まさか暗夜救済活動で神将の試練場クリアしたのをジョーカーと結婚したルートでクリアしたものと錯覚してたとは…(長ぇよ!)
仕方ないので今日改めてジョーカーと結婚したルートで異伝【神将の試練場】をやりました。後日暗夜救済活動で異伝【盗賊アンナ】やって脳内を整理しよう…。
今回も本命である天空の書を手にするために戦う!ぶっちゃけ12ターンの防衛よりもそっち!
序盤いい具合に戦えていました。ジョーカーとシグレの攻陣クッソ強い!この二人は婿だしイケボだしカッコいい!しかしシグレの存在感なさすぎて涙すら出ない!ヒロインの子供だよ!?なんで扱い!!
本命の天空の書を手にした瞬間、気が緩んだのか、味方ユニットが次々倒され、ミーティア軍ピンチ!
拠点を防衛していたミーティアも戦闘に参加し、敵を止めるが、15ダメージというキツい一撃の前に白の血族、散る!
史上最大のピンチ!!残ったのはサクラ、アクア、ディーア、シグレ、カンナくんの5人!全ての思いをシグレと鉄の薙刀に込めて最後の敵将の呪い師とぶつけさせる!
結果、ノーダメージで確実に撃破!今回のMVPはオロチとツクヨミでしたが私にとってはシグレが最高のMVPだよ…本当にありがとう!
で、脳内整理がついたら次こそ異伝【砲手の試練場】ですね!
剛剣の書、歴戦の勘の書、天空の書、この3冊をどう使うか、これも楽しみの一つとも言えましょう。
ところで、ジョーカーと結婚したルートでキサラギの外伝が出ました。もうそろそろシャラの外伝も出そうなんです。砲手の試練場やった後辺りに…いや、まだBだから早いか。
つまり、そろそろ章を進められそうです。シグレに乗って、突破する!
と言うわけで、暗夜救済活動以上にゴリ押しな結果になるとは…何より恐ろしいのは薬商人のスキル【お大尽】だな…アレのせいで大半のユニット逝ったもん。
スキル【お大尽】を発動させるには小判が必要です。ちなみに薬商人は小判はロストしません。確か…。


ディーアの夢はストラテジストかな