うあああああん!!!;;
も、我慢しなくていいですか。


アルーーーーー!!!!!


今日のお話は先月号のガソガソの内容なんですが、読んでいる間始終ボロ泣きでした;;はうう。
いや、よく耐えたよ自分。うっかりサイトでネタバレしないように平静を保っていましたが心中は今日のアニメを観た皆様と同じでございました(ぎりぎり)
アル……orzいかないで、アル…。

…こ、こほん。
とにかく今日の感想いってみます。これまた長くなってしまった…orz





お父様、好き勝手やりすぎ。
反論するホーパパに「ならば人間を産もう」だなんてっ。これってあれですかね、賢者の石になった人の魂が人型として外に出てきたってことですよね。趣味わりぃ!!クセルクセス王もいましたね。ああああ。ホーパパの知っている人たちみんながこんな風になってしまって父さんはどんな思いをしたことか(くっ)イズミさんに赤ん坊が縋っていくのも辛すぎる光景で。ひどくトラウマになりそうな光景でした。

そこへ前回セリムと闘いを終えた兄さんが地上に登場。
その瞬間にんまりと笑ったお父様。


大破壊。


ポケ●ンでいうなら破壊光線(ちょっと黙って)
有無を言わせぬこの仕打ち。兄さんが来るのを待っていたのがまた憎い。
中央司令部を半分吹っ飛ばす威力とか…ひぃ。



一方、まだ地下の方にいる大佐やグリードたちは地上に行って闘える者たちを選出中。
お父様の恐ろしい力はこちらにも伝わったようです。普通の人間じゃ相手にならない、とグリード。それでもオリヴィエさんは怪我をしているにも関わらず指揮をとって動く気満々。これをやんわりと止めるブリッグズ兵がまた…(ほろり)本当にブリッグズの皆さんの絆は強い。
少佐に思いを託したオリヴィエさん。

そして大佐も中尉も地上に出る気満々。もうみんな満身創痍なのにね。でもグリードがなんと言ってもみんな闘うつもりなんだ。
いざ、地上へ。

なんともいえぬ表情で大佐たちを見送ってからブラッドレイがここで死したことを知るオリヴィエさん。
スカーが「誰かが致命傷を与えてくれたおかげで倒せた」と言うのを聞いて浮かぶのはただ一人の部下。


「…どうだブラッドレイ 私の部下は強かったろう…?」


オリヴィエさんーーー!!(ぶわっ)
バッカニア大尉の死は無駄じゃなかったんだよねっ。彼とフー爺さんがいなかったら追い込めなかったよ…。




爆発によって被害を受けた人柱のみんな。

だああああああアルーーーー!!(号泣)
メイちゃんとシャオメイが無事でよかったと思ったら、あなたが盾になっててくれたのね…ッ!!!
自分を省みず誰かの盾になるなんてそんなの簡単にできない。
表情がね、ないはずなのに「よかった…生きてた」と微笑んでいるように見えたよ私(ぐすぐすっ)
も、鎧が、ぼろぼろで観ていられないorz


兄さんも師匠も無事でした。
こっちはホーパパが盾に…。
親子揃ってーーー!!(うわああん)
あの破壊光線を防ぐってどれだけすごいことか…父さんもアルも…。
二人が盾になってくれてなかったらメイも兄さんも師匠も生きてはいられなかったはず。



ああ、お父様非道なり。
一身に攻撃を受けたせいでもう動くこともままならないホーパパを吹っ飛ばして、兄さんと師匠の命を賢者の石にしようと目論む。
ブリッグズの人たちが介入してきたことで逃れたけど、やばかった…。あと一歩で殺されるところだったよ兄さんっ。


ここから全員での攻撃が始まる。


凄すぎて鳥肌たっちゃった。
「鋼の錬金術師と間違えるなよ」って一言いれておくのがいい。間違って撃たないでね!(笑)
そうだよ、お父様って兄さんと似てるからね。本来はホーパパのほうに似せたんだろうけど。
だからお父様は綺麗な顔していらっしゃる…非道だけど。心から冷たい兄さんはあんな感じの表情するのかななんて自分の妄想の肥やしにしたる。我が家の兄さんはヘタレ交じりのアル大好き優しい兄さんで通ってるらしいのであんまり関係ないけど。冷たい兄さん…どきどき(どうした)



火加減の分からない大佐最強!!
いいぞもっとやってやれ!!近隣の皆様は自分で避難してね!!
中尉とのこのナイスコンビネーション…!!緊急事態なのにうはうはしてごめんなさい←
手合わせ錬成の大佐って新鮮!「しっくりこんな」と言いつつも、手合わせ錬成ってオールマイティなので防御の上では大佐もにんまりv



お父様に賢者の石を消費させるために次々と攻撃。本当すごい。規模が今までと違いすぎる。全勢力がここに。
それでも涼しい顔をしているお父様はなんなんだ。
グリードがそれを見て「あの力が欲しい」と再認識する。グリードの中にあった空っぽの部分を埋めるために。だけどリンは本当の気持ちをグリード自身よりも知っていたんだね。


