スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バトルスピリッツ新制限発表

こんばんは、橘です。


今回はバトルスピリッツの話。


本日公式にて新制限が発表と相成りましたがバトスピプレーヤーの皆様にはどうなったでしょうか?


まぁ大半が予想通りだとおっしゃる方が殆どでしょうが改めて本日追加された制限内容に触れたいと思います。




・伝説(デッキに1枚も入れてはいけない)

◆ルナティックシール
◆巨人港


・究極(1)(デッキに1枚しか入れてはいけない)

◆ウィッグバインド
◆ハンドタイフーン




エリオットのコラムを読む方はご存知でしょうが公式サイドは始まったら止まらないソリティアデッキの流行を食い止める措置に踏み切ったみたいですね。


まぁ俺自身ソリティアで一方的になぶられるより殴り合いが好みなので問題ありませんが(Σ言い方


改めて。


まずは伝説指定を受けた2枚に関して。


3ターンもの間お互いアタックが取れなくなるルナティックシールに自分のスピリットが3体以下の時アタックできなくする巨人港は下拵えに時間のかかるソリティアデッキにとって良いカードとなっていました。


ルナティックシールは元々究極(1)指定でしたが1枚でも強すぎたので伝説に。さよなら光の護封剣(違


巨人港については星座編4弾で出たばかりでしたがいかんせんコスト軽いしシンボルあるしで4ヶ月の儚い栄光でしたね……(涙



続いて究極(1)指定を受けたウィッグバインドとハンドタイフーン。


ウィッグバインドは相手スピリットはアタックとブロックが出来ず、手札の黄以外のカードは使用不能となる必殺の能力。コストが8でも様々なデッキに組み込まれていたと思います。


昨今はバーストで若干能力が落ちた様に見えますがまだまだ健在。


まぁバースト環境以降、禁止にする必要はなかったので1枚制限で無難ですかねー。


ハンドタイフーンはこれもソリティアデッキに組み込まれてしまった為ですね。道化姫やヴァリエルの効果で悪質に見えますが黄には貴重なドローソースだったのに少し残念。




……とまぁ黄には相変わらず厳しいです。黄を主人公にすれば使いやすくて制限かからない黄のカード、来るんじゃないだろうか……カムバック、クラッキー!!←


次回新制限痔にはバトル時アーケランサーとの合体で無限BP、2体並んで無限アタックと……めんどくさい(ボソッ←)……獅子座を1枚制限にして欲しいものです。好きなんですけどねー……未だにレオレオの驚異は続いております。


でもそれを戦略で打ち崩してこそ!とも思ってますので。公務員試験より頭使える様に頑張るぜ!!(待て






久し振りに夢の話


こんにちは、橘です。


今回は今日見た夢の話。


最近は夢を見ても覚えてないのに今日の夢はこの時間になっても大体覚えてるので書いてみます。




まず時間軸がごちゃ混ぜ気味ですが多分過去にいました。織田信長がいました……いや見たまんま信長だったんですよ?夢の中でも「信長公」とか呼んでたし(ぁ


まぁそんな信長公や友達と一緒に遊ぶ訳です。ゲーセンのマリオカートで……


マリオカートなのにキャラはハナチャン、乗ってるのはカートではなく列車でしたが(爆


まぁそれで走る訳ですが……案の定(?)脱線して落ちました。落ちた先はなんとディズニーランド。イルミネーションが綺麗でしたねー……


遊び終わって皆でお酒を飲んでると信長公が大好きな秘蔵のお酒を出してきました。名前何だったっけか……すっかり忘れてしまいましたが凄く稀少価値のある(らしい)お酒でした。


とても美味しくてどうにかして現代に持って帰りたいと思って頭悩ませて……


ってところでお目覚め。


この夢は何かの暗示なのかさっぱり解りませんが悪くない夢でした。


目覚めスッキリだったのでいつも俺を起こすのに悪戦苦闘してる嫁さんも驚いてました……←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31