スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*タンスの肥やし*

4年くらい前までは2、3年に一度くらいしか衣類を購入せず、通年着られる衣類で誤魔化し季節感のない服装をしておりましたが、好きな人が出来てからは意識が変わりました。

ネットのコラムで春夏向けのコーディネートを見ておりましたが、流行りや主流を参考にして取り入れたら取り入れたで没個性になり、ついでに自分に似合っていなければ全てが台無しになるだけなのですよね。
自分が持っている衣類の傾向から出来そうなコーディネートを調べておりましたが、どう見ても部屋着にしか見えない衣類の組み合わせや、小学生の時に着ていたような雰囲気のコーディネートが紹介されていたり、見れば見る程ファッションは何でもありに思えてきます。

以前沙香さんからファッションに正解はないから自分が良いと思った服を良いと思った組み合わせで着る拘りが大切だと教えて頂きましたが、まさにその通りで、量産型を避ける為には自分らしさを持つ事が大切なのだろうなと改めて思います。

Rさんからも似合っていたらそれが良いと言うお言葉も頂いておりますし、あまり深く考えすぎず、根暗とオタク臭さが隠せて多少は自分の年齢を意識しながら自分が着たいコーディネートで服を選んでいけるよう心掛けてみようかと思う今日この頃。

*通話機能が使えない*

スマートフォンに機種変更してから8ヶ月経っておりましたが、ポケモンGOとメールとカメラとツイッター以外の機能をあまり使っておらず、スマートフォンでの通話を全くしていなくて、スマートフォンを置いたまま通話したり、イヤホンを通して通話する方法を知らない為にずっと手に持っていてメールも返せずメールを受信した振動音に驚きあたふたしておりましたが、電話機能の使い方も練習しなくてはならないなと…。

久々に長時間の会話をした気がしましたが、気軽に誘って遊ぶ事が出来ない環境で住まいが遠いと不便だと言う事を改めて痛感しました。

ほんの少しでも大切な人のお役に立てたら嬉しいですが、自分には大切な友人を支える力がありません…。
役に立つ人間になりたいと思う今日この頃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