こんばんは、彼方です(*´∇`)

とうとう11月になりましたね〜、1年は早いなぁ(゜゜)

何だかんだと日々に追われ、気付くと週末です(汗)

曜日感覚が無くなる程、月日が高速で流れています…

今日はアロマ香水をUPします♪

***



最近、友人にあげたアロマ香水です(・v・)ゞ

秋をイメージしていて、寂寥感を癒す作用がある様です。

レシピは検索すると色々出て来ます(^-^)b

友人からは「甘苦いオレンジ」と言って貰いました(笑)

***



それから後に作った香水です(*´∀`*)

画像の一番下、「緑の三日月」はグリーンシトラス系で、私はとても好きで良く使いますね。レモンを入れました♪

琥珀色はベルガモットが多めで、オレンジ色はスイートオレンジの色ですね〜

実は古本のレシピ本を1冊だけ、購入してみましたのでそれを参考に作りました(-ω☆)+

買えば高い香水ですが、作るとなると無水エタノールとエッセンシャルオイルがあれば事足りるので、重宝しています。

ちょっとした贈り物でも喜んで貰えたりして、とても嬉しいです(^-^)

大丈夫のつもりでいたメンタルが最近崩れがちなので、自分の為にアロマ香水を作っています。

その時々に応じて、色々な効き目のアロマを入れていますが、気分は調香師です(//∀//)

アニメなどのキャライメージ香水というのを時々ネット上で見掛けますが、特殊な材料が無い限りは無理だと思い込んでいました。

もっともっと香りのブレンドが上手くなったら、オリジナルレシピの香水など作ってみたいです〜

ではまた(^-^)/

話題:アロマ・ろうそく