最近ちょっといらいらしていたのは、五現まで授業ある日が多いからDA!午前拘束されるのは構わないが、午後〜夜に拘束されるとムズムズする乙女心(※自分の)をやっと理解できました。おれ超めんどくさい!そんなISSAです、今日も十時寝十二時起きで朝ごはんが待ち遠しいです。

今日は二現にかったるいビデオの授業が入っているのですが、その内容が戦犯の内容だとかそんなんで心躍ってるぜ!正直趣味悪い話だと思うんですけど、戦争史っていうんですか、ああいうのは色んな意味で勉強していて面白いです。真っ黒だぜ日本!みたいな!
ちなみに先週は戦時中に撮られたドキュメンタリー映画見させられました。現代で言うパラシュート部隊の練習風景みたいなの。ひたすら飛ぶ練習していて高所恐怖症のわたしには考えられない内容でござった・・・。空飛んだって良い事ないよ・・・落ちるだけだよ・・・!!や、落ちる事が目的なんだけどね・・・!

ちなみにかったるいとか言ってますが、この授業の先生がけっこう面白くて大好きだったりする!授業も少人数制でやりやすいし、近代史嫌いじゃないし!
しかし突然マクロスとかガンダムとかセラムンの話をするのは頂けない。

◎そんな授業中の会話
先生「僕は断じてオタクではないですよ」
生徒1「でもガンダムとか見てたんですよね?」
先「僕の子供時代は、ガンダムを見ないと仲間に入れてもらえなかったんです!」
生2「でもマクロス見てたんですよね?」
先「熱中していたのは弟のほうです!」

先生必死で否定していたけど、マクロスのヒロインが如何に好ましくないか熱弁していたので全然発言に信憑性がありませんでした。批判できる程度は見ていたってことじゃないか!(笑)


◎そしてセーラームーンへ
先生「しかし僕の友達にはオタク多かったですよ」
生1「類友ですね!」
先「違うってー!でもその友達がですね、セーラームーンにはまっていまして・・・あ、セーラームーン世代ですか、君たち」
生3「バリバリです」
先「良かったー。なんかその友達がね、セーラームーンのキャラソンを聞けって言うんですよ、新しい世界が見えるとかいってきて、しかも無理やり渡されて」
い「まぁ・・・新しい世界ですよね、確かに」
先「で、仕方ないから聞いてみたんです」
生2「聞いたんですか!!」
先「まぁ、一応・・。でね、びっくりしたんです!」
い「新世界見えましたか?」
先「見えてないです!あのね、あのOPの歌あるじゃないですか!チャラララ〜!みたいなの!」
生1「ああ、有名な」
先「あれね、歌詞カード見てみたら、地球に『くに』ってルビが振ってあるんですよ!」

(゜v゜)?

先「画期的じゃないですか!?地球がくに!なんか凄いグローバルな意識だなぁと思って驚きましたね!地球が「くに」と表現された事によって、人類全体の一体感が生まれると言いますか、全体意識が強くなると言いますか・・・。地球が「ほし」と書いてあるのが何回も見ましたが、「くに」は新しいですよ!」

(´v`)・・・・


やっぱ先生、ちょっとオタクっぽいな、と思いました(結論)(失礼)
その後↑の「地球はくに」原理からあげられる宇宙戦艦ヤマトとセラムンの世界観対比とかしていてものすごく笑ったww先生頭脳の使い方間違ってるwww
ちなみにこの先生去年になんか凄い量の書簡文書を解読したとかいって新聞に載ってました。もうなんだこの先生おもろすぎて腹がよじれるwwwww

そんな感じで授業も楽しいです!あとは測量とか政治学とか!一般教養今回あたり多かったです。やったね!

それではそろそろご飯食べてきます!今日も頑張るぜよ