スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日はカラオケ

朝から洗濯を済ませて一息ついたところでカラオケに行って来ました〜!
カラオケ行くの何カ月振りだろう・・・半年以上行ってないのは分かってるんだ・・・。

ヒトカラ♪ヒトカラ〜♪
朝、ユイちゃんを誘ってみたけど断られてしまったので1人で行って来ました。
昨日から思ってたんだよね。明日、元気だったらヒトカラしに行こ!!って。

とりあえず。今流行りの歌とか知らない世間の狭いヲタクなので、アニソン三昧でした。
今期やってるアニメで唯一歌ったのが幼女戦記のEDだったんですけど、キーが高くて声がもげそうになるわー(笑)元々が男性の曲ばっかり歌ってるんで女性の曲はキツい・・・。あと、この曲、台詞が入ってるんでね、言うの恥ずかしい・・・自分しか居ないのになんか恥ずかしい。

おそ松さんはOPのみ歌いました。EDはほとんど台詞じゃないかー恥ずかしくて歌えないよー!!って事で歌わなかった・・・。
今思えば歌っときゃ良かった、と後悔。恥ずかしくても1人だし!!

あとβプロのOP&EDも歌いました!!キタコレの曲が歌えて幸せ〜vv曲を聴いてるだけなので歌詞とかよく分からなかったんですけど、結構恥ずかしい歌詞なんですね・・・西川さん・・・。

ポルノグラフィティも結構歌いました。初期の曲が好きだなぁ。最近のだとコナンの劇場版の主題歌やヒロアカのOPとかが好き。あんまり聴かなくなってしまったー。

そういえばアニメは見た事ないけど「少女革命ウテナ」の輪舞-revolutionを歌ったらアニメ画像が流れてすんごい気になるところで終わってんですけど・・・めっちゃ見たくなる。
いつかレンタルしてみたいなぁ。

あとは、アプリに入れて聴いてる曲をちょこちょこ歌ってました。
4時間なんてあっという間で、まだ、あれも歌いたかった・・・とか思うくらい歌い足りない・・・。だからか珍しくノドがやられてないよ!!
別に歌が上手い訳ではないんです。下手の横好きってやつです。
ストレス発散にパァーッ!!と歌いたいんですよね。女性の曲を歌ったらキーが高くて逆にストレス溜まりそうだけど、それでも好きな歌を歌えば多少のストレス発散にはなる。

また3日連休とかに行きたい。今度はいつになるんだろ。



大阪ヲタク旅。まとめ。

もう昨日ですけどね!

あべのハルカスで限定サンリオ松グッズの販売があると知り三連休に行けたらいいなぁ・・・と思ったのが14日の事。
あべのハルカス限定グッズのクリアファイルと缶バッチが完売したのを知ったのは17日。18切符を買った後に知ったんだ・・・何のために行くんだ私・・・。
でも夕方くらいに完売した限定グッズの受注販売をするって発表があったのを知り、他の新作グッズを買うついでに行く事に。現地のレジでしか受注販売の受け付けをしてないので、行くしかないよね。←
んで一応、ホテルを探したんだけど高くて断念。
ホントにね。最近の大阪はホテルが高くなっちゃって泊まれりゃせんよ(>_<)
そんな訳で日帰りは決定事項です。
で、18切符を使って行く事にしてるので3日の内で体調が良ければ行くつもりで、良くなければ行かない、って感じだったけど土曜日の朝は起きてみたら割と体調良かったのでそっから準備して、朝の6時前には家を出ました。

電車に乗って、座れたのはいいけど、寒い・・・暖房をケチってんのか?ってくらい寒い。
毎回思うけど寒い時期に姫路行きの電車に乗るとほぼ暖房が弱くて寒いんですけど・・・。

うち、赤穂線で通勤する時に、朝、寒いと感じる事なかったよ・・・。暖房が効いてぬくぬくです。

結局、相生で乗り換えで下車するまで寒かった。
相生から新快速に乗り換えて大阪までひたすら寝てました。
大阪に着いて、地下鉄に乗り換えてあべのハルカスを目指します。
迷わず行けたので開店の30分前に到着。
私、デパートで開店待ちしたの初めてですよ。
でも意外とちらほら開店待ちしてる方々がいたのでホッとしました(^◇^;)
待ってる間に松ゲームをしたりブログを書いたりして時間をつぶしてました。

