スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マッハ眠い

しかしこれからレポト仕上げねばならんのだよワトソンくん茶ァ出せ茶ァ!!(落ち着け)

文化祭の打ち合せとかでくそがぁあぁああ!ってなって、やっぱり苦手なタイプの人と団体で一緒になるべきではないという考えを再確認した。お調子者でごめんね☆彡 とりあえず目力こえぇえぇそのうちバックレます←←←

何というか、余裕がなさすぎて何もかもが面白くないっていうか、知人友人と話してるだけでゲソッとなるので、私は真面目にゆっくりする時間を作ったほうがいい。でも月曜まで予定いっぱいだよ☆彡 しねってことですかね!!土日ェ・・

とにかく明日は好きな服屋さんでセールやってたんで、服買ってきます。かぎあみベストほしひ。もう買い物でストレス発散するしか。

レポト頑張ろー!今日寝れると良いなぁ・・

きんじょう

おっさんがいっぱい(771人)出てくるゲーム買った。
これで勝つる。




んなわけあるかばーか!いっさだよ!!
今日英語のテストが終わったのでとても心が軽いです。飛べるぜコレ!

もうテストに行きたくなくて、「この教室から出たくない!」「おまえの足にしがみついていたい!」「英語爆発してほしい!」「お前たちにタイタニックごっこしてほしい!」とか昼休み中ずっと言って駄々こねてたんですが、普通に和訳のテストだったのでどうって事なかったってそんなオチだった。こういうの杞憂っていうんだよね?いっさ一つ賢くなったよ!

で余った時間でゼミの資料を探していたのですが、管鍼とか理療の資料がなくて、英語のテストよりそっちがショックだった。日本大百科事典とかそういうのにもかすりもしなかったって一体・・(゚゚)
もうちょい明日つめてみよう・・「鍼」とかで引けば良いんだろうか・・。あと案外盲人関係の制度史はややこしくて笑えませんでした。

そういやバセドウ病関係の検査を四月中頃に受けるはずが体調を崩して受けられず、それからまた診察予約しに行くのスッパリ忘れておりました。あーやっちまった!(罪悪感の欠けらもない)
でも大学病院とか正直行くのめんどくてな・・人いっぱいいるし・・でも行かなきゃだな、だりぃぃいぃい

やることいっぱいですが、もうなんとかなる気がしてきた。やる気大事!

とりあえず、明日資料集め頑張る!

また飲み会

うっかり3年次からサークルってものに入ってしまったので、今日新歓に行ってきました。全然可愛くない新入生だぜ!!

しかし一年生がえらい可愛かったです。ひたすら可愛いなー、いいなー、うちくる??って言ってた気がする。おまえはオレンジジュースでも飲んでろ!!

◎そしてお酒の話になる
一年「先輩はお酒飲まないんですか」
い「くやしくなったからカシオレ作ってきた」
同期「えーいっさ大丈夫なの?」
い「オレンジ9、カシス的お酒1の割合だからもーまんたいだぜ(グビグビ)」
同「そんなのただのオレンジジュースだね」
い「うぇえやっぱ酒だコレ・・」
同「どうしてそうなる」
い「そんな事言われたって、アルコール苦手だからよ・・」
一年「いや、これオレンジジュースですよ(飲んでる)」
い「おまっ、お酒だよ!飲んじゃダメだろ!」
同「いや、オレンジジュースだな(飲んでる)」
い「お酒だよ!!」

ひたすらみんなにこれはただのオレンジジュースだよと言われました。でも飲んだ後頭痛くなったぜ私!!

そんなわけで楽しかったよ新歓!一年ともっと仲良くなるのだ

週末遊び疲れ

金曜にゼミの飲み会行って、土曜に遊んだことも飲んだことも(あと正直つるんだことも)ない子とサシ飲みしてからカラオケオールして日曜日死んでた私です。リア充!

ふざけていて色々なぁなぁな私がこれだけ遊ぶのは三年に一回くらいの割合なので結構貴重ですよ!という話!!
そしてどっちも結構楽しかったのは自分的には驚きでした。飲み会って楽しいんだな・・まぁゼミ飲みの後、自宅で三回吐いたけど・・(←←←←) カクテルは二杯でもダメらしいです。今度は可愛くオレンジジュース飲んどく!!

