スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夜テンション半端ないよ

さぁChildrenはネンネの時間さセニョリータ・・いっさと一緒にハッスルしようぜモナムール・・

\(^O^)/ネムイ

こんばんわいっさです、久々にブログ書くと、一体どんなテンションで書いたら良いのか分からなくて若干キモくなります。仕様です。(←←)

最近は学校の特別講義なるものがボカスカジャン!って入っていていい加減おれを眠らせてくれまいか\(^O^)/ とかそんな感じで地下鉄乗って案の定爆睡して終点までいっちゃう☆とかそんなファンタスティックな日々を送ってました。まじファンタジーですよ、目が覚めたら知らない場所にいるって、これなんて異世界召喚??とか真面目に思ったあの時の私は誰かにぶん殴られた方が今後の地球の為に良い気がします。有害で申し訳ない(陳謝)

なんですかね、この位の時期になると水遊びしたくなります。童心に還りたいとかではなく、今でも子供心輝かせてます、いっさ十九歳です、みたいなノリですよ!!十九歳が川で遊んで何が悪い!!
ちっさい頃は弾けるアウトドア派を突っ走っていたので、外遊びが基本大好きなんだ!!なんで今いっさはこんなにもインドア派なのかって??
・・坊や、大人には、やらなきゃいけない時が、あるんだ(汚れた目)
兎に角川遊びしたいですー!!

でも最近は淋しいですね、あんまり外で遊んでる子っていないんだよなぁ(・ω・`)単純に遊ぶ場所が少ないってーのもありますが、公園でDSとかやってるがきんちょ見ると「おまえらまずはドロケイからおねぇさんと一緒に始めようか」とか声かけたくなるはい変態乙乙!!
でも淋しいですよねぇ、おまえら、今無性に花いちもんめをやりたい私の気持ちが分かるか??なぁ、分かるか??って感じです(は?)誰か遊んでくれ\(^O^)/

そんなわけで最近通学途中通りかかる公園で見た光景に思いを馳せるのであったマル(←)

そんなわけでよく分からないテンションで書き綴ったこれ何て電波文??一週間ぶりの更新がコレってどうなんですか!ごめんね!!書いてる本人至って普通だから笑えない!!今でも購読して下さってる神様達に祈りたい気分です、ありがとうございます!拍手も!!けっこんしたいです(は?)

それでは明日も学校なので寝ます!おやすみなさいませ!

夏ですか、これは

とか思ってます、いっさです!
この間の寒さはどこへ!暑くて溶けそうですね。あんまりにも暑くて水飲んだらお腹壊した\(^o^)/おれは一体この夏どうやって水分補給をすりゃあいいのだ。教えろ神よ(←←)ちなみにハムスターは野菜食べて水分補給をするらしいですよ!・・・やるか?(←人類)

あ、そういえばさっきニコニコをしていたら、母親が「誘導尋問に成功した」とか悪い笑顔で言って来たので、貴方はいつジョブチェンジしたのだと思って話を聞いてみたら、兄を尋問したらしいです兄ちょろいなwwwww大丈夫か次男wwwww↓以下母の誘導尋問。

母「あんたまた出かけるの、何処行くの」
次「立川」
母「誰のお家」
次「バイトの友達。最近こっち来た」
母「どこの大学?」
次「〇〇大学だよ」
母「出身は?」
次「大阪だって」
母「いつから付き合ってんの」
次「二か月前」
母「・・・・アンタ・・・(°∇°)」
次「!!Σ(°ν°;;;;)」

家を出て行く時の兄貴の背中ががっかりしてたwwwww
母が爆笑しながら私に話しながら「あの子やっぱり爪があまいわねwwww」とか言っていたのですが、私もそう思うよ、かーくん・・・!次男は母に勝てないみたいです。女は強いな・・・!

あと最近友人と戯れている時に、
「いっさのハートはガラス製なのでもっと丁寧に扱ってくれ」
と申し出たら、
「あ?防弾だから大丈夫だろ」
とか言われました。おい、それ兆弾すんぞwwwwwwww跳ね返すぞwww遠慮なくwwwww
まさか防弾なんて力強いお言葉を頂けると思っていなかったので感慨無量です(←)

まぁそんな他愛もない会話をしながら大学も頑張ってます。レポートの題材を調べ始めたら楽しくて仕方がない。あぁぁあああっぁっぁあああ通過儀礼とか子捨てとか調べ始めると止まらない・・・!
そういえば最近授業で柳田國男先生のビデオを見たのですが、「ただ別段特別な事をせず、ただ生きている人たちが暮らしてきたその軌跡が民俗学なのである」みたいな言葉を聞いて鳥肌が立ちました。
あれですよね、きっと人類で特別な事が出来る人なんてそうそういない。でも、ただ生きて、仕事して義務を果たして、会話をして、こうやってブログをやって、普通に暮らしている、それだけで文化を営んでるって事なんだよなぁ。特別なことなんて出来ないけど、ただ生きるって事は文化を育んで、表して、そして昔から続く伝統をも内包して、そういう意味があるんだなぁ、と。人間ってそのものが文化を繋げる役目があるんだなぁ、と思いました。ただ生きているだけで。うーん、あの言葉は目から鱗だった・・・。
やっぱり国民性ってある意味大事なんじゃないかな、と思います。グローバル化する世の中でそれは時に邪魔になるけれど、やっぱり大事。そこには日本の歴史があり、文化があり、それこそただ普通の人が営んできた文化が繋がってる。それを捨てるには勿体なさ過ぎると思います。
世界に目を向けることも大事だとは思います。でもだからって自分の国を蔑ろにはしたくないなぁ・・・。と思いました。あぁ・・文化って魅力的だなぁ・・・!!(台無し)

