スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々に

小物買いまくった\(^O^)/
いっさだよー!

バイト前にもそもそ雑貨屋さんいってお弁当箱を見繕い、カッとなってアクセサリーももぞもぞ買ってきた!だってどれも三百円って言われたら買うだろ!!絶対買うだろ!!!?(おちつけ)
ちなみにスマイリーさんのネックレスが非常にお気に入りです。売場で目が合ったんだよ、こいつと、ありゃあもう、ディスティニーだったね(uzai)

というかすごく話し変わるけどこの携帯ディスティニーって英語で予測変換出ないくせに、ディスタンスとかいう使いところの分からない英単語は予測変換で出るんだな。
DistanceDISTANCEdistance
↑しかも三種類。解せぬ。


さぁ話をもどして!もどして!!
ネックレス買ったんですよ(もどり過ぎた感がある)
あ、あとお弁当箱はまたむーミンです。みむらねぇさんとみーのやつ可愛らしくて鼻血出る(やめろ)
これでお弁当なんか怖くない!!

そんなわけで、あーもうすぐ学校が始まるよー、たるいよー\(^O^)/
うちの学校は一日からです。しかしながら今東京インフル注意報出てるんですよね、満員電車が死のにおい!!(にこっ!)
ふざけんな地下鉄やべぇだろ絶対・・!季節の変わり目のおれの体調の悪さなめんな・・!インフルだってちょちょいのちょいと感染するぜ☆彡☆彡 もうやだこのくににげだしたい orz

ここ三年くらい毎年かかってます、インフル。
しかも私の場合いつもいつも軽いんですよ、症状が!!まぁ確かにそれはうれしいんですが、「あー、ちょっとタルいなー」くらいなもんなんで外出禁止が歯痒くて歯痒くて。しかも熱でてもちっとも食欲は衰えないというミラクル体質です。おまえほんとに病人かよ(by長男)
まぁ健康に越したことないですからね!みなさん気をつけてくださいねー!

そして明日はへたのDVD届く予定なんだ・・リヒとばっしゅにによによするんだバイトだけどな!(血の涙)たのしくおしごとしてこようと思います。人間としてスキルアップ!!

あーねむいぞ!それではおやすみなさい

眠れないのでぐだぐだと

夜の七時に「寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだぞ・・!」と唱えながら寝転んで漫画読んでいたのですが、気が付いたら十二時まで爆睡していた私がいます。眠れるわけがねぇ!いっさだよー\(^O^)/

って言いながら秋の夜長は言葉通り長すぎて暇すぎるこの時間にもうする事がなく、ブログをこうして見切り発車で更新するわけです。
話題なんか、ない(最悪だ)

しかしながらなーんか最近暇な時間の使い方が非常に下手になった気がします。寝てばっかりいる!!寝るの大好き!ちょうけんこう!(だまれ)
昔なら本読んだり、絵描いたり、音楽聞いたり、ゲームしたり、ようするに娯楽が好きすぎて寝る間も惜しんで↑をやっていたんですが!!最近どうもやる気が起きなくてな・・!!

特にゲームとお絵かきはとんとやらなくなってしまったなぁ・・!昔はどんなクソゲーでもエンディング見るまで粘って粘ってクリアしたものですが、最近ではゲームのスイッチ入れるのも億劫だったり!積みゲー蓄まる一方だよ!!サクラ大戦さえまだ誰もクリアしてないという惨劇。嫁が待ってるぞ、いっさ(←←←)

お絵描きは言わずもがな、描くこと自体少なくなったしな・・!描く機会が無いというべきか・・!!中学高校時代はハガキ投稿したり、高校にいたってはそーいう同好会入ってたから月一で原稿描いていたし・・!いやー機会って大切ですわ!!

