今日はジョーカーと結婚したルート、シグレと結婚したルート両方のメインシナリオを勧めました!これでタクミが弓聖になれる!
白の血族としてこの章をやるのは初めてなので会話画面は飛ばさずに見ました。これでサクラまで陰陽師か戦巫女だったらぶっ飛んだチートだよな…スズカゼが絡繰師か上忍はなんとなく検討つくけど。と言うかミーティアは外伝にどうしたって出なきゃなんないんですよね。
あらあら、話題が逸れてしまいました。
今回はタクミに加え、キサラギやアンナと言った弓使いがいるので割と上手く戦えたと思います。特にアンナはとても有り難い。此処まで扱いやすいシーフはそうそういないよ。アドベンャラーにクラスチェンジさせる予定だから、今後ともよろしく!
キサラギは父に引けを取らない強さ。白夜王国王子の息子は強かった!
ユウギリさんに関しては全くと言っていいほど出番がなかった。シグレと結婚したルートでは事故ったしな。同じ金鵄武者相手に明鏡の和弓で貫かれました…。
で、ディーアがレベルマになったので晴れてストラテジストにクラスチェンジ!
髪色と服が完全にマッチしてかなりカッコいいです!!何よりBGM【躍進〜闇】もいい!白夜じゃ聴けないからね!と言うかストラテジストの装備意外とゴツいな。予想ではヴァルキュリアの男でもなれる版みたいな捉え方してたからもう少しヒラヒラしてるかと思ってたよ(服が)
魔道書買いに行くの面倒臭いから呪使ってくれ、この間のキャッスル戦で暗夜の魔道師が呪使っても違和感ないの分かったから。取り敢えず今使えるのは鼠神・子だな。敵倒してゲットした蛇神・巳使える日が早く来るように!しかしこれは次の攻撃まで力半減だから多分使わない。使うんだったらやっぱり虹の賢者の墨絵!無駄にカッコいいから!
誰か拾ってくれないかなー。


12章では敵はできるだけ殲滅しつつ宝箱を回収するか…あ、いやその前にスズカゼを上忍にしよう!