スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

くそあついな今年の夏

というか去年はこれでもかってくらい家に籠城してた気がするので、考えてみれば二年ぶりくらいの外の熱気にやられてる系女子です。こんばんわ、明日お休みだから調子のってます。まだ起きてるよ!!!

仕事はじめて三ヶ月目に突入したわけだけど、はっはっは!沢山いる上司の方の意見とか嫌味とか間違えて流されているデマ情報とかお節介とかに悩まされながら日々戦ってます!!!久々にバックヤード隅で泣いた!!!人間滅びろとか思った!!!!
まぁでも割と頑張ってるなぁと自分でも思うし、わたしの教育係の人にはよく褒めてもらえるのでもうそれ糧に生きている感じです。せんぱいまじすき。ときどきしぬほどこわいけど。がたぶるだよあんなん。
この間何か知らないがブチ切れてるメーカーさんに笑顔で対応してて、あれは修羅場相当くぐってんな…って思いました。うふふふふ!って笑い声がひたすらこわかった。しかも電話終わって第一声が「勝ち取ったよ!!」だった時には惚れるかと思った。
せんぱいけっこんしろ。

そもそも業務をこなしていて、入社前研修とはなんだったのかについて真面目に考えてみるわけだけど、接客のイロハ叩きこむ前に、電話の出方とラッピングの基礎とレジの打ち方くらいちゃんとやった方が良かったんじゃね?って思わず真顔で人事に食ってかかるくらいには今苦労してる感じです。
とりあえず店頭に人が少なすぎるということで七月までレジ習えない環境も驚きだけど、レジ習える!と思ったら一人でレジ台に放り出されたことにもびっくりした。株主優待とか金券処理とかポカンって感じで笑い止まらなかったですね!!!

ようするにネグレクトですよこれは。(まがお)

最近もう売り場かけずり回ってわからないこと聞きまくって、上司に嫌な顔されるわけだけど、そんなんじゃ私は怯みませんからね!(がくぶる)

ようするに疲れています。
あー学生に戻りたいよー!とか思いました。今年の七夕の願い事は「人生を面白くしたい」です。
友達に「お前なんか病気でも発症したんじゃないの、中2位にみんな発症しちゃう系のやつ」って言われました。あながち間違ってない。
最近、お風呂の底が抜けて異世界にいっちゃったらどうしようかなって妄想で一人盛り上がってる私は24歳になりました。残念すぎるだろこれ。どうすんの。完璧に発症してるだろ。

でも仕事辞めても馬鹿みたいだし、そもそもやめてどうすんのって感じだし、辞めるのも癪だしみたいな。先に目処が立たないのにやめられるほど勇気も根性もないですけど、この石橋叩いて渡らないとかそもそも石橋見ただけで不安に思う自分のチキンさは割と好きだったりします。自己弁護か!!(のりつっこみ)

こんななぁなぁに日々を過ごして、時間に追われてて良いのかなーとか思うけど、じゃあ私のやりたいことってなんだろう。夢ってなんだったっけ、とか思う訳です。
とりあえずゆっくり寝ながら、自分のすきなことを咀嚼して生きていきたい。っていうのが一番しっくりくる気がするんだけど、ようするにお金が必要ってことなんですかね。家の底から石油でも出てこないかなって思ったけど残念ながらここの土地は借りているって言う。地主が大歓喜してもしかたない。私に金が降ってこい。

とりあえず少しづつお金は貯めてます。実家住みだし、そのくらいはやっておかないと。
もう少し慣れてきたら、今の忙しいなー、余裕ないなーっていう環境が変わるのかなぁ。そうだったらいいなぁと思いながら、いつか貯めたお金ドゥバー!って使ってやりたいっていうのが当面の目標かなぁ。

一年で百万くらいタためられないかな。がんばってみようか。
前の記事へ 次の記事へ