大学でもそういう部とかサークルとか入ろうか、と考えたんですが、あぁいう所って何かハマってるジャンルないとつらいじゃないですか!!え、つらくない・・!?(←←)
正直にお話すると、わたくし二次元方面の会話を熱狂的に話すのってすごく苦手であるのだ!言葉にならないんだ、愛が!!(わかった)ちなみにこれに口下手効果が相乗され最悪な結果になる事多々あり申す。(?)
しかもこの通り熱しやすく非常に冷めやすい性質なので本当に扱いにくい人間なわけです!!かわいそうっていうな!(←←←)
そういえば夏休みの間オフ会なる名称のものをよく見かけたわたくしでございますが、あぁいうの行ける人って素直に尊敬する!すげーなぁ、いいなぁ!!
パソコンやらチャットやらで話したことがあるとはいえ、対面して話すって・・すごくはずかしいですぇえとっても、じゃねぇ、恥ずかしくないですか!照れませんか!!
・・一回だけチャットで知り合った女の子と会ったことがありますが、あれすげー緊張するのな!!お見合いみたい!!(※未経験)

そんなわけで今日も今日とてインドア派を貫くわけである。一人楽しすぎるぜ!!!泣いてないからな泣いてないからな!!!

もう少しこの緊張しぃの口下手の人見知りをなおしたいもんだな・・!一般生活でもやりにくいったらねぇぜ・・!

ってこれなんの語りですかね?(聞くな)話題が無いとぐだぐだしていけんね!(開き直った)
本当にねぇ、ブログだとこんなに饒舌なのにね!!なんてこった!まぁあれです、一種のギャップ萌とかそういうアレです、きっと(ちげぇ)

そんなぐだぐだ語りで眠くなってきたぞー、奇跡か。これ奇跡か。
そんなわけで寝るぞ!おやすみなさい!

三回忌でした

はお!いっさだよ!!\(^O^)/
昨日はおじいちゃんの三回忌で親族集まってお墓参りして、ご飯食べてきました!うわーい\(^O^)/ 久々に親族に会ったぞ!!

そんなわけで朝からばたばたしていたわけですが、うーむ、じいちゃん亡くなってもう二年経つんだなぁ、そう思うと時の流れが異常に速く感じられますね、うーん。
そんな感じで車の中でこんな会話してた。

長男「まだじいちゃん帰ってきそうだよなー」
次男「ひょっこり現われてな、「酒!!」」
い「イメージ悪いな。「酒!!」・・わからなくもないけど」
次男「つーか、いるよなぁ、多分」
長男「あ?じいちゃん?」
次男「いるよー、じいちゃん、家に」
い「あー、いるかもね」
母「あんたたち何言ってるの!怖いでしょ!」
い「え、だってよくピンポン鳴るじゃん、夜に」
父「おれも時々視線を感じるぞ」
長男「ごきぶりじゃね、それ」
母「っていうか、いっさ、それほんとなの」
い「うそつかないよー」
次男「ほら、じいちゃん、いるって!」
長男「帰省してるんだな、定期的に」

うちの家族はじいちゃんが絡むと電波になります(←←)
あ、ちなみにピンポンなるのはガチです\(^O^)/ ちょっと前に日記に書いたよ!!ちなみに一年くらい前に、玄関が開く音(きー、がちゃん!みたいな)がして階段上がる足音も聞いたのだが二階には誰もいなかった事があって(家には母と私だけ、ちなみに母入浴中)、真面目に血の気が引いたことがあります。あ、あれも、じ、じいちゃん!!\(^O^)/\(^O^)/じいちゃんじいちゃん!!!

そんなわけで三回忌無事に終わりました。また来年お墓に行くからまっててね、じいちゃん!!

そんな三回忌を終わらした後に買い物に行ってきたのですが、お墓参りにスーツがっちり着ていったので暑くて仕方なくて、シフォンのワンピースにショーパンはいてサンダルで街に繰り出したら季節違いも良いところでした。今は秋!!来月は10月!!(←認識してなかった事柄)
しかし気が付くといつもカーキ色と茶色の服ばっかり買ってます、秋服。おま・・なんだ・・この統一感・・。

そういえば私がよく行く地下街というかそういう所が(わかんねぇ)10月から工事に入ってしまい、来年度辺りまで閉鎖されるそうです。おれこれからおようふくどこでかえばいいの・・!絶望感が半端ないです。

色々な方にね、あの、学校帰りに渋谷行ってこいよ!買ってこいよ!!とか言われるのですが、あれは怖い街ですよ(どうした)人いっぱいいるしな・・(そこか)
もう駅降りた時点でTSUTAYAビルにしか行く気がなくなります。109なんて怖くて近寄れません。こわいまちです(←←)

まぁまた近場でぷらぷら探してみますが、悲しいですなぁ、早く工事終われ!!!\(^O^)/


そんなわけで(?)パーマが後ろ落ちてしまって可哀相なくらい真っすぐになってしまっているので、明日後ろだけでもかけなおしてもらってきま!!高いお金払ったんだから持続してもらわな!!またあの時のニュータイプな自分と鏡越しに対面してきます!!がんばる!!

