こんにちは、彼方です(*´∇`)ノ

調香台は、オルガンとも呼ばれます。

勿論楽器から来ていて、「私のオルガンに加えて置きます」などと言えば、調香台に新しい香りを加える事を意味します。

そんな素敵な言い回しを知っていても、なかなか使う機会がありませんね〜(^-^;)

でも、知っているか知らないかに違いがある気がします(≧ω≦)b(笑)

今日は香水…では無く、ハンドメイドです。

***



一輪花のブローチ、改良版です(^-^)

改良する前は、花芯の下に座金が入っていました。以前UPしましたね(゜゜)

その後、座金は入れてもあまり目立たないと判断し、座金無しの改良版を作りました。

手作り市に出したのは、改良版です♪

「とても可愛い!」と好評でした(・v・)

座金が無い方が、シンプルな可愛さがある気がします(´`)

***



そして、久々に編んでみたエスカルゴ帽子です(・v・)ゞ

ブローチは座金を使用してアウトレットになった、一輪花のブローチ(笑)



別の角度からもう1枚。

この帽子は12月のフリマに出します♪

実は手編みの帽子でプロジェクトを立ち上げようとしている方がいらっしゃり、とあるSNSでお友達になりました(*´∀`*)

上手く行けば障害者も仕事が出来ますし、是非にと。

…しかし手編み自体久々なので、試しに編んでみたのでした(*´`)

母の友人からも編み物を依頼されそうになっていたりして、休止期間の筈が微妙に忙しいです(≧ω≦;)

話題:ハンドメイド



ここ2日で、6本程香水を友人知人に押し付けて来ました(笑)



そしてまた、ラベルを書きました(*`v´*)ゝ

まだまだ飽きずに香水を混ぜていそうな自分がいます(^-^;)

私は何事も、ハマるとかなり凝るタイプの様です(汗)

ではまた(≧ω≦)ノシ