スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひさびさ読書



漫画かと思って買ったら小説だったでござる。
チッ!とか舌打ちして「お金勿体ないし一応読むかなぁ」とかページめくったらあらやだ面白いこれ。久々にあまじょっぱかったです。

公家華族で子爵階級持ち(しかし贅沢三昧で生活はかつかつ)な名家の三女に生まれた主人公・千鶴ちゃんは、色々わけあって庶民階級のお家に養子に出され、そこで幸せに暮らしておりました。しかしその養父母のお家で不幸があって、仕方なく復籍と言う形で元のお家に戻るのだけど、実母実父、兄弟たちとは折り合いが悪くなかなか馴染めず。そんなある日今度は借金の形に無理矢理婚約させられて、しかも婚約者がまた冷たくて怖くて・・

・・みたいな見事に千鶴ちゃんフルボッコ仕様のお話でした。ちょっとあんまりな境遇に鼻がツーンとしましたよ私・・
また作中ヒーロー役である婚約者の要君がこれまた一筋縄じゃいかない人物で、口を開けばというか口さえ開かないし、昔の女性関係のせいで恋愛に臆病というか、「華族の女」「恋」って単語を聞いただけで対象物を目に入れるだけで眉間に皴寄せて「は?」(こんな事言わない)って態度とっちゃうような人物で。

なにこれ(^^`)?
大丈夫なの?((^^`))?

って感じだったのですが、ちゃんとハッピーエンドで終わって良かったです。要君よぉ、言葉っていうのは伝えるためにあってだなぁ!!?(読み終わって最初に思った)(だってまともに千鶴ちゃんと会話したのラストの五ぺージとかそんなもんだった)
男は黙って背中で語れ、とか言われますけど、言葉つかわな過ぎるのもどうかと思うよ!

とりあえず、逆境に負けず生きている千鶴ちゃんにはめちゃくちゃ好感がもてました。こういう女の子がすきです。

巻数字が付いてるので続巻出るって事なんだろうなー、って続きわくわくしてます。今度は結婚でもめるのかしら。個人的には千鶴ちゃんの腹違いの兄貴に出張ってほしいです。ぜひ!

一時間くらいでサラッと読めたのも嬉しかったぞ!ではねるぞ!

よだれがでるくらい

白菜が美味しい季節になってまいりました。ゆでた白菜にポン酢かけると素晴らしいうまさ!ヒッすてき!

ってそんな事言いながら晩ご飯食べて風邪菌と戦ってるわけだが、鼻を集中攻撃されているせいで、鼻呼吸ができまてん!(^p^)マスク欠かせまてん!(^□^)
そんなこんなでダルッ!空気!酸素!とか言ってたら明日検定試験な事に気が付いた!




\(^O^)/


情報能力技能試験、みたいな片足図書館学に突っ込んでる試験なんですが、ヒッあした試験でござった!ヒッヒッ!(過呼吸)
まぁ今まで勉強したことある範囲&パソコンの基礎知識みたいな感じの内容なので、何とかなるかなー?と思いつつ。でも過去門くらいやらなあかんで・・!
とりあえず頑張って勉強しとく!素敵な一夜漬け!!

そういえば今度学校で企業の合同説明会があって一人でドキドキわくわくしてるんですが、参加企業一覧の所に
「防衛省」
があって笑ってしまった。すごいのきた!!(笑)
他はなんかブライダル関係とか金融関係とか商社とか百貨店とかなのに何が起こっているというのだ。よもやOGがいるのか。面白そうなので話だけ聞いてみようかなぁ・・!

○就活的服装
い「正直華美じゃなきゃ大体大丈夫だと思うんだよね」
A「つか、親父ウケする格好すれば大丈夫なんじゃないのかな」
い「オブラートに包んで下さいよ先生」
A「黒髪清楚で可愛い声で「はぁい!」って返事をするのである」
い「イメクラか」
A「近いものはあると思うよ」

ねぇよ!(笑)

○志望業界
い「で、A氏はどんな業界がいいの?」
A「葬式会社」
い「・・まぁ需要はなくならないばかりか、最近多様化してるからね・・」
A「冠婚葬祭関係は強いと思うの」
い「じゃあそれこそブライダルとかの方は考えてないの?」

(#'Д゚)←おもっくそ嫌そうな顔

A「葬儀屋がいいんだ・・」
い「ごめん、わかったごめん」

そんな彼女はスレンダーシンプル美人です。

そんなわけで勉強頑張ってきます!!

