クリスマスにスプラトゥーンとマリオメーカー、どっち買おうか悩み中。
と言うかスプラトゥーン強すぎる。発売からもうそろそろ半年経つのにまだランク王国でベスト10入ってるよ。マリオメーカー、マインクラフトは消えたのにな!
まあ間をとって#FEという手もありますが…と言ってもゼノブレイドクロスも買わなかったし#FE買わないかもしれない。

何れにせよ、Wii Uでクリアして無いゲームが多いのでまずそこからですね。TKSR(タッチ!カービィ スーパーレインボーの略)は失敗作だと思ってます。タチカビはやはり携帯ゲーム機だからこそ面白かった。
ところで、次回作のFEがWii Uで出たら泣く。でもその可能性かなり高いんだよなー。歴代FEシリーズ見渡してるとFC2作、SFC3作、GC、Wii各1作ずつの計7作で据え置きハードの方が多いもん。
…いや、携帯ゲーム機ではGBA3作、DS2作、3DS2作の計7作…五分五分か。
さて、いきなり訳のわからん話から始まってすみません。今後のFEに関する思いの丈を語ったらこうなりました。
今日は昨日やるはずだったシグレと結婚したルートでの異伝【魔女の試練場】をやりました!
ジークベルトが最近戦場に赴くようになりました。取り敢えず間に合わせでゾフィーの鉄の槍を貸してあげて戦わせる。フェリシアはその気になればジョーカーからおさがりの鉄の暗器を貰って臨戦態勢は取れますが回避率が高いのでこのまま回復役を務めてもらいます。
そして頑張る。ミーティア、タクミ、ツバキのレベル上げ。こっちのルートのツバキは金鵄武者にします。ヒノカ姉さんと兵種被りますが仕方無い。
ちなみに金鵄武者ヒノカ姉さんの必殺補正はすごい。聖天馬武者とはなんだったのだろうか…。
シグレが相変わらずイケボです。防陣組んでたんだがテンション上がりすぎて妄想のブリュンヒルデが出そうになりました。
…この後暗夜救済活動版でゼロとパルレしてこようかな…いや待て、もう昼になってるから別キャラになってるかも…?
で、明日はジョーカーと結婚したルートでシャラの外伝か。ゾフィーとかマトイとか連れて行こう。キサラギはもう少し経験を積んでから。彼を連れて行ったらまたリンチされてしまいそうで怖い。


タクミもリンチされたからな…ノスフェラトゥに。