「おまえの欲しいものはそれじゃないはずだ」


きっとグリードもどこかでは違うとわかってるはず。


お父様に攻め入るグリード。
お父様はひるむどころか不敵に笑ってグリードを体内に取り込もうとする。ああ!殴ったところから体内に吸収するなんて反則ー!
でもグリードだって一筋縄ではいかないもんね。
……ってここから少し展開が、原作と変わってる…。あわわ。
アニメはお父様の賢者の石を逆にのっとろうとしてたみたいだけど…兄さんとグリードの連携展開がよかったな…。まあ、ネタバレしないでおきます。
機械鎧まで壊れてしまった兄さんだけど、負けじと攻撃。あきらめるな…!!
そして…ついに、


「素手で…防御した…」


お父様に限界きたーーー!!もう神とやらを押さえ込んでいられない!!
やばい、色々やばそう。顔も。
みんな吹っ飛ばされた…!!



賢者の石…人の命を捜し求めるお父様。
彼の目に映ったのは…兄さん。
兄さんは吹っ飛ばされたときに瓦礫で左腕を貫通してしまって動けなくなっていました。機械鎧さえも失ってしまって錬成ができない状態。逃げたくても逃げられない…!!
非常事態に気付いたアル。


「兄さん、逃げて!!!」


アルの悲痛な叫びが…ああああ、もうっorz
ぼろぼろになった身体を懸命に動かして兄さんの元へ行こうとするアルが泣かす…ッ。
ここも原作とまた少し違うけれど、これはこっちも好きです。アルの必死さが…泣。


「メイ…頼みがある」


うわああ!!!
「そっか…」みたいな顔しないでアル!!
血印が、もう、ぎりぎりのところに…っ!!(号泣)

これはね、一番ストレートな理論でしたね。
それでいて考えられなかったこと…ううん、考えたくなかったこと。
でもアルは悟ってたんだ。


「兄さんは右腕を犠牲にしてボクの魂を戻してくれた。だったら逆も可能なはず」


『等価交換』の法則。
そんなことをしてしまったらアルが…と止めるメイちゃん。よよよ。
でもアルにはもう、時間がない。
「こんなこと頼めるの 君しかいない」なんて言われちゃったら…!!orz



お父様が兄さんに近づくあと少しのところで風を切った錬丹術の刃。
それは兄さんの右腕の場所へ、的確に。
兄さんっ、その顔やめて…(ぶわっ)涙腺がもういっぱいいっぱいなんだって…!!


「勝てよ 兄さん」


「やめろーーーーーっ!!!」


ああああああああ!!!!!



そして、アルの魂がたどり着いた…真理アルのところ。
なんて優しげに微笑むの、真理…!
鎧が、鎧が…(泣)これで見納め…。

アルと兄さんの真理の空間は繋がっているから兄さんの真理も登場。兄さんの声が混じって聞こえるのに…キタ!!(え)ちょっと悶えた(いろんな意味で)

「あいつはおまえを取り戻しに来るか?」との問いに


「来る 絶対に」


と光を宿した強い瞳で前を見据えるアル。
魂が本当に入ったんだね…!!あああ、アル!!アルの目だ。
この回を読んだとき、ひどく動揺して涙ボロボロでしたが(これまでの感想で如実にわかりますよね)、アルが兄さんを信じて待っているので落ち込んだりはしませんでした。
だって信じてるんだ…!!



兄さんの元へ戻った右腕。


「バッ…カ野郎ーーーーーッ!!!」


兄さんの悲痛な叫び(泣)
兄さんサイドとしてはアルの判断は辛すぎる…。
ぶちきれた。兄さん、ぶちきれた。

怒涛の攻撃。本当文字通り。

左腕と比べて右腕が細くて頼りないのがさらに泣かす。
この場にいる全員がエドを応援してる。…くっ(涙で前が見えないよっ)
そしてグリードが気付いた自分の本当に欲しかったもの。仲間…。



「立てよド三流 オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!」



原点に戻った…!(ぶわっ)
「オレ達」の中にアルも入ってる…ッ。うっうっ。

そして待て次回。。。




うおおおお!!長くて読みづらくてすみません!!
ここまで読んでくれる勇者がいるのか微妙なところですが。

てか、CM!!また会話が変わってた!!
兄弟がいちゃいちゃしていらっしゃる…!!(吐血/もう涙は出なくなりました)
アルの声かわいいよ〜。「お前も随分大人になったしな」って兄貴面…!(笑)
ああもう、この兄弟はーーー!!(床ばんばん)

本当、兄弟好きっす。

唐突ですがエドアル好きさんとチャットがしたいです。みんなで萌え語りしたい。
サイトあるなしに関わらずみんなで。
やらない?やろうよ!(笑)
どうしよう、開こうかな…。
もしかしたら今夜、10時くらいから試験的にチャット部屋作って貼っておくかもしれません。今日のアニメまでのネタバレで。ってかエドアル語り(わかったから)
もし作ったらリアタイのほうでお知らせします。
→終了いたしましたv


さて次回、どこまでやるんだろう。次回から今月号に入る、よ!。



拍手ぱちぱちありがとうございました!