スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショップバトルレポート(12/3)

こんばんは、橘です。


今回はバトルスピリッツの話。


なんと!今日と明日はお休みという奇跡の様な連休初日。

これはショップバトルに顔を出さねばと思って行ってきました。



場所:○ーズド○戸店

人数:9名

使用デッキ:前回の【紫コアコンver.1b】のナスノ・アーチャー2枚を滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ2枚に変更した【紫コアコンver.1c】。


ナスノ・アーチャーは前回のショップバトルにおいて弱点が発覚したのでチェンジすることに。

主にダブルシンボルによる打点の向上及びブレイヴ、合体スピリットへの圧力になるかと思って投入したダノヴァ。その結果やいかに……



1回戦 男性C 蟹星魂 勝利

メイパロット、ゴクラクチョーでコアブースト。更に蟹座や髪の毛でアンブロッカブルでライフを削りきるデッキとお見受け。

アークヴェスパーの合体時効果とダノヴァのLv3効果、トーテンタンツにより相手の場を殲滅。勝ちを拾えました。


2回戦 男性A 颶風ガルガン 時間切れによるライフ差で勝利

前回のハイランカーリーグで対戦した方との再戦。前回と同じくアークヴェスパーで攻めるもヤマト登場で状況は一変……するかと思いきや巨人港により場が膠着。バラガンの効果でヤマトバルチャーを毎ターン戻してコスト13を手札に戻されるもこちらもアークヴェスパー、ハイドロゲン、ダノヴァを展開。アタックに移ろうとしたところで時間切れ。押し切れなかったので次はちゃんと勝てる様に頑張りたい。


3回戦 男の子 白 敗北

ここで勝てば全勝は二人となり夢の初優勝……絶対負けられない一戦。手札に低コストもおらずトーテンタンツ2枚、ミストカーテン、ジャイナガンしかなく後攻を選択、相手はバーストセットしてエンド。ジャイナガンを召喚して攻撃するも絶甲氷盾で防がれる。次のターン相手はワルキューレミストを召喚。

この時点でヤバい空気を感じ取った判断は間違ってなかった。この次のターンマネキからレオ、あっという間に展開されて投了。


フリーバトルではキグナ→ダンデ→ダンデ→ラルバ→ラルバと怒涛のコアブーストからの展開を喰らってあっさり敗北orz





30ポイントとイッスンアントマンゲット。まぁイッスンアントマンは初だったので……


しかし今回一番の収穫は白対策のイメージが増したこと。今度こそ紫で白に勝つぞ!おーっ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31