開店時刻になって、エレベーターで直行。
サンリオ松発見伝!!
新商品は外に分かるように陳列されてました。
ポムポム十四松の缶バッチがラス1であっぶね〜〜!!と思いながら最後の1つをカゴに入れました。あとイッチ。
他の松はめっちゃたくさん缶バッチあったのに、十四松だけ一個しかないって!!人気なの?発注ミスなの?!よく分からん。
あとはクリアファイル。最初は集合松と十四松だけでいいと思ってたのに結局、問題児組で揃えました。
ポストカードは2種あったんだけど1種類だけにしました。個人的にみんなの顔が見えてる方が良かったので・・・もう1種の方は3人くらい顔が見えないんで。
あと、ポムポム十四松のアクキー!メイトでは買えなかったんだ・・・兄松しかなかった・・・。
だから買えて良かったーー!
えーっと、タオルハンカチ?これも岡山では見かけなかったのでこれもゲット。
それと巾着袋も。前に買った巾着袋となんか違うんだよね。柄は一緒だと思うんだけど・・・でも買ってしまったιι
そして。メガネクロス。最初に十四松を買って、今使ってるんだけど、もう1枚くらいあっても良かったなぁ・・・と後日イッチを購入。
で、どうせだから・・・と思ってカラ松も購入。
メガネクロスはメガネ拭きとしては使いませんけどね。携帯窓拭き用です(^ν^)

お会計の時に限定グッズセットの申し込みをして、土曜日限定のポストカードを貰いました。
残念ながらこの日は一松のポストカードでしたが、イッチも好きなので全然いいよ。
あと、下の階にあるサンリオショップに行くと貰えるステッカー交換券も貰いました。
もちろん貰うだけ貰って帰りましたけども。

用事も終わったので難波へゴー!
・・・あべのハルカスまで来て、何も見ずに帰るって・・・(笑)今思えばちょっとくらい見て回れば良かったなぁーと。ヲタクは他の事には見向きもしないんですよ。

難波に着いて、真っ先に明輝堂に行ってコミックスと薄い本を物色。
今回は時間がたっぷりあるので気の済むまで物色出来ました(笑)
ポイントが貯まったので次回、千円分の金券として使えるらしい。次回っていつになるんかな・・・。

次にとらのあなに向かい、薄い本を探したんですが、特に欲しい本がなかったので次。
K-BOOKSに行ってここでも薄い本を探したんだけどこれといってなく・・・何も買わずに出ました。
なんか中古専門店はあるけど新刊を扱ってる方のK-BOOKSさんは閉店したそうな・・・そんな!!なんかあったら買おうと思ってたのに!!

ラストはアニメイト。
別に岡山で買えばいいんだろうけど品揃えは、いいんじゃない?と思って寄ってみました。
探してたコミックスを見つけたのでそれと新刊2冊購入。
お、重たい・・・ジャンプは地元で買おう・・・そうしよう。

そろそろお腹が空いてきたので難波でお昼にしようかと思ったけどもう帰るだけなので、新大阪まで戻ってそこで少し遅めのお昼にしました。
大阪に来て蕎麦を食べて帰る私・・・。隣のサラリーマン2人がビールで乾杯してたのを見て少し羨ましかった・・・地元に戻ったら駅からチャリだもの・・・飲めないよ。一仕事終えた気分なのでビールで一杯やりたかったけどさー(笑)

さて。腹ごしらえも済んだので、これからまた電車で闘って来ますぞ!!
座れるか・・・という闘いです(笑)
新大阪から姫路まで1時間も立ちっぱなしは辛いので座りたいんだ・・・。結果、無事に座れたのでお休みタイム突入。
で、姫路から岡山まで約1時間半かかるので是が非でも座りたい・・・。
姫路で乗り換えてそのまたすぐくらいに相生で乗り換え。
相生でまた乗り換え。座れないと思ってたら1つ席を見つけてそこに座りました。
でも、ホントあの、混雑してる車内で座席に荷物置くのやめて欲しい・・・。
空気よもうよ・・・って思ってしまう。
とりあえず座れたので1時間以上、電車に揺られながら寝てました。
もう寝る旅ですね!これ。1人旅ってこんなもんですよね。する事ないもの・・・。

岡山に着いてアニメイトに行きました(笑)
ジャンプとおそ松さんのクリアファイルとかを購入。
大荷物を抱えたままイオンに寄りました。
晩御飯をね・・・。もう作るのめんどいのでお弁当でも、って。


ずっと歩きっぱなしだったので早くチャリに乗りたい!!
家に着いてとりあえず荷物を全部下ろして・・・バタンキュー。しばらく休憩。


今回の反省はリュックで行けば良かったかな、です。
最初はリュックで行こうと思ってたんだけど、意外とリュックって邪魔になるじゃない。他の人の邪魔になるのが目に見えてるからやめたんだよね。
リュックは後ろ向きの自分がもう1人いる・・・くらいの感覚でいるべきだと思う。
たまに自分のリュックの存在を忘れてる感じの人を満員電車とかでよく見るんで・・・。

それでも今回はリュックが良かったかなぁ。
大量の本がめっちゃ重い。


疲れたけど体調も良かったし行って良かったですvvたくさんの戦利品にホクホクしてますvv






















とりあえず、サンリオ松のグッズを。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31