話題:羊毛フェルト

針でチクチク派のキノ子です。

二週間ほど前から羊毛フェルトを始めてみた!!
前にNHKでロールケーキの作り方を放送してるのを見てから気になってたんよね。
そしたら、海くんの彼女の華音ちゃんが羊毛フェルトやってて、乗じさせてもらった(笑)

手芸とか、めっちゃ苦手意識あるんだけど、チクチクするだけなら私でも出来るんじゃないかと。。。
・・・甘かったorz
ハートとか、難しい!!
丸みを帯びたハートにしたいのに、無駄に立体的なハートが出来る;
なかなか想像通りに行かない(-”-;)

それにアレって、美術センスも必要なのね;
なんか、華音ちゃんと同じの作っても私のデザインは全然可愛くない←
おっかしーな、美術の成績は4 or 5しかないはず・・・;
でも昔、ぬりえが下手すぎて友達に怒られたっけ(遠い目)

芸術って難しい。

しかし羊毛フェルトって楽しいね。
テレビ観ながら片手間に出来るのがイイ!!
早くもっと上手くならないものかしら;
毎回、イメージから離れた物が仕上がるあの衝撃・・・orz
なんとか補正しようと足掻くと余計遠のく不思議・・・。。。

ひよこを作ろうと思ったのに結局親鳥になったり、地球儀のつもりが地球の7割が大地に覆われてしまう危機的な地球の将来像が出来上がる。。。
でも最近、球は上手く作れるようになった☆
本当はもっとキメを細かく作れるといいんだけど。

そして最終的には自分が作った羊毛フェルトのキーホルダーや髪留めを作るのだ♪
華音ちゃんのとか、本当に可愛いんだよね〜
テーマとかもあるみたいで、季節にあった作品がいっぱい!!

次は何作ろうかな〜。