スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

箇条書きに


○いっさです。寝てないです。寝たけど起きてしまいましたウベァ!三時間睡眠で一日働いてきます。うあぁああ即死!
しかもその後犬のご飯買いに行けとか拷問だ馬鹿野郎!兄達に行かせれば良いものを・・!娘は今日もコキ使われます・・

○イノセンスがもうちょっとでクリア出来そうです。新学期までにおわらせる!なんかイノセンスのキャラみんな好きです。エルマーナ可愛いなー、あのかったるそうな関西弁いいわー。さて次は何で遊ぼうか。

○口が悪い私でございますが、本屋のバイトの同僚に恐がられました。「こわいよー!いっささんこわいよー!」って騒がれた!ちくしょう傘持ってねぇ・・ってつぶやきを聞かれました。いつも丁寧語だからな・・!・・まぁ口悪いから丁寧語でずっとしゃべってたんですけどね!えへへ!
あれです、口が悪いのは兄のせい。絶対そう。


○友達に「私普通じゃないのかなー」とか言われて、普通ってなんじゃ!と、なんかどうでもいい事を考えていたんですよ。
自分の尺度でものを見るのは簡単で、それから外れたら異端なのか。もしくは他人のそれから外れたら異端なのか。考えてみたらそんな事はなくて、人にはその人なりの尺度が存在しているわけで。
人間が集まって多数に共通する意識を普通と呼ぶのか。だけどそんな事言ったら個体数変わったり、環境変わったりするだけでそんなものは醜く歪むと思うんですよ。
要するに普通とかって自分の価値観上の問題で、相手も間違いなくそれを持っている以上、その辺の差異はどうしようもないと思ったり。だから解り合う必要があると思うんだけど。もしくは認めたり。
だから端的に普通って言葉に縛られて縮こまる必要ってないと思う。それ個性って言うんじゃん?って思った。友達よ、もっと両手いっぱい広げて歩け!あなたなりの価値観を見つめられたら良いんじゃないか。自分なりの意味が見いだせたら良いんじゃないか。

日本人って和を尊ぶ民族って呼ばれるから、何より多数を乱す事を嫌うって習った。だから普通とか規律とかに縛られるけど、自分が良いと思えば、筋通ってればもーまんたいかな、って思う。

書いててこーいう考えって馬鹿っぽいな、子供っぽいなと思います。要するに自分一番大事じゃーん、みたいな。
でも誰かにとって普通じゃなくても、おかしくても、笑われても馬鹿にされても、でも自分の中のもんを馬鹿にしちゃだめだなー、と思うわけで。
経験も感情も、全部自分にとって意味があるなら、あったなら、それだけで十分じゃないかと。たとえ普通じゃなくても。

そう思った。まー電波な自分どうしようもないです。だからもうお前変だとか、そんな言葉は通用しないぜ!いいんだー、別に私は私の経験を大事にするぜ。悲しいことも嬉しいこともな!へっ!


あー、違う考えの方ももちろんいると思います。怒らないでください(←)
朝から電波すいませんでした

寝れぬ!

最近昼夜逆転してるわたくしいっさでござい!馬鹿みたいにお昼寝まくってこの有様です、新学期koeeeee!

そういえばさっき「チッ!」って舌打ちしながら眉剃ってたんですが、なんか切ってしまったwwwwあばばばばwwww不器用に眉剃りをやらせるなとあれh(以下略)
なんかささくれみたいになってるよ・・血が出ないのが不思議だよ・・チッ!(←←)
読んでの通りわたくしお化粧、特に目もとのお化粧が苦手すぎていつもチッ!ってなってるんですこれが。ビューラーで睫毛上がんないし!マスカラなんか重いし!!ぱっちりおめめとか出来ないから!絶対出来ないから!・・べ、別にあんたがそうしてほしいっていうなら、し、してあげなくもないけど・・!?(ツンデレ)
女の子は大変なんだよ、おい兄者性別変われ、って思ったら器用に次男が眉毛整えたりしてるわけですよ、はは、これは一本取られたな・・!(やけくそ)あの人どこでそーいうの覚えてくるんだろ・・しかもうまいから手におえない・・。

あー、でも化粧品見るのは好きです。カラフルで美味しそうですよね!(着眼点違う)あ、まじょまじょのぐろすは美味しいですよ。

なに言ってるんですかね。グロス食うな自分。
あ、あと髪の毛染めたいです。今黒いから。未知を体験してみたくなりました。
地毛が若干茶色っぽいので、がっつり染めなきゃダメかなー、でも美容室でやると高いしなー自染めかなー泡タイプかなー あー・・




お腹すいた・・




お腹すきました・・。えぇ・・。そんなどうでもいい現状報告です、えぇ・・。

あ、あとバイト決まりそうです!友達に紹介してもらってくも○の丸付けおねぇさんやるぜ!\(^O^)/

ちなみに友人にどんなしごとか聞いてみたら

い「丸付けっていっても、別にも仕事あるんでしょ?アシスタント的な」
友「ううん、ずっと丸付け」
い「まじ?」
友「四、五時間ずーっとまるつけ」
い「・・(゚Д゚;)」
友「きついよ?」

なんか早まった気がしなくもないです。
本屋のバイトよりお安い時給ですが、時間に融通効きそうだし、頑張ってみます。実際週三、実務時間六時間ちょいの固定シフトはつらかったしな・・!お金は入ったけど・・!