あと土曜のサシ飲みは、もうなんというか、かなり緊張したんですが、相手が結構楽しい子だったので、伝染してこっちも楽しい!!という感じでした!でもまさかカラオケオールになるとは・・

い「なんか店員さんがラストオーダーとか言ってるよ」
友「まだ十時半だよ、いっさ氏」
い「んーお開き??」
友「今日は帰さないぜ・・」
い「えっ」
友「カラオケ行こうぜ・・」
い「そこでオールですか?」
友「カラオケオール楽しいぜ・・」

この調子でカラオケオールしてきました。
彼女がカラオケ行った瞬間、クレヨンしんちゃんのしんちゃん声でオラは人気者歌いはじめてなんか色々弾けた。しかもクソうまい。

い「なにそれすげー!」
友「大学入ってから出来るようになったんだよね、それまで出来なかったのに」

それどういう事なの。
そして四時くらいにテンションおかしくなって爆乳音頭とか歌い始めて「寄せて寄せて!」とか「パイパイ!」とかシャウトして帰ってきました。なんだこれ・・どういうこと・・

まぁなにはともあれとても楽しかったです!いえーい!明日も学校頑張ります

結構普通に忙しい

三年になって課題がズシンと増えてヒギャアアァアァアアァァ!って感じのいっさだよ!文系遊べるって言った奴出てこいボディーブローだ(←←←)

学芸員の研修旅行の課題(京都奈良の博物館の歴史&寺社縁起八十九件のまとめ)+仏教文化ゼミのレポート+司書の演習課題×2+英語の中間テスト
とか とか とか 


orz


結構泣けてくるぜ!!!
どれも単品ならニマニマしながらやるんですが、いっぺんに押し寄せられるともうなんというかお前らわかったから少し離れろみたいな気分になります。なぜ5月に集中してこうなった!!
ちなみに夏休みも
古文書解読の旅+ゼミ旅行+学芸員の研修旅行+発掘旅行
が待っているとかでもうなんというか嬉しい悲鳴なんですけどガチでお金貯めなきゃ真面目にヤバい勢いです。計算したら十万くらい軽くかかる気がするの!!\(^O^)/

でも楽しみでもある!!関西行きっぱなし!みたいな!!三年になってやっと面白いことしてるなーリア充!!とか思ってる自分もいる(^^*)
やっぱ歴史学やってるからには貪欲にそっち方面攻めたいよね!!

そしてこの時期から就職ガイダンスとか、必修科目が就職系の科目だったりで大変ヘナーです。ヘナー。
別に就職するために大学に来たわけではないんだが、うーん。確かに就職は大切だけど。

なんか話し聞く度に、やれ今の就職では即戦力が大事だ、応用力が大事だと声を大にして言われ、等身大の自分が持っている力以上を出さないと就職出来ないみたいな感じがなんというか苦痛。だから自殺大国とかになるんじゃないの、日本て。生きにくいったらない(・ω・`) せまっくるしいんだよ!!(←本音)

でも自分はなにをやりたいのかな。まずそこからだよなぁー。


なんか真面目な話になった。

あ、ゼミ楽しいんですが、どこもかしこもフリーダムで愉快です!
私の所属してるゼミは、一方では「誰か発表したい人いるー?いるなら発表してー」とか言ってみんな勝手に興味あること調べて発表して先生に突っ込まれる不思議な形態を形成しており、もう一方では九十分授業を七十分でおわらせ、あと残りの時間はお茶会になるというゼミです。破天荒ワールド。

でも友達のゼミの様子聞いてみたら、先生がお菓子出してきて「みんな遠慮せず食べろ!」って言いながら授業してるゼミとかあるらしい。というかお菓子食べないと先生すごく悲しむとか何それ可愛い。
煎餅の音響かせながら論文読むとかかなり前衛的。

なんか、みんな思い思いやってていいなぁー!フリーダム大切。

そしてそんな私は明日ゼミの飲み会です。院生と四年交えててか緊張して今から手が震えるぜ。頑張ってくる!!
前の記事へ 次の記事へ