スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日のはなし

昨日は新宿のカフェギャラリー取材の予定でしたが、アポなしで行ったら店長さんいなくてしょぼん。
そんなわけで代表と新宿デート致しました。

代「サイカ、何したい?」
私「ワタリウム美術館行きたいです!」
代「よし、じゃあ渋谷行こう!」

で、お外出る。
あまりの暖かさに2人してなごむ。

代「あー今日なんもしたくないなー」
私「芝生の上でごろごろしたいですねー」
代「よし、じゃあ御苑行こう!」

という流れで新宿御苑で花見をしてきました。
満開でした。
春だなぁ。


御苑に向かう途中でH&Mにふらっと入り、代表の洋服好きを目の当たりにしてびびる。
元モデルの本気を見た。

そして半ば代表の着せ替え人形化する私。
さながら一人マネキンファイブ。
「サイカは女の子っぽい格好もできる!」
を合い言葉に普段着ない色をたくさん提案される。
ワンピースが決まれども、納得いくジャケットが見当たらない。

代「仕方ない。じゃ、とりあえずこのワンピースだけ買ってくるね」
私「え!?」
代「え?着ない?」
私「いや…そりゃ買っていただいたら着ますけど」
代「えー?そんなテンションなら買ってあげなーい。もっと「やったーー!」みたいなテンションじゃなきゃ嫌」
私「いえ、まさか買うつもりがあったとは思わなくて…。お金は大切に使ってください」
代「大切に使ってるんだけどなぁ。買ったら喜んでくれるかなぁって思ってさ」

私は可愛がられすぎとる。
だって昨日私交通費以外払った記憶ねぇぞ。
これ以上彼女に私で出費させるわけにはいかん。

いや、そういうことを彼女は気にしてほしくないのかもしれんけど。
私には笑ってありがとうございますって言っててほしいんだろうけど。
飯代もお茶代も出してもらってて、しかも昨日は仕事じゃないし、それは難しかった。
あ、仕事のときは「バイト代を出せないから、代わりにご飯代くらい出す」というのが最初の約束だったのです。



そして御苑でお花見。
綺麗でした。

ちびっこが沢山いて、広い公園に大はしゃぎしてました。
愛らしい。

アドバイスもらいつつカメラの練習しました。
構図とかちゃんと考えねばだな。
ていうか来週撮影入ってんじゃん…!
人を撮る練習をせねば。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー