木の枝が黒く空にうつるこんな景色が好き


最近何やってるのって空前の同窓会ラッシュに腰抜かしつつおっかなびっくりちょこちょこ参加しては(^p^)楽しかったけどイクンジャナカッター とかよくわからない矛盾的な考えの上でジタバタしてんだぜ!

まぁようするに大人数の飲み会やっぱ苦手だなーというかこれって慣れなのかな?良くわからないけど、久々に会う人たちに通常モードで話し掛けるとかすごい試練ですからね!私的に!とか言ってるよ!

中学の同窓会が最近あって楽しかったなー二次会行けば良かったかなーと思いつつ、私とお話した人たのしかったかしら?とか思ってるのよね。
まぁね!ほんとね!口下手ですからね!!そして最近気が付いたのだが、私は自分に自信がなくてしかたないようでね!
でもこんな自分SUKI!とか言ってんのは、自分だけでも自分を見捨てちゃあかんとストッパーかけてるが故の発言なのか。はたまた別の何かからくるアレなのか。どーでもいいけど炊き込みご飯食べたい気分です。

でもなんというか、みんなが元気で良かったよーとか思ってます、ちゃんと。中学の友達病気で亡くしてるから余計にそう思う。身体って大事ですよ。

あと小中同じ学校だった子二、三人から「いっさちゃんハムスター配り歩いてたよね、よく話題になるよ」って言われてズドンときた。そうだよハムスター飼ってて定期的に奴ら大繁殖して友達に配り歩いたのはこの私ですが何か問題でも!!
やつら可愛いが二桁単位で増えていくので結構恐怖でした。そんな恐怖体験しても今だに隙あらば「ハムスター飼いたいんだけど」とか言ってますからね。
こりてないですよこいつ。

でもやっぱり中学の同級とかはいろんな子がいて楽しいです。
今年社会人になる子もいれば、二ートもいたし、フリーターもいたし、学生もいたし、お父さんもいた。
でも何だかんだみんな生きてますからね、しかも楽しそうに。煙草とかふかして酒飲みながら。
なんというか、あいつらいいなーと思った。基本すきだよ中学の連中。

私も、なんというか、せめて「私すごくね」的な自信があって、高らかに笑いながら躊躇なく馬鹿できるような人間になりたいです。目指すは誇り高き馬鹿。