風邪菌 リターン

リターン して きおった(^p^)

どうもおはようございます、私です。
この間の風邪がなかなか完治しないなー喉の微妙な痛さはなんなんだーとか言ってたら見事風邪菌に復讐されました、私です。
リメンバーいっさを掲げてた訳だなあいつらこんちくしょう・・今日大人しく学校の後にお医者さん行ってくるよ・・私一年に何回医者にかかってるんだよ・・!

なんか周りがスマフォ押しで大分うっといいんだけど、スマフォってそんなすごいんですか・・(頑張れ現代人)
なんか就活にスマフォは絶対必要!とか叫ばれるんですが、二年前に就活した兄は「別にいらねーエントリなんて家でやったし」とかドヤ顔なんですけど。
どうでもいいですが次兄はそのうちひっぱたきたいと思ってます。最近ドヤ顔大放出中です。

まぁ二年前と今の普及率みたらまったく違うとは思うのだけど!比べたらあかんのかな!
ただ、あんな高額なもの買ってもねぇ・・私の場合自腹だし・・「就活の為にっていって親に買ってもらえ」とか言われるんですけど、六万分割よろしく!とか言えるわけないじゃないかよ!貧乏学生たのしいれす!!
あとなんか携帯の機種とかにあまり重きを置いてない性分故(最低限ネット閲覧できれば何でもいい)、携帯にお金かけたくないというひんまがった根性を私は持ってます。スマフォにしたら私絶対文字打てなくなる!(←最重要事項)(頑張れ現代人)

○最近の友人らの会話が秀逸すぎる1

1「Nちゃん何でいつもiPod胸から下げてるの」
2「これか、これはおれの象徴みたいなもんだ」
1「そんなぶらぶらさせて象徴か」
2「ぶらぶらした象徴だ。男のアレよろしくな」
1「ばっ、ばか!変態!マジ変態!!最悪!」
2「馬鹿野郎ネクタイの事だあほんだら卑猥野郎!」
1「キーッ!負けない!私負けない!!」

どこのコントだと思いました。2の切り返し半端ねぇ・・

○そんな二人は○ーフィーの真似もする

1「ぼくグー○ィーだよ」
2「ぼくもグーフ○ーだよ」
1「なんでグーフィ○が二人もいるんだよぉ」
2「うるさい、闇のグ○フィーめ!ぼくがたおしてやるぞぉ!」
1「光のグ○フィーなんかにはまけないぞぉ!ミッキ○!」
2「なにぃ!卑怯だぞぉ!」

文面では伝えられませんがまじでグフィにそっくりでした。音声で伝えられない事を残念に思います。なんだよ闇のグフィと光のグフィって。まじでこの子ら楽しい・・


そんなわけで今日も頑張るよ!頑張る!!

家事に追われ昼寝

このくらいの時期のお空の表情が好きでござる。んで、空見て歩いていたら人とぶつかったっていう。ちゃんとしようぜ俺!

昨日から母が旅行に出かけてて、家事を一任されておったのですが、昨日夜(十時過ぎ)に学校からへとへとで帰ってきたら、

トーチャン が 窓全開にして 掃除機かけてた



キチガイェ・・(゚Д゚#)


老人が多く暮らす住宅密集地(このあいだ絆創膏がねぇー!って言って家のなかバタバタしてたら、わざわざ隣の家のお婆ちゃんがうちに「絆創膏あるよ」って持ってきてくれた程の生活音の筒抜け具合)で何やってんだこの野郎!バカバカバカ!(3Hit)

朝から資料集めに奔走し、途中で洗濯物とか犬の世話の為に家に帰って家事をこなして、夜は学校で特別講義だったのでもう何ていうか昨日は死んだ。そしてラストはトーチャンの掃除機事件でござる。あ、夢?あれは夢??(Look at 現実)

