ワイヤーアートのピアスホルダー。

こんばんは、彼方です(*´∇`)ノ

日暮れが早くなりましたね〜(;・ω・`)

そのせいで寒くて起きられないのか、どこかしら体調が悪いのかは不明ですが、最近ロングスリーパーになっています。。

年末の大掃除に向けて、部屋を少しずつ片付けていますが、全然進みません(汗)

1日5分ずつとか決めてやるといいそうですが…なかなか(´`;)

今日はハンドメイドです♪

***



先日ご紹介しましたピアス…では無く、ピアスホルダーの方。。

後になって「やっぱり独創的過ぎた…?」と自分で納得出来なくなりまして、改めて作り直しました(^-^;)(笑)



ハンガー型です(≧ω≦)b

ダイソーのアルミワイヤーを捻って曲げて、やはり味のあるピアスホルダーに仕上がりました…ワイヤーアート、難しいです(汗)

ハンガーと掛ける部分は外れる様になっています。

悪戯するべく買ってあったワイヤーがたまたま部屋にありましたので、くねくねと曲げて作りました(・v・)

難しいですが、ワイヤーアートは楽しいですね♪

味のある形に仕上がり、オンリーワンの度合いが増す感じがします。

違う色のワイヤーで作るのも、面白いでしょうね(*´∇`*)



イーネオヤを編んでいましたが、編み飽きてしまい…ワイヤーで悪戯してました。

オヤは本当に難しいです〜ヽ(;∀;)ノ

でも、それだけに自由自在に編めたら楽しいでしょうね(^-^)

頑張ります♪

ではまた(≧ω≦)ノシ

話題:ハンドメイド

「冬の小径」とレシピ帳。

こんばんは、彼方です(*´∇`)ノ

拍手を下さる方、コメントを下さる方、いつもありがとうございます(^-^)

励みにしております♪

リア妹と電話していたらこんな時間に…。

昨日は友人からポストカードが来ていました。

秋の香水良かったです、と。

自分で調香出来ないのでレシピ通りに作ったのみですが、喜んで貰えて嬉しいです(*´∀`*)

年を重ねて最初に何をしようかと思いましたが、アロマ香水作りにしました。

苦手な調香に敢えてチャレンジしました(^-^;)

今日はそれをUPします〜

***



「冬の小径」と名付けました。

柚子とゼラニウムにフランキンセンスを少し入れただけのシンプルな香水です♪

ネットの友人をイメージしました…可愛らしくて誰からも好かれていて、こういう風になりたいなと思いながらもなかなかなれずにいて。。

ジェラシーや哀しみを寛大な気持ちで受け止められる様に、と思いながら作りました。

少しずつでも、今より優しい人間になりたいものです(*´△`)

***



そして、そんな香水レシピを纏めているレシピ帳(裏表紙)です(≧ω≦;)

私は何でもアナログ式に書いて纏めるのが好きみたいです(笑)

デコレーションのセンスは昔からあまり無い様な気がします(´Д`)



ハンドメイドは友人から触発されて、今は久々にイーネオヤを編んでいますヽ(≧ω≦)ノ

以前1度UPしましたが、トルコのレース編みです。

楽しいですが難しく、、まだまだ上手く編めません(´`;)

たまにはタティングも編みたいですし、やりたい事が沢山です(汗)

妹からの電話は「母への誕生日プレゼントをどうするか」という内容でした…

「何か作るわ」と返事はしましたが、正直何を作ろうか悩んでいます(;´∇`)

ではまた(・v・)ゞ


話題:アロマ・ろうそく
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