24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私と生存戦略。


話題:輪るピングドラム

独りの時間を上手く使える多趣味さんを目指すキノ子です。

最初の数話しか観てないけど、この『輪るピングドラム』って幾原さん”らしい”作品よね。
演出とか、ウテナ思い出す。
ゆりさんとか真砂子とか、樹里先輩チック。
ゆりさんのビアンチックな設定とかね。

でも、あるよね。
性別を超えた大切な存在。 
ただ、存在してくれてればいいの。
それが、自分にとっての救いだから。



話が逸れた;
ピングドラムはまだ好きかどうか言えないなぁ。。。
概要読むとなんか、設定とかも凝りすぎてるっていうか、ややこしくし過ぎ;
しかも、万人的ハッピーエンドで終わってくれなさそう;
最後は個人の解釈で・・・みたいな。
ウテナの時もそうじゃん?
監督の好みっていうか、思想っていうか、そういうものがモロに反映されてそう。

それにしても幾原さん、カレーネタ好きだね(笑)
ウテナの時は華麗なる変身・・・だったかな?
アンシーの手作りカレーで人格が入れ替わっちゃうネタあったし。
今回は『私を華麗に食べて』とかとか。

この人のギャグセンスって、なんかシュール;
今考えると、あの頃の私はウテナをどういう作品だと思って観てたんだろう。
決闘前に影の女生徒が「かしらかしら・・・」って会話してるシーンは不気味に思ってたけど、守られるお姫様より守る王子様になりたいっていうウテナには憧れていた気がする。

何にしろ、哲学的作品になるんだろうな(-”-;)
そしてネット上で解釈云々が議論されたり。。。
別に、そういうのが嫌いなわけじゃないけど、そういうアニーメーションばかり作るのはなぁ。
オリジナルアニメでもっと単純明快な作品を描いたら、もっとアーティスト的な幅も広がる気がするのに・・・。


薬中か。


話題:薬

研究室の忘年会を思いっきりボイコットしたキノ子です。
もうね、付き合い悪いキャラで行こうかな。。。

12月入るちょっと前から鬱が酷い。
なんか、抗鬱剤とか意味無いんじゃ無いかと思って、約三日間飲まなかったら頭ん中ぶっ飛んだorz
昨日、今日と冷静な思考が出来なくなってて、急に泣けて来たり;
それが酷くなると、今度は何も考えられなくて、頭がずぅ〜んって重くて。
熱は無いのに風邪をひいてるときのように頭に靄がかかってる感じ。

数時間前にちゃんとお薬飲んで少し寝たら普通になった。
こういう時って、『ああ、自分って薬で動いてんのか』って実感させられて不愉快←
薬を飲むとマイナス思考ごとどっか行くんだもん。



最近、自暴自棄気味で;
独りじゃ生きてけないのはわかってるけど、他人とも生きていけそうにない自分に絶望してた。
今は大丈夫。
考えない・・・ってことが出来るくらいには復活☆
今すべきことをやらなきゃって思えてる。

そんなわけでいい加減に質量分析だの、ポリマーの論文だの、卒研だのを片付けていかないとorz
現実は現実で辛いものが・・・←
それから、いい加減に実験実験実験!!
手作りのセル電極で細胞測定とか不安で仕方無い。 
てか、中心導体が中心にじゃない!!
そして電極が小さすぎてシールテープの加減が難しい。

なんだか、今ならペースをあげて行けそう。。。
買い物で概算すら出来なかったときはどうしようかと思ったけど。
適度な休息と安定した薬の供給さえ出来れば大丈夫!!←



何はともあれ、今日からまた頑張って行きましょう。
好き勝手出来るのも残り僅かだしね。
←prev next→
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型