24時間

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誰も知らない。


話題:秘密

ゼミの発表に追いつめられているキノ子です!

最近、Facebook始めた☆
他大の人とのつながりを主軸に置いてやってるんだけど、結構楽しいね。
Facebookは相手からの申請が無い限り、研究室との関わりは作らないようにしてる。
私は相手や場所によってキャラを変えてる部分があるから 、全部が全部同じところで繋がっちゃうと困る部分があるんだよね。
だから、SNSによって人間関係も分けてる←

twitterは主に研究室関係。
mixiは地元の友達や学部の友達。

そんな感じに。
でも、SNSって一人と繋がると芋づる式にズルズルなるからな〜;
保守的・・・というか、自分のことになると秘密主義者な私にとってはドキドキもんですよ(-∀-;)

でも、ここだけは安心。
リアルで私を知っているのは私だけだから。
今までも、これからも、誰にも教えるつもりはない。
ここは私が私と向き合う場所だから、誰かと繋がる必要は無い。
自己満足をネット上でやるな・・・って感じだけど(笑)
物質として存在するのも怖いので、そこは大目に見てやってください;

勿論、たまにコメント頂いたり、購読してくださっている方がいるのは嬉しいのよ! 



近頃、前向きに生きてる自分は嫌いじゃない。
だけどやっぱり私の心はどこか膿んでる。
他人の幸せを羨み、妬む自分がいる。

私も私なりの幸せを満喫してるのにね。
私は我が儘で貪欲だな。
身の周りにある幸せを見落としたくはないけど、欲張りにもならないと向上が出来ないとも思う。
もうその考え方が欲張りな気がするけど(^^;)

私は今自分が持ってない幸せもいつか体験してみたい。
そして出来ることなら全てを大切にしていきたい。


高学歴酔い。


話題:大学祭

久しぶりに充実した週末を過ごしたキノ子です☆

先週のの土曜日、二年振りくらいにサマチャレの友達と会ってきた!!
二人とも変わってな~い(笑)
そして二人とも第一志望の大学院に進めたようで、終始明るい話題だったよ。
しかしFランク大学の私は研究のことを深く突っ込まれやしないかドキドキ←
まぁ、8bitの異名を持つ私だから今更だがな!!

てか、国立のT大とT工大だぜ?
なんでこの二人と私は友人なんだ!?
世の中ってのは不思議だわ。
とは言え、しぃちゃんの頭ん中はただの男子大学生なんだけど。。。
新しい彼女が出来て浮かれてた(-∀-)
幸せそうで何よりですよ。

3人でお昼を食べたあとはT大の五月祭に顔を出して来た☆
何せここの大学にはサマチャレメンバー多いからね。
ツージーの紹介で更にたくさんの友達が出来て、その中には可愛い女の子もいて、マジで幸せだった〜*
普段、絶対に相手から話しかけられない私なのにエミちゃんから声をかけてくれて、メアドまで交換しちゃった←
地元から出てきて、気の合う女の子が近くにいなくて心細い・・・って感じだったからちょっと心配なんだが。。。

そんなわけで現在、Facebookの友達が高学歴の氾濫を起こしております(笑)

五月祭もなかなかの盛り上がりで、T大ならではのマニアック研究ブースが意外と楽しめたよ♪

予定外地獄。


話題:今日のお仕事

今日は多忙を極めたキノ子です。

測定のためだけに学校へ行ったのに、雑用に測定を阻まれた!!
今日は元気だったから、たくさん仕事をこなせて充実感だけど。

備品を揃えたり、友達の実験を手伝ったり、片付けたり・・・。
先輩と一通りディスカッションもした。
(成果はともかくとして←)

現在、やっと測定中。
連続測定頑張るにょ。
やることいっぱい。
でも、今は辛くないよ。



今日はちょっぴり強い自分。
昨日は結構、ショッキングな展開があったんだけど、何事も無かったかのように行動出来てる。
生活リズムと熟睡ってホント大事。
そして自分を大切に思ってくれる人、ね。

お豆と向き合う精神力はまだありません。
でも、少しずつ幸せの方向に向きつつあるのかも。。。
海君、華音ちゃん、ひぃちゃんのおかげで。

帰る場所をありがとう。

平日のが辛い。


話題:休日出勤

休日の方が出没率の高いキノ子です。

研究室に休日も何もあったもんじゃないけど。
今日は事務仕事を片付けに研究室へ。
バイアル管の洗浄中に2ビーカーを割って、自分で余計な仕事を増やした;
取り敢えずひと段落。。。
次は装置の写真資料の作成。

休日は人が少なくて作業しやすい。
無駄に笑顔を振りまく必要もないし。
今日は卒業した慎さんが来てるけど、慎さんは数少ない大好きな先輩の一人だから嬉しいくらい。



最近は愚痴ばっかりだし、たまには楽しい日記をお送りしたいところなのだが・・・相変わらず研究室の運営方針はよくわからん。
何も言わずに従うか?
でも、無駄な作業が多すぎる。
そして自由過ぎる4年生orz
集団における悩みが尽きないのは仕方ないか・・・。

そういえば、近頃妙にヒロ子さんが元気。
私よりずっと元気・・・;
それだけ・・・とは言わないまでも救いだな。
でも、私も「地元の友達に会いたいなぁ〜」とか思うくらいだから、以前よりはずっと元気なんだろうな。

実験頻度には波があるけど、まぁ、それなりに・・・って感じで。
目指せマイペース!!
今日はなかなか前向きだぞ、私。

雰囲気悪い。


話題:学校行きたくない

近頃研究室をサボり気味のキノ子です。

研究室の雰囲気、ホント嫌。
なんでこんな風になってんだろ?
みんなが何かしらに対して不満を抱いているのを感じる。
先輩は後輩に対して、後輩は先輩に対して・・・。
互いに譲り合わないし。

私もだけど、みんな頑固!!
方針が見えない。
私が言っても耳を傾けられることはないけど。

指示されればやるし、何かあればこちらから手伝う意思も示してる。
断っておいて”働かない”とか言われても・・・。

私が先輩の信頼に足る仕事が出来てないのも悪いとは思う。
けど、私がした仕事を先輩が知らないのも事実。
それを盾にするのは違うと思うから言わないけど。
3年生だった頃の研究室が懐かしい。
あの頃が一番良い雰囲気だった気がする。

まぁ、私の立場が変わったということもあるかもしれないけど・・・。

早く今の状況を打開したい。
私はどう変わればいい?
私はどう変えていけばいい?

研究室は小さな社会でもあるけど、教育現場でもある。
実力主義は違うと思うんだ。
出来ない子を出来るようにするのも研究室の役割の一つだって私は思っている。


←prev next
プロフィール
山田キノ子さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 9月2日
地 域 東京都
系 統 ギャグ系
職 業 夢追人
血液型 A型