そして今日は今日でゴミ出しのために七時に起きてあれやってこれやってって動き回ってた私はもっと誉められていいと思う(まがお)

ちなみに朝男どもに「朝ご飯はー?(・ω・`)」って言われて、庭に雑草がいっぱい生えててね、それにドレッシングかけて食べたら美味しいと思うの!とかいう発言が口からでかかりましたけど、ちゃんと食パンと肉まんを叩きつけてやりましたよえらい!(←←)




(小休止)




まぁそんな感じです!
この間も就活用の写真とるためにメイクしてもらったんだけど、アイラインをガッツリ引かれて、そんで少々ヨレてる所を化粧直しして、そのままバイト行って五時間働いて帰ってきたら、

アイラインの化粧崩れがひどくて、目の下が真っ黒になってた っていう


\(^O^)/


死にたい!☆
死にたい死にたい!!☆☆
帰ってきてから三時間くらいそんな感じでした!ただのパンダだった。動物園に就職しようと思った。檻の内側に勤務する感じで。
リキッドタイプのアイラインって使うとああなるんですか!!それともマスカラですか!どうしてあぁなった!!

なんというか最近色々ありすぎて「死にたい☆」とかフェアリーな事考えてますけど、この羞恥心と悔しさをバネにして明日からより一層高く飛翔しようと思います。俺もっと高く飛ぶんだ!!

青梅に行ってきた

昭和レトロ商品博物館っていうのに行きたくて、一人でえいやこらサッサと行ってきました!今日三時間しか寝てないのに頑張った!!

写真は全部デジカメでとっちゃったのでこっちに載せられないんですが、なんかレトロでこじんまりしてて可愛かったです。昭和の商品パッケージとか看板とか死ぬほど可愛かった・・泣く・・(泣け)
あとなんか隣に赤塚不二夫会館もあったので入ってみたのですが、バカボン可愛くってなぁ・・!あとニャロメ・・!居間セットの空間にバカボンのパパのぬいぐるみがそっと置いてあるのがひぃいぃい可愛いぃいい!でした。うぃいい可愛いぃいぃ・・!(何回でも言う)

で、なんか加えて今日青梅はお祭りデーらしくてですね、チンドン屋さんは複数歩き回ってるわ、出店と屋台は多いわ、山車が道路を蹂躙してるわですごい活気でした。うぉおぉお・・祭りの空気久々だぜ・・!

町並みもそもそも青梅は明治・大正・昭和の建物が多い地域らしくて、味のある木造建築が沢山ありました。あと至る所に手書きの映画看板が飾ってあっておもしろかったです。
ちょっと裏路地入ると小さな神社があったりして、無駄に歩き回ってしまいました。あと今はどこかの美大の生徒さんの作品がいたるところに野外展示してあって、それを見つけるのも面白かったです。宝探しの気分!!

そんなこんなで青梅、楽しかったです!また行きたい!!

○前回記事の一号無睡事件についての考察

い「こいつ昨日二時過ぎから起きてて寝てなかったんだよ」
次男「今寝てるじゃん」
い「いまいましい!」
次「落ち着け」
母「なんでかしらねー、お腹痛いとかじゃないでしょう?」
次「・・なんか見えてたんじゃないの」
い「じいちゃん!?じいちゃんだね!?」
次「じいちゃんじいちゃん!」
母「でもおじいちゃんの命日九月でしょ?何で帰ってきたのよ」
次「俺に会いに」
い「あんたホントに残念だよ!」
母「あぁー」
い「どうしたの」
母「私のパパの命日明日だわー」

(゚ω゚い)('ω`;次)


((゚ω゚い))(('ω`;次))ブルッ

い「・・じゃあ、あれかね、おかんのお父さんかね?」
母「えー、何でパパが帰ってくるのよ」
次「ゆみこー元気かー!って」
母「あら、そういう?」
い「それ以外に無いでしょ」


実際どうなんだろうねぇ(笑)
前の記事へ 次の記事へ