24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さっそく。


話題:最近買った洋服

着てみました。

tops : SM2
onepiece : pour la frime
inner : ユニクロ
petticoat : nissen
socks : 靴下屋



先日購入したばかりのドットワンピース!!
隊長のアドバイスを受けて、小さめのドットのもの選んでみたり。
そしてレース調の襟に一目惚れも甚だしい。
因みに靴下も隊長からのいただきもの(笑)
足を出すのには抵抗があったけど、靴下の可愛さに負けて思い切ってみた( ̄∀ ̄;)

ワンピースが地味な色だからトップのカーディガンは明るめの色にしてバランスをとったつもりのキノ子さん←

今日は忘れ物だの、訂正印を押せだの言われ、学校と家を3往復もさせられましたが良いこともあったのデス!!

あのね!!見ず知らずの人とすれ違った時に

「ヤバい、今の人キレイやった。」

って言われたのーッ!!!
思わず他に人がいないか周りを確認した( ̄∀ ̄)
きっと奇跡のナイスアングルですれ違ったか相当のB専かだろうけど、それでも有頂天になってる私……。
本当の美人さんはこんなん日常茶飯事でなんとも思わないだろうけど、ブスが言われたらそりゃぁ調子乗るっての。
ここぞとばかりにな!!←

取り敢えず、お洒落も研究も頑張ろうと思えた一日。


政治家の勉強不足。


話題:選挙

今回の統一選挙、原発に対する対策案が争点となったとこも多いようですが、投票できないくらいどの人もお門違いな主張で困ります;

まぁ、原発事故によって与党が圧倒的に不利だったことは間違いけど。

原子力発電を批判するなら日本のエネルギー事情や世界の原子力発電に対する動きをもっと勉強してください。
原発事故の責任を追求するなら原発の仕組みを詳しく理解してから誰に、或いはどこにどのような責任を問うのか主張してください。

けして専門家とは言えない物理学科の一学生くらいは説得できる提案を。



太陽光発電や風力発電などの自然エネルギーへ移行し、原子力発電を廃止するという主張があったけど、どうやって?
主張するのは簡単だけど、実際にそれをするには大量のお金と高い技術が必要です。
日本が全力で自然エネルギーへの移行を進めれば不可能では無いとは思いますが机上の空論に終わるでしょう。
自然エネルギーでの発電は供給は不安定かつお世辞にも効率が良いとは言えないからです。

現時点で日本の電力需要に応えるには原子力発電は必要不可欠だと思います。
だって、日本では北朝鮮のような停電は無い上にもしもあろうもんなら政府は大批判を浴びるわけです。
何より、実際に日本の夜はこんなにも明るいわけで、そのおかげで経済大国の名を得ているわけですからそりゃぁ豊富な電力が必要なことは当然です。

勿論、自然エネルギーでの発電効率は技術者の方々のおかげでどんどん向上しています。
それでも、今後100年近くは原子力発電に頼りざるを得ないのではないかというのが私と友人数名の考えです(この見立てについては人それぞれの見方があるのでなんともいえませんが;)。

因みに、フランスなんかでは風力発電は嫌がられます。
理由は景観が悪いからだそうです。

原発事故については、被災者の方々には大変失礼な言い方であるかもしれませんが、自然災害の一部だと私個人は捉えています。
地震直後、私の知る限りでは東電の方々は原発に於いて最善の対処をしておられます。
そのおかげで最悪の事態(メルトダウン)は現在も免れているのです。
本来、起こらないとされていたような災害が起こってしまった状況下でメルトダウンを回避している関係者の方々はむしろ誇っても良いとすら私は思っています。
正直、原発事故のレベル云々で騒ぐことには論点のズレを感じています。
メルトダウンの回避が最も重要であり、実際メルトダウンが起きれば強制退避どうこうではなく、チェルノブイリ同様に福島県の原発周辺は何十年と住めなくなります。

確かに、復興には長い年月が必要でしょう。
ですが、復興への希望を東電の方々が繋いでいるということも頭の片隅に置いておいて頂ければと思います。



社会にも出ていない若僧が長々とまとまらない文章を失礼致しました。
また、最後になりましたが今回の震災による被災者の方々にお見舞いを申し上げると共に亡くなられた多くの方の御冥福をお祈り致します。



本当の私は。

話題:小さな幸せ

本当の自分の気持ちは、一体どこにあるんだろう?

T田さんといるの、楽しい。
でも、会いに行くのが面倒だとも思う。
好きっちゃ好きなんだけど・・・恋愛かって問われると言葉に詰まる。

お豆ともそう。
二人で話してると、いろんなことを吐き出せて楽になる。
お豆が相談してくれるのだって、力になれるなら嬉しい。
でも、バランスが崩れると全てが嫌になる。

今、私の過ごしている時間は小さな幸せが沢山集まってできていて、それはキラキラ輝いているのに、いつか自分の手で全てを失う結末が待っているようで怖い。
どうしてこうも欲張りなんだろう?
どうして幸せなのに苦しいんだろう?



私は誰かを愛してるのだろうか?
いろんな人間関係が中途半端。
どうにかすべきなんだろうと思う反面、T田さんもお豆もこの中途半端な関係を都合よく思っていることをいいことに、考えないように逃げている自分がいるような気もするんだ。 
なんだか八方塞がり。
毎日幸せなのに苦しい。

なんて自分勝手。
なんて我が儘。
なんて欲張り。

嫌いよ嫌いよ嫌いよ。
キレイな幸せを自分で汚している自分なんて大嫌い。

なんで私みたいのが毎日笑ってんの?



悔いてはない。


話題:曖昧な関係

お豆と別れて、最初は不安だったけど、今は良かったって思ってる。
生活も充実しているし、誰にも干渉されない。
全部、私の時間。

研究室に入ってから、お豆は必要なときに居てくれない。
当然だ。
お互いにやらなきゃならないことがあるんだもの。
でも、やっぱりお豆には私が必要で、だけど私が必要としているときはいてくれなくて……もどかしいような、苛々するような(-"-;)

別れてから、何度かお豆に求められて、私はそれなりに応えたつもり。
そのとき私は研究よりお豆を優先した。
それを選択したのは私。
そうして出来た気持ちの穴をお豆は埋めてはくれない。
当たり前だ。
お豆にとって研究が最優先なんだから。

自分で空けた穴は自分で埋めなければ。

応えるだけの仲なら、お豆はもう必要ないや。
私が彼に求めるものに彼はもう応えられないのだから。

私は私自身を最優先にしたいんだよ。



週休2日制求む。


話題:鬱

やっぱり、週に二日は休まないとキツいですな。
T田さんに毎週末呼び出しくらって、平日は9時過ぎまで研究室なんて生活しとったら急に症状出てきて……;
楽しくて疲れてることに気付かなかったのかな?
てか、週末にT田さんと会うために遠出するのが一番キツいんだが……;
しかしT田さんを呼ぶわけにもいかないし、来てもらったところですることも無いし(-"-;)

まぁ、取り敢えず今日は一日研究室を休んでゆっくり……というかぐっすり寝てました。
明日はなんとか元気に登校できそうだよ。



明日は光散乱の準備して、量子力学と例のアブストを和訳して……と、やることは天こ盛りだがそれをこなすだけの時間も充分にあるわけです。



←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型