スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

銀魂第四百九十六訓(さりげなく)


さりげなく本誌の感想を書きたい。しかし自分の言いたいことしか書かないので、あらすじか何かを詳しくお知りになりたい方には甚だしく無意味な感想になります(最初っから断言)。とりあえず私の考えたこと!

銀さんってやっぱり不思議な男性ですね。すっごくだらしないしグダグダだし糖尿寸前だし家賃は払わないしツケもたまってるし(そこまでにしておいてやれ)、でもとっても素敵で、魅力的な男性ですよね。そりゃあツッキーも恋するよね!!と思うのです。

何だかユカリ薄々感じてましたが、ツッキーのあの、『周囲にはバレバレなのにひたすら自分の恋心を隠そうとする乙女心』な一面が大好きです。応援したい。とりあえずツッキー抱き締めたい。いやしかし、可愛いのにかっこいいツッキーはやっぱり輝いている。

何か今週の銀魂読んで、本当ツッキーの恋を応援したくなった。ツッキーが銀さんのこと、「最低な男さ」言った時のあのコマ!!敢えて表情を描かずにツッキーの心理を読ませるというあのコマの彼女に、私のハート的な何かも撃ち抜かれましたよね。何か何か、ツッキーには銀さんと幸せになってもらいたいなああァァァァァァ!!!( ;∀;)……なんて、ひっそりこっそりと思います。いや本編では難しそうだけど!だから二次でね、是非にも幸せにしてさしあげて欲しいものです。お似合いのふたりと思います。

そういった側面で考えると、銀妙も銀さちも幸せになって欲しいよユカリは(えっ)。お妙ちゃんには幸せになって欲しいよ!とっっても!!!!
いや全部同軸にするとまた六股篇始まっちゃうから、全部別次元でね。別次元で考えよう、銀さんを分け合おう(どんな)。だって銀妙と銀月と銀さちは元々好きですもの。
銀登勢もな!(公式だもの)

銀さんってずるい方ですね。女を幸せにできる類の男じゃない、って、言ったツッキーも態度はどうあれ凄く切なかったと思うよ。だって惚れてるもん。でも割り切ってんのかな〜ある意味……そういう男に惚れたんだから、みたいな?
ああもう、くっそ、銀さんは責任とって幸せにしろよ!?(振り出しに戻る)

もちろん銀新大好きでありますが、それとこれとはちょっと別なんですよね(いや自分は)。銀月と銀妙はね、やっぱり何か、何かこう、皆様の二次心がムクムクとなるお気持ちがすっごく分かるのです。女の子に幸せになって欲しいじゃないか。女の子が幸せにならないなんて、やっぱりどうあれ悲しいことですよ。

土妙と近妙もね、もちろん好きなんですがね(節操がないよ!)

もしかすると今回のお話は若干モヤモヤした方もいらっしゃるのかもしれませんが、ツッキーの色んな面が見られて自分はとても良かったです。あと空知先生は女心の描写うまいですね!恋に素直になれない女の子、って個人的に大好きです。

それにしても銀さんって、やっぱり不思議な人です。いやユカリの脳内ananの『男としてかっこいいと思うキャラランキング』には、毎回必ず三位以内には入ってくるキャラですが(限りなくどうでもいいランキング)、それでも何か銀さんに関しては銀新も銀月も銀妙も銀さちも好きですね。うむ。あ、銀登勢は公式ですし(決して忘れない)。だって亡き旦那の墓前で誓った仲じゃないか!

色んな女子達と仲良くしててもモヤモヤしないのは、やっぱり銀さんだからでしょうね。フラフラしてるように見えるんだけど大事なもんが魂のど真ん中貫いてて、譲れないところは絶対譲らなくて、けど限りなくフラフラしてて、決して誰のものにもならないという。決して、誰かの色に染まったりしないという。でも誰かのものにはならないのに、護るって決めたら一直線だし。一筋縄でいかないのですよね、銀さん。でもそんなとこが不思議と魅力的なんです。彼はかっこいい人です。
だから皆銀さんに惹かれるし(それが色恋でなくとも)、銀さんを大好きになってしまうのだろうね。ユカリも、そんな銀さんが不思議と大好きですね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