スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*ブイコレの始まりは2008年*

何と無く今までのブイコレを振り替えってみました。

2008年はあくまでイーブイが主体になっていて進化系はそこまでピックアップされておらず、進化系の単体グッズはぬいぐるみくらいだったなと。
当時はブースターとブラッキーが同じくらい好きでどちらのグッズを購入するか常に悩んでおりました。

2009年は圭功さんにおつかいを頼んだのみで、自分では店頭に出向かなかったです。
お金が全く無い時期で、デザインが好きだったエフィブラシリーズのグッズも何一つ買えなくて残念だった印象が強いです。

2012年はブラッキー一途になり、とりあえずブラッキーのグッズは全て買うと言う買い方をしておりました。
開催日の数日後に行ったらメラミンコップのブラッキーが売り切れていて、それ以外のブラッキー単体グッズを購入した私を余程のブラッキー好きだと思って下さった店員さんに売り切れてた事を謝られたり、入荷の電話を入れる事も可能だとお勧めされたり、様々なお気遣いをして頂いた記憶があります(笑)
後日再入荷されたブラッキーのメラミンコップを圭功さんがお土産として買ってきて下さり、今でも使っております。

2015年はポケモンタイムシリーズが好きな自分としては嬉しいブイコレだったので、ランダム系でブラッキーを引き当てる狙いで初めてブイコレで開店から並びました。
Tシャツに限り色合いの好みの問題でブラッキーとニンフィア狙いでしたが、現地で交換して頂いて希望が揃ったり、
良い買い物をした気がしましたが、ポケモンセンターでの過去最高出費になりました。

そして2017年は本命のブラッキーが好みのデザインではなく、さほど欲しい物も無かったので、とりあえず在宅でオンライン利用でのグッズ購入になりましたが、取り扱い開始からの40分が苦痛でした。
自分が欲しかった物はオンラインではこの時間でも残っておりますが、圭功さんに頼まれていたグッズが多々売り切れてたので、粘っていて良かったです。

初めてリーフィアとニンフィアのグッズを購入したり、ブラッキー一途ではなくなってきているような気もしましたが、今回のように色が決められているシリーズだと色合いで選ぶとなると、ブラッキーは除外されてニンフィアに惹かれるのですよね。

夏場はニンフィアのマフラータオルを持ってポケモン散歩をしたいです。

*5度目のブイコレ*

今日はブイコレ5の発売日でしたが、今回はランダム系が皆無で欲しいグッズも少なく、天気も悪く外出するモチベーションが低かったので、オンラインでの注目を選びましたが、サーバーが落ちていてGOプラスの悲劇再来でした。
取り扱い開始50分後に無事に注文を終えて、あとは届くのを待つのみです。

近年のブイコレはブラッキー一途でグッズ購入もブラッキーのみ全て購入しておりましたが、今回は各ブイズの色がモチーフになっていて、ブラッキーの色合いが全く好みではなく、寧ろ苦手な色合いでグッズ購入を控えた物が多かったです。
いつもはブラッキーだからと言って衝動買いしがちでしたが、今回は使わない物の購入も控えたり、一番くじに備えてブイズ貯蓄をしておきたいなと…。

ブラッキーの購入を控えた代わりに色合いでニンフィアを選んだり、ピンズのデザインに一目惚れしたリーフィアを選んだり、今まで思い入れや縁のなかったニンフィアとリーフィアのグッズを購入してみました。

ブイズの中ではブラッキー一途ですが、色合いで選ぶとなるとニンフィアになるのですよね。
前回のブイコレのランダムTシャツもニンフィア狙いでしたし…。

これからリーフィアとニンフィアとの思い出を作り、自分の中で思い入れのあるポケモンにしたいです。

*乗馬する冥王*

何と無く最近のパチ、スロの情報を調べていたら、発売中止になったハーデスアドベントのPVが上がっていて、PVを見たら久々にパチを打ちたいと言う気持ちを抱きました。
ハーデスの雰囲気や冥界夫婦と犬、オリジナル楽曲が本当に大好きなので、パチになってどんなに辛いスペックでも自分はきっと楽しめるのだろうなと。

ゴッドライジングもラウンド中のアレンジ曲聴きたさに潜伏ループの沼にハマれど好んで打っていたくらいですし…。

炎の刻印も打ちたい打ちたい詐欺で打っておらず、地元の低貸しで設置ホールさんがあるのかどうかも怪しいです…。

飽きっぽいのか、現行スペックで勝てる気がしなくて打つ気力が湧かないのか、自らの意思でホールに行こうと思えないまま1年以上経っておりましたが、父やRさんに誘われる事があれば打つのですが、すぐに飽きてしまってなんだかなぁと…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