間違えた、村人育成!
透魔ミライのルートでモズメを助けました。そのついでにスズカゼ、カザハナ、ツバキ、サクラを育成。
3度目の正直とも言えよう今回(怪力バカ姫ルートは白夜ルートとして一括させていただきます)、必ずモズメを戦力にするべく頑張りました!
まず、ミライはツバキに乗って一気に移動。これでツバキは完璧に育つ。そしてスズカゼで能力を下げてカザハナで仕留める。これでスズカゼ、カザハナが育つ。擦り傷でも何度か受ければ重傷になるのでサクラで回復。フェリシアはもういいっす。
天馬だから地形を無視して楽に進めます。さながら風神弓の如く!なので限界まで進んでノスフェラトゥに袋叩きにされつつもモズメと会話して仲間に。
他の子世代外伝と同じでメインシナリオの進行状況に応じて敵のレベルも高くなります。白夜は確か10章以降、暗夜は11章辺りだったから透魔が一番早いかな?
(8章)
ジジイ…じゃなかった、ギュンターの攻撃がノスフェラトゥに致命傷程度で済んだから良かった。倒したらモズメ育てられんよ…。
スズカゼで体力を減らしながら能力を下げ、ギュンターとモズメで撃破。メインはモズメなのでモズメが多く経験値をもらえます。村人育成成功!
ボスのノスフェラトゥはツバキの攻撃さえ傷をつけられない堅物。逆にツバキが致命傷だ〜!サクラに回復してもらい、此処は我らのアクアネキに頼んでボス撃破!キラーランス最高!!
フェリシアに春祭持たせようかな?世の中ライブやりライブよりも春祭や夏祭なんだ!まあお分かりのようにチキンです。つまり、回復役が次のターンで敵にどーんされるというのが怖いんです。リズェ…。
モズメはこの外伝の間でレベル4まで上がりました!村人育成大成功!次の章に参加できるように遭遇戦で鍛えます!
そう言えばモズメの素質はよそのキャッスルでみたところ、弓使いだそうです。弓か…だったらスズカゼと結婚させますかね。まあ既にスズモズフラグ建設しましたが。黒髪ミドリコ(笑)
全く以ってミドリコの元の髪色が迷子です。ミドリコですから緑なのに白髪だったり黒髪だったり赤毛だったり…ミドリコとはなんだったのだろうか…ちなみに白髪は白夜、赤毛は暗夜、黒髪は透魔です。


最後に、村人育成評価
白夜 大失敗
暗夜 失敗
透魔 大成功


白夜はもう村人助けられた事が奇跡で仕方なかったのよ…。
アシュラ、誕生日おめでとう!