そんな夜中のブログであった。さーねれるかなー

何かがおかしかった木曜日

こんばんわ、生きてますいっさです!
昨日雨のなか鎌倉に行って存分にはしゃいで来たので今日一日ガソリンが切れた車みたいになってました。エンストしてた。

しかし何というか、貫徹した頭で鎌倉に向かい、見事なまでの悪天候の中友達と佇む鎌倉駅はまるで地獄絵図であった!きっと神様が「頭冷やせ」って雨降らしたに違いねぇ・・。

行きの電車の中でツレ(ちなみに何個か前の記事で動物園一緒に行った子)と「この悪天候の中行くの・・?」「行くのって・・行くの?」みたいな問答をしあったんですが、ところがどっこい電車は止まらないって寸法さ!(←)
加えて行き先も決めてないどころか二人ともガイドブックすら持ってないというThe☆無計画!・・神さんよぉ、確かにおれたちゃあ、頭を冷やした方が利口ってもんだなァ・・?(残念)

しかしここで慌てないのがクオリティです(は?)
鎌倉駅で無料の市の地図を手に入れて、マックで朝ご飯をもふもふしながら予定をたてたがしかし。


友「いっさちゃん、行きたいところ、ある?」
い「鶴岡八幡宮、銭洗弁財天、かなぁ、ともちゃんは」
友「特に」
い「え?」
友「なんか古い建物見れればいいかなーとか(←建築学科)」
い「じゃあ適当に歩こうか、お寺いっぱいあるし」
友「だねー、ガイドブックもらったから太字赤字になってる所行けば大丈夫だよー」
い「そだねー」

※外は雨です
なぜここまで心穏やかにいられたのか意味がわかりませんが、兎に角この時は二人ともえらい本気に方針決定しておりましたそんな馬鹿な・・。

↓結局回ったお寺
・鶴岡八幡宮
・円応寺
・建長寺
・浄智寺
・円覚寺
・長谷寺
・光則寺
・御霊神社
以上!感想は長くなるんで下にしまっておきます。
雨なのに頑張った!しかし逆にあんな雨の中だったので色々地元の方がやさしかったです・・甘味所のおばちゃんとかあったかいお茶とお菓子くれたで・・!雨もわるくないですね!

兎に角予想以上に楽しかったです!またいきたいー!
そんなわけで今日はもうねます!おやすみー
続きを読む

ね て な い

のにこれから始発に乗って友達とぶらり鎌倉の旅!はーいいっさおねえちゃんだよー(すいませんこの子ラリってるんです)

昨日前バイトの移転作業のお手伝いに行きまして、その後焼肉を食べてきました。この事についてはまた記事書きたいです!
そしてそのまま寝ないで鎌倉巡礼にいってきやす!なんで始発にした・・なぜ・・!明らかに寺はあいていない。おそらく朝一で由比ヶ浜でエンジョイすると思う(←はたち)

しかし前に買った鎌倉案内本が見当たらず目的地が定まらない私である。とりあえず建長寺でまたーりして銭洗い弁財天で小銭を洗い八幡宮で鳩の恋人になりたいんですが、今日雨ふってんね!!私が遠出するとかならず雨が降る!(いいえがお)

まぁいいや、またーり行ってきます。電車でねようー

あと最近花粉症になりました。なぜ今年(゚ω゚)花粉量少ないのになぜ今年(゚ω゚)
とにかく鼻づまりとくしゃみが止められない止まらない止まってくれない止めてほしい止まれ。そんな感じです。春がつらいなんてそんなのいやぁああぁあああ!!






(小休止)



もうなんて言うか眠いんだー今お風呂入ってるんですが気を抜いたら寝てしまいそうなんですよあぁあねむいんだけどまなたならあなか




すいません今「目を閉じたらどうなるかなー」と思って目を閉じたら若干寝てしまい、↑の様な文章になっておりました。すげー指動くんだーてか一歩間違えれば携帯水死するところですね自重。


そんなわけでいみふな記事で申し訳ない!今日も頑張る

こんな暴風雨の中落ち着いて寝られない

そんないっさです
なんか関東圏すげー事になってるねって位の暴風雨でございますが、これは春一番と言えども許されない所業ではなかろうか!昨日の夜から風のせいで家が揺れます。侮るな築三十五年位(曖昧)の我が自宅を!


もう外はきっと雨と風のニューワールド、又はハーモニーが吹き上がるように構築されていってるんでしょうが人間的にはもうちょっとその辺穏便に行って頂きたいです。あとさっきからそれに雷が加わって一際騒がしいパーティが始まっています。お前参加しなくてよかったのに。来なくてよかったのに。

あとなぜ故さっきから消防車の音が止まぬのだ。外の世界では何が起こっているのだろう。不安で仕方がありません。

あとさっきすごく大きな音がした。自転車倒れたお!あれは倒れてるお!!・゚(^ω^゚)・゚しかも複数な気がするお!!
あとバケツの転がる威勢の良い音もしました。ちゃんとお家に帰ってくるんだよ!!遠くいっちゃだめだからねっ!!

そんでもってホントに家キシんでるのが怖いです。何この我慢大会。超怖い。超ホラー。
そして私の頭上には大きなブラウン管テレビがずどんと鎮座しているんですよこれが。トラップか!お前トラップか!?こいつ落っこちてきたら確実に息の根がとまります。なんという殺人テレビ!テレビに命の危険を感じる日がこようとは思わなんだ・・!


もうこわい、ちょうこわい うちつぶれる!\(^O^)/



あはーんこれねれねーよ!風もっと静かに吹け!訴えるぞこの野郎。

そそそんなわけでぶるぶるしながら一夜過ごしました。寝れない(^p^) 誰か子守歌ぷりーず!

あと何で東京波浪警報出てるんだろう・・海・・?葛飾とかあの辺・・海・・!?



そんな気紛らわし更新であった。誠に申し訳ない。
前の記事へ 次の記事へ