・・そして最近思うんですが、もって文章を書くのがうまくなりたいですね・・・!なんですかねこの電波文。解読できた方はいっさにご連絡ください。いっさ文字解読三級を授けます(IRANAI)

しかし、今日は、良く、虫が、落っこちて、きます、ね(←←)お前で三匹目だ、フランソワーズ・・・(耳元で囁くように)家族の誰かが「蚊に刺された」とか言ってましたが・・・あると思います(まだねぇよ)

それでは長々読んで下さってありがとうございます!ちまたで騒がれているインフルとか総無視です。おれは流行の逆をいくぜ!!!!皆さんマスクちゃんとしましょうね、あれは「これしてればインフル大丈夫」っていう自己暗示で自己願望の具現化だ!とか、そんなこと、いっさ、オモッテナイヨ??ますくとか別にするのキライジャナイヨ???
そんあgdgd具合でお別れです!アディオスアミーゴ!!

なんだよー寒いじゃないかよー

こないだまで半袖生活だったのによぉぉぉおぉぉぉ!!!こんにちは、いっさです寒いです寒い・・・・!
関東圏の最近の天気についていけません、大気圏の鬼畜、新境地です。(黙れよ)
そんなわけで肩も重いです、ひゃっほう★整体かまーん★★みたいな壊れっぷりで、昨日は頭痛が酷かったんですが、勤労学生いっさはバイトだったので、営業スマイルでレジに立ちながら、

(°ν°)(これは新型インフルエンザに違いねぇ、神戸から飛んで来たに違いねぇ、間違いねぇ、やべぇ空気感染やべぇ日本やべぇ、そして大学も休校にn(以下略))

って思ってました。皆さんの「んなこといいから仕事しろ」の声が聞こえてくるようです、声援ありがとうございます(ちげぇ) しかし昨日は本のお問い合わせが多くて冷や汗がだらだらでした!!\(^o^)/ 専門書の場所まだ覚えてないwwwwそんなわけでバイト頑張ってます・・・胃が・・・!人間が考えてることわかんない・・・!(最近の心の叫び)

あ!雅楽きいてきました!もうだいぶ前ですが・・・!あれ素晴らしいです、心地よかった・・・!竜笛だったかな?の音がまた素朴でね、寝そうになりました(←←)もうあの音はホント眠たくなりますよ、後半で歌とかも入ってきたんですが、アルトの音って言うのかな、あの声がまた心地よくてね、隣のやつら爆睡してるしな!!!血の涙と鼻血(無意味)が出るかと思いました。
そんで全部寝ないで聞いて、おわったー!と思ったら、解説者の方がこう言いました。
「雅楽は、聞いている人を眠らせる音楽を目指しています。」
そっちが正解かよ
って思ってすごく楽しくなりました(←←)もう誰も信じられない心境です\(^o^)/もう これは 素敵な 感想文 を 書くしか ない(歯ぎしり)悔しくなんてないんだからね!!!!!

あ、音楽関係繋がりで、最近ニコニコで見た「死ぬほどへたくそなボレロ」に腹筋崩壊しました。久々にお腹痛くなるほどわらったwwwwwどうぞ皆様ご覧あれ!ってなんの宣伝ですかね!

またバイトネタで恐縮なんですが、今度バイトで新歓あるんだって・・・!飲み会とか久々だな・・・!!
基本的に高校の頃の打ち上げとか全く参加しなかったタイプの人間です。あの雰囲気苦手なんです・・・!こう、 絡め絡め絡め無礼講BU★RE★I★KO★U★★(フィニッシュ)・・・みたいな(わかるか)だが、そんな怠惰ではいけないと!もう今年から選挙権もある大人なので、わたくしいっさ改心しまして、今後の人間関係もこれを機に円滑にしていこうという心構えを胸に一大決心をs(割愛)
とりあえず頑張ろう・・!

そんなわけで、なんか新しい環境に身を置くことが多くなりまして、やはり私は口下手な人間なのだな、と感心しました(←←←)面白いくらい言葉が出てこないガッテム!あれです、テンションでごまかしてますが、恐らくそんな喋ること自体好きではないんだと思います。最近分かってきた!!あー、もう、カービィが欲しいな・・・!(?)あ、最近夢に六頭身のカービィが出てきて死ぬかと思いました\(^o^)/ 何か食べるとね、お腹がぷっくり膨れるの、うん、消化、頑張ってね・・・!(遠い目)

それでは昼寝してバイト行こうと思います!寒いよぉぉぉおぉぉぉぉ・・・!それでは!