それではおやすみなさい!

後輩にあってきたよ!

はお!いっさです!ポケモンのエメラルドが一息付いたので日記を書くよ!ちなみ友人にエメラルドやってるよ、と言うと残念そうな顔をされます。わたしに流行などという荒波は関係ないのだよ(←←←)

そんなことはさておき!昨日母校の文化祭に行ってきましたよー!演劇見てきた!\(^O^)/
久々の演劇部の空気がすごく今までどおりでした。変人と変体が多い!!おまえら変わってない!あと一年生が可愛いぞ。なんかすげー自分が年老いた気がしました。十六歳・・だと・・!?

で、後輩をいじりながらも演劇見てきたのですが、うーむ、難しいですね・・!
すごく一生懸命やってることは伝わるんだけどね、滑舌と声量がなぁ・・!おしいな・・!まぁ、それでも去年よりは大分良くなってたけど・・!
やっぱり演技する上で喋る事がわかるって言うのは当たり前の大前提なわけで、それが問題あるっていうのは、劇としてどうなんだろう、と思うわけです。
台本を読んで、練習して、台詞に慣れれば、本番で死ぬほど緊張して早口になるとか、どもるとか以外に滑舌が悪くなることってあまりないと思うんですよね、経験上の話なので絶対とは言いきれないけど。(元から滑舌が悪い方もいらっしゃるし)
でも劇の前半、特に登場人物の自己紹介のシーンでその名前が聞き取れないとか、台詞がまるこど聞こえないとかは明らかに練習不足なのかなぁ、という思考が抜けないです。時々各々の方々が非常に良い演技をしていたのでさらに勿体ないなぁ・・!光るもの持ってんのに・・!
つまずいたり、どもったり、滑舌悪いっていう部分はシビアに特定して(気にしすぎる位が丁度良いと思う。個人的に。)、ライン引くなりなんなりして口大きく開けて一音を大事にしながら十回唱えるだとかやれと言ってきたが、あれ、こういうのって自宅とか空き時間とかに個人的にやらないのか・・!
甘いのかなぁ、やっぱ('`)

まぁ、でも今の部長さんは非常に真面目な方だし、なんとか大会までに頑張って頂きたいです。可愛いし、後輩(わかった)

やっぱ見てて思ったけど演劇っていいなぁ。何かを表現するって行為は昔からどんな形でも大好きなんですけど、それでも視覚聴覚に同時にうったえられて、沢山の物語を見れる演劇っていう行為が特に大好きなんですよ、うまく表現できるかは別として!!!(残念賞)
役を演じる事もすごくすきでした。台本から「こいつどんなやつなんだろー」とか「どんな気持ちでこう言ったんだろう」とか考えるのも好きだったし。あーやばい、やりたくなってきた・・。ただ台本覚えるのが苦手でね、うん、これネック過ぎて、うん・・!残念な子だよほんとに!!(←)

まぁ演劇はいいもんだ!と!!そういうわけなんだな!だから後輩にも頑張って頂きたいです・・!そんな押しつけでございます。うぜぇ先輩だな!!(ほんとにな!)

それではご飯食べてくる!

おとまり回想録!

