られるかな。
美学的に展示空間を論述なんてできるかな。

そして講義の方はひたすら授業が難しかった。
レポート書くなら遠近法とか視覚とかで書きたいんだけど問題設定をどうしたらいいかわからない。

ああ月末が近づいてくる…。
テストがこんなに怖いものだとは。

来年から奨学金欲しいし、計算間違えたせいで来年結構単位取らなきゃ卒業できないから、今年はフル単でオールA以上狙いたいな…。

なんかね、Aが2/3以上だと奨学金で30万給付されるんだよね。
超欲しい。
学内で11人しかもらえないらしいけど、受けてみようかな。
友人は去年受けてダメだったらしいが、まぁ受けるだけはタダだしな。

現状で条件は満たしてるし。
実際家計苦しいし。
返さなくていいし。
就活金かかるし。

これ受かれば自分のコンプレックスとか父親からの勉強してない疑惑とか晴れるんじゃないか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー