遅い!!

見えざるミライの透魔探索記!第1話
『裏切りの汚名、正義は此処に』

その前に、それまでのあらすじ!!
白夜、暗夜どちらにもつかない事を決めたミライ、リョウマ兄さんとマークス兄さんの激突を止める為、両軍の敵将を仕留める事により、二人の注意をひく。
結果、両国に追われる事になり、アクアに連れられ、ひとまず隠れ場所に向かう。その向かった先は、ギュンターか命を落とした無限渓谷。アクアを先行に無限渓谷の底に向かう。その先は…透魔王国入り口だった!
敵に見つかる前に洞窟に逃げ込んだミライ達。そこで、アクアから衝撃の事実を聞かされる。
白夜暗夜の両国の争いの元凶は透魔王国国王ハイドラで、ハイドラにより先代の透魔国王は殺されたそうな。更に、アクアは透魔王国王女!先代の透魔国王は父にあたる。そんな話をしていたら、周りを敵に囲まれてしまい、敵を討伐する事から始める。
最初出撃メンバーは3人しかいませんが出撃可能メンバーは4人…実は…
なんと!死んだはずのギュンターが生きていました!心強い仲間を加え、闇の渓谷を制圧。
ギュンターにも事情を話し、白夜暗夜両国の戦いを止める為に協力を請う旅が始まる。
はい、無駄に長いあらすじが終わって此処から本編!
まず、白夜王国のテンジン砦にやってきたミライ達。そこで待っていたのは、白夜軍師ユキムラ!ミライは裏切り者呼ばわりされ、裏切りにより、リョウマ兄さんは行方不明、タクミは暗夜に捕えられてしまったとの事!リョウマ兄さんの失踪はミライ直接関係ないと思うんだが!
ユキムラ達を止める為、戦闘開始。
ユキムラの元へ切り込むアクア、ミライと宝箱を回収するフェリシア、ギュンターの二手に分かれる。宝箱にはキラーランスが!懐かしい!
もう一つの宝箱に向かう時にアクアにキラーランスを譲渡。アクアの無双伝説が始まる!
サイゾウとオロチ大して強くなかった。我々が強くなりすぎたか…。
ミライとアクアでサイゾウ達を止め、その間に2個目の宝箱を回収。ドラゴンキラーktkr!
ボスのユキムラはアクアとギュンターで叩く。と言うかユキムラの武器が裏切り状態なんだがww(鋼の暗器、ロストアイテム)
そして折角キラーランス持たせたのに必殺がなかなか出ない…嫌がらせか?
ユキムラ撃破後、トドメを刺さないミライの優しさに怪しさすら覚えたサイゾウは自爆行為を図る。そこに駆けつけたサクラとスズカゼ、サイゾウを止め、ミライの話を聞くが、やはり真実か分からないと話は通じない。
そして、サクラ、スズカゼが同行。アクアと初めて会った湖畔でサクラと話をしていると、ユキムラから伝令を受けたサクラの臣下、カザハナとツバキも同行する事に!放浪の旅が始まる!


今後はツバキ、スズカゼ、カザハナのレベル上げをします。ついでにモズメ回収。