こんばんは、彼方です(*´∇`)ノ

いつも拍手やコメントを下さる方々、本当にありがとうございます♪

励みになっています(^-^)

寝るつもりは無かったのに気付いたら寝ていて、気付いたら髪を纏めていたヘアゴムが無くなっていました(´`)

疲れているのでしょうか…睡眠時間は確かに足りない、かもしれない気はしますが(汗)

髪を留める物が欲しくなりまして、急遽ヘアアクセを作りました。

今日はそういう訳で、ハンドメイドです♪

***



ヘンプを縦巻き結びと横巻き結びで結び、バレッタにしました。

下に提げられた天然石はアメジストとロードナイト。

ヘンプの色に合わせて選んだ石です(・v・)ゞ

***



下に石を提げたら何だか夏らしく仕上がりましたので、冬をイメージして雪の結晶模様も作りました〜(*´∀`*)

クリスマスをイメージして、赤と白です♪

編んでいる間は「ヘンプだとカジュアル過ぎたかしら」と思っていましたが、編み上げてみたらまるで北欧のアクセサリーの様な暖かみがある気がして来て、気に入りました。

***



結晶模様は幅が広いので小さく見えるかもしれませんが、長さ的には天然石のバレッタと殆ど変わりません。

刺繍糸で編んでも良かったのですが、ヘンプで編んだら存在感がありそうな気がしてヘンプを使いました♪



久々に、昔馴染んだ結び方をするのも良いものですね〜(*σωσ)

また機会があれば編みたいです。

…本当はもっと編みたいのですが、ヘンプは編み過ぎると手が生傷だらけになります…私がヘンプの扱いに慣れていないだけかもしれませんが(^-^;)(汗)

バレッタはお洋服のテイストに合わせていくつあっても使えるものなので、是非また作りたいですねっ(*´∇`*)



ではまた(≧ω≦)ノシ

話題:ハンドメイド