もう土曜日の書店の混み方はんぱねぇよ姐さん(誰だよ)銀週間始まりましたが私にオールオフなど存在しない!!稼ぐど、おらその為に東京さ来ただ!(誰だよ)

そんなわけでこの間高校の友達とお泊りしたお話を書くよ!ぐだぐだするよこれ!
高校の頃仲良かった連中二人と最初は旅行しようぜ!って話だったのですが「仕切る奴が誰もいない」という極めて可哀相な理由で友達のいえにお泊まりという形に相成ったわけです。誰も仕切りゃあしねぇ・・!!
しかも一人は卒業してから会ってないという状況だったので、色々不安はあったのですが、なんかやっぱり楽しかったぞ!
会って早々ファミレスに行ったのですが、そこからしてテンションがおかしかった。

友一「楽しかったことといえば」
友二「いえばー?」
友一「おならって引火して燃えるらしいよ」
い「ちょっとまてお前それさらっと言ったけどどこが楽しいの」
友一「引火するんだよ?楽しくね?」
い「たのしくねーよ!」

ファミレスでおならのはなしするとは思わなかったよ\(^O^)/
ちなみにこの後、極限におならを我慢した後、隣人に気付かれずそれを対処するにはどうしたら良いかと言う話題で盛り上がりました。ちなみに結論は「なんか臭くありませんか?」と隣人に怪訝そうな顔をして話をふる、というものでした。心底どうでも良い!!!

ちなみにその後↓
友二「あ、あたしお手洗い」
友一「あたしも行ってくる」
い「留守番してるぞ!」
友一「いっさの膀胱頑丈だね!!」


あのやろう おおごえで いいやがって \(^O^)/


なんかすげー恥ずかしかった!誉められているはずなのにすげー恥ずかしかった!!

ちなみにファミレスから出た後はコンビニよってジュースお酒お菓子を買いまくって友人宅に直行しました。知らないうちに友人が免許取ってて車運転してるのを見て、「出来る女だ」と思いました。すげぇ!
ちなみにいっさが助手席に座ったのですが、愛情を混めて
「今日は優しく運転してねっ!激しいのはメッ
って言ったらすごい低い声で「振り下ろしたい・・」と言われました。なにそれどんな愛情表現(←)

しかし書いてて思ったが↑の台詞心底気持ちが悪い(←←←)

友人宅も初めて訪れたのですが、部屋が可愛くてすげー・・すげー可愛かった!(日本語しっかり!)天蓋ついてた!レースの!!もふもふしてやった!!

ちなみに天蓋に驚いて

友二「かぁいいなぁ、天蓋かぁいい・・!お姫さまじゃん!」
友一「ちょっと憧れてたんだ」
い「すげー!うえが・・レースい!」
友二「日本語喋れば」
い「ちなみに天蓋ってすると何か良いことあるの?」
友一「いいこと・・?」
友二「蚊避けじゃない?」
い「それ蚊帳だろ」
友一「蚊帳・・」

天蓋と蚊帳を同一視した友人の着眼点に脱帽した。

そのあと深夜にもかかわらずお菓子食べまくって飲みまくってはしゃいでたんですが、いきなり怖い話になりまして、

い「やばいぞ・・」
友二「どうしたの、何がやばいの」
い「こんな話してる時にトイレに行きたいぞ」
友一「膀胱頑丈なんだから我慢しろし」
い「いっさが膀胱炎になっても良いっていうの見失った!!だからついてこい」
友二「やばいこいつマジだよ」
友一「さっきからサイダーがぶ飲みしてるから」
い「四の五の言わずついてこい」
友二「あんた二十歳にもなって何言ってるんだ!選挙権持ってるくせに!」
い「ばか!この部屋開けると階段あるのが怖い二十歳でも怖いだからついてこい」
友一「いっさ酒飲んでる?」
い「飲んでない。ついてこい。ついてこないとお前の一番大事なピグレットのぬいぐるみと一緒にトイレに行く」
友一「うぜぇえぇ!」

ついてきてもらいました。(←←←)
あの時の私ちょっと気持ちわるかったと思います。でもトイレ怖いだろ!

そんな感じで四時過ぎまで飲んで食べてして九時まで寝て帰ってきました。真っこと楽しかった!!\(^O^)/
高校の友達とお泊りも初!だったので非常に新鮮でした!また会いたいなぁ・・!

そんな下らない回想録でつ(^p^)明日は母校の文化祭があるので久々に演劇部の公演みて後輩をいじりたおしてきま!!元気にしてるかね・・!

それでは眠いので寝ます!読んで下さった方ありがとうございました\(^O^)/
前の記事へ 次の記事へ