今日はまだまだ!

今日は特殊講座があって雅楽を聞くので、一人淋しく学食で晩ご飯です、メンチカツうまうま!!

はー、ご馳走様(リアルで食べた←)お久しぶりのいっさです!\(^O^)/
いきなりですが、色々衝撃的な事がありました。

○ご先祖さまのお話
いっさ「ねー、ひぃじぃちゃんってどんな人だったんですか」
父「うーんとなぁ、弾けた方だったらしいな」
い「・・弾けられる時代ですか、明治大正・・」
父「いやな、日露戦に従軍した時にな、戦地までは行ったんだが、あんまりまだ戦局が悪くなかったらしくて」
い「勢いに任せて上司ぶん殴った」
父「どこのキチガイだ」
い「ごめんなさい」
父「でな、皆でくじ引きしたんだと」
い「・・はい、くじ引き」
父「で、ひぃじいちゃん当たってな、くじに」
い「おぉ!で、商品は!?」
父「帰国命令」
い「\(^O^)/」
父「で、帰ってくるのは良いが、「お国の為に!」で従軍して、その時お金も沢山頂いたらしくて、帰るに帰れなかったらしい」
い「それは・・喜んだら良いのか、悲しんだら良いのか・・」
父「で、沢山あったお金でな」
い「うん」
父「カナダに行っちまったんだと」
い「\(^O^)/」

○その後のひいじぃちゃん
カナダに行き、とてもその国が気に入ったらしく、熊や獣を狩り毛皮を売って生計を立て、数年後に帰宅。その後三十後半で結婚し、じぃちゃんが生まれる。カナダ楽しかったらしい。

弾けすぎだwwwwww伝次郎じぃちゃんwwwwwww



○気が付いた
友1「ねー、みんなどのくらいレポートでてる?あたし2つ」
友2「うちも2つー」
友3「あたし今日初めてレポートでたわ」
い「あたし4つ」
友1「・・多くね」
い「うん、あたしも皆のレポートの数聞いて唐突に多いと認識した」
友3「・・遅くね」
い「うん、死ぬかも\(^O^)/」

って事でレポートひゃあぁあぁぁぁあぁあい!!みたいになってます!!レポート楽しすぎるぜ!!(涙なんか出てない)

しかし最近、日本精神史とか宗教史とか民俗学とかやる度に自分の日本人としてのアイデンティティーが揺らぎます!おれいったい何者なの!\(^O^)/
おれは日本人と言えるほど日本を知らないんじゃないだろうかという!!そんな電波具合です。あー、明日バイトなくなんないかな(←←←←←)

とりあえず雅楽聞いてフンフン♪言ってきます!・・ちなみに雅楽ってどんな音楽でしたっけ・・?(さらに揺らぐアイデンティティー)

あっ、拍手ありがとうございました!すきです、まじでこいする五秒前ズッキューン☆(電波)

それでは!

思い立ったら吉日!

テンション高くてピースるわたくし(←←)ハオ!こんな雨がじゃんじゃか降ってる都会の真ん中で「よし、東京国立博物館に行こう」と思い立ち駅のホームに立ついっさです!!なんてこった!
いや、あのね、今日行かなきゃもう行く機会がなかなか作れなさそうだったからね、うん!!しかも学生証出したら平常展タダとかもう行くしかないよね!みたいな小市民です。早く景気良くなれ。

中学の時の友人も唐突に誘ってみたのですが、「バイトだばか野郎」と一蹴されました、うさぎさんは淋しいと死んじゃうんだぞぉ☆(黙れ)
というわけでブラリ一人旅です\(^O^)/ あれ、江戸博の時とデジャヴする・・(気にしたら負け)

ところで↑の友人は、かつて私がByteしていた某ファーストフード店でバイトをしているのですが(というか彼女に誘われてのこのこByteしてた)、「店長元気??」って聞いたら
「\(^O^)/キエタ」
って返信が来て吹き出したwwww誰かにルーラとかかけたんじゃね(←←←)
だけど前から従業員の悪口(注意ではなく)とか言いまくってたから「闇討ちにあったかもしれん」とか彼女がのたまっていたのでさらに吹き出した\(^O^)/ 準社員強すぎるwwwwww取り敢えず何処かで元気でいてくれると良いなぁと思います(←←)ガッテム店長!

さてそんなこんなでもうそろそろ着きそうです、とりあえず楽しんできます!わーい!・・帰ったらスペイン語やらなきゃ・・(唐突に現実)
あっ拍手ありがとうございます、な、なによっ、別にう、嬉しくなんか・・!嬉しくなんか・・!!・・嬉しいです(←←←←)だいすきです、あーざぁましたっ!\(^O^)/
前の記事へ 次の記事へ