こんばんは、彼方です〜(*´∇`)ノ

またまた深夜に更新…リアルタイムで通知が行く方には申し訳無い限りです(^-^;)

どうも調子が悪いらしく、色々後回しになりつつありますね〜〜

変換ミスはあるし、メールの送り間違いはあるし、日本語が上手く操れなくなっている時などもあり、かなり疲れている様ですが…

頑張りまぁすp(´△`*)q

今日はハンドメイド。

***



まあるいシルエットのリボン結びバッグを作りました(*´∇`*)♪

持ち手はワンストラップ、共布でリボンを縫い、バッグの縁に通してきゅっと結んであります。

右下の小さなタグはセリア製。

評価の辛い母に見せてみました。

母「可愛いじゃん(゜∀゜)!でもリボンの縫い目目立つね(゜∀゜)!」

…(≧ω≦;)



そこで、共布リボンを引き抜いて部屋にあったケミカルレースをリボン代わりにしてみました(^-^)b

リボンの端は三つ折りして縫い留め、ほつれ防止。。

母「え〜、共布リボンの方が可愛いのに〜(゜∀゜)!」

…どうすれば…orz;

悩みましたが、私はレースをリボン代わりにした方がいい気がします。

共布リボンは確かに可愛いですが、1mくらいの長さを手縫いは本当に大変。。

50cmのシュシュを縫うだけでひぃひぃ言っていますから、余計にそう思います(・・;)(汗)



裏地です(・v・)ゞ

紫のドット柄に苺が沢山。

マグネットホックで開閉するタイプにしました。

見た目は多分、かなり小さめに見えているかと思いますが、タックを寄せたまちがたっぷりとありますので、見た目より収納力があります♪

表地と持ち手に接着芯を貼り、かっちりとハリのある仕上がりです(*´∀`*)

いっぱい使います♪



前回UPしたワイヤーリングのワイヤーが足りなくなり、発注掛けたらアメリカ(多分)から発送になった様で、どれくらいの日数が掛かるのか解りませんが、楽しみに待っている所です(*σωσ)

以前トルコにイーネオヤ糸を発注しましたが、引受から都市部に荷物が行くまでかなり日数が掛かった記憶があります。

都市部に行った後は早かったですが、それでも10日以上は掛かりました(;゜゜)

アメリカなら距離的にもう少し早いかもしれませんね〜

わくわくしながら待ちます♪

ではまた(≧ω≦)ノシ


話題:ハンドメイド