スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テイルズオブハーツプレイ記@帝国軍リグナトル駐屯地クリアまで

突然ゲームレビューが始まる……俺のクオリティだからこそ!(ドヤァ


……ネタがないのバレバレだわなぁ←



……こほん。改めましてこんばんは、橘です。


今回は



テイルズオブハーツの話。


※否定的な意見も多々出ます。気分を悪くされるやもしれませんので閲覧は自己責任でお願いします。




いえね?嫁さんとの会話で声優の話になった時のこと。



俺「声優の神谷浩史の代表作?色々いるけどテイルズにもいたじゃないか?ほら、あの金髪おかっぱ」

嫁「あ、カル様ね?」

俺「そそ、カルサマ、カルサマ……(名前忘れちったw)」


……そんな会話をしてたら無性にやりたくなってソフトとDS(両方嫁の←)引っ張り出してプレイ始めました(ぁ


そもそも昔CG版を500円で購入したものの序盤のシングとヒスイが好きになれずLv10前後で速攻手放したハーツ。ぶっちゃけよく知りません。


攻略本(これも嫁の)片手に四苦八苦しながら進めて今はクンツァイトを仲間にする直前、裏街道手前まで進めました。


大まかな感想としては……


・やはりシングとヒスイがあまり好きでない

・戦闘時敵を固定ロックしたいけど出来ない?

・空中戦も度が過ぎると……


の3つ。


最初は仕方ない。嫌いなタイプだからなぁ……


2つ目と3つ目は戦闘。


ハーツの戦闘はゲージ消費による戦闘。つまりリバースやデスティニーから継承されたオレンジグミいらずの戦闘。

それはいいのですが敵とすれ違う度にロックが切り替わるとやり辛い。かといってマニュアルだと地上と空中の敵への対処が……ってか空中飛びすぎでしょ、翔星刃単体でハメコンボだと……


はい、俺が下手くそなだけです……orz




ま、何だかんだ物語もキャラも同じDSテイルズであるイノセンスより楽しんでプレイ出来てますねー。


イノセンスの後に出てボロクソに言われてたのはCG版が旧来のテイルズファンに受け入れられなかったからでしょうか。


ムービーはテイルズというよりFFでしたし……


でもま、他の人がどうであれ。その心意気は買いますがね?


今日からの3連休でどこまで進められるか……しっかりクリアするまで頑張るか!!




ちなみにCG版を売ったり批判的な意見を出してますがきちんとプレイをし始めた俺はハーツを推します。だって……









コハクのバックリ開いた背中と生足、イネスのグラマラスな肢体は俺の視線を釘付けにさせる!


うむ、目の保養になりますね!!(キリリッ




――あー、いや、ね?たまには茶目っ気出した方が良いかなって……えっと、不純?……聴こえなry
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31