ジョーカーと結婚したルートでスズカゼとリンカの支援がまだAだった!!
どっちみちミドリコが出るのはスズカゼ生存で15章クリアした後だけど結婚はさせなければ!
と言う事で遭遇戦と異伝に急遽参加。もちろんツクヨミとオロチの支援も忘れてないぜ!
遭遇戦後、ツクヨミとオロチの支援がAになったのでもう一息です!
そして、いざ行かん!異伝【砲手の試練場】!!
親世代とこ世代をバランス良くミックス。しかし配置ミス。上の方にジョーカー、真ん中にサクラとディーア、下の方回復役いない…タクミとカンナくんだから合流まで二人には耐えてもらうしかなかった…異伝…必ずなんかあるね。
まあ傷薬持ってたから1ターン攻撃できないけど凌げるでしょ。
あと、シグレがマーシナリーの前に散る。それ以前に何故シグレ連れて来た!!危ないってわかってたけど、強くなれるんじゃないかなと淡い期待を抱いた結果がこれだよ!
そしてゾフィーも散る。魔防はかなりだけど守備がなぁ…ソシアルナイト共通で言えるのは守備の低さ。暗夜救済活動版でもピエリは小終盤あたりではかなりボロボロになってます。サイラスも然り。
カンナくんで制圧し、クリア!今回は敵全員倒しました!シグレが散ってむしゃくしゃしたから(自分のミスを他人にぶつけるな)
あと、松の木がシグレと結婚したルート同様溜まってたので少し強い松の木に錬成しました。松の木たくさん欲しい!
ところでディーアがそろそろレベルマになりそうなんですけどー…エターナル使ってバトラーにしましょうかね。オレンジ髪ディーアがバトラー!シグレと結婚したルートのピンク髮ディーアはストラテジストにしましょうかね。フェリシアと結婚すると異常なほどの魔力の伸び方するから。まあサクラも言えるけど。
わざわざ暗夜のキャッスルまで魔導書買いに行くの面倒臭いから呪でいいね?
そう言えば服剥ぎの呪ってあるのかな?魔法はローバーあるけど…。
と言うか漸くストラテジストを始めとした魔導士が呪を使っても違和感があまりなくなってきた。逆は…慣れるしか無い。
早いとこ暗夜救済活動版で誰かと結婚しなきゃ幸福ドジ王子はロンリーバースデーを迎える羽目になるぞ!暗夜がね!白夜はアクアが祝ってくれるって信じてるから!
そろそろゼロとS点灯してくんないかな?暗夜の記念すべき初カップルが同性婚ってどういうことなの…。
ジョーカーと結婚したルートのミーティアがスキル【左うちわ】を継承しました!幸福20だから小判どんどん拾うよ!
ミドリコ来て〜!


これからドゥンドゥン小判を拾おうぜ!