なんて酷いオチだ…!!

幸福ドジ王子の白夜放浪記!最終回!!
『決戦!暗夜王ガロン!闇の去る暁の果てに!!』

到頭来ました27章!この為に薬買い込みました!それ以前にシグレが誕生日祝ってくれて最高にハイって奴だぜ!状態だったので記憶が…。
暗夜王城、玉座の間に着いたキャビア達、キャビアはガロン王に太刀打ちするが、刀が通らない!その返しにキツい一撃をくらう。アクアが歌で動きを封じようとしたが、アクアを人質に取られ、こっちが動けなくなる。
みんなを守る力が欲しい…もう誰も死なせたくない…これカジュアルモードだけど(台無し)

リョウマ兄さんの想いも同じく、その思いはリョウマ兄さんの雷神刀にも伝わり、キャビアの夜刀神にも伝わった…そして、その力が繋がり、夜刀神は新たなる姿【夜刀神・白夜】に!

白夜の名を持つ刀はガロン王の動きを緩め、アクアを助ける事が出来た!
ガロン王!覚悟を決めら!!
先手と言うか真ん中に棒立ちしてるジェネラルはスズカゼの針手裏剣とリョウマ兄さんの雷神刀で一発。これで道が出来た!
両脇からわらわら出てくる敵は魔符とタクミと写し身、オボロが倒す。
弓持ちがいなくなるまでヒノカ姉さん、シグレが動けずにいた…毎回毎回ヒノカ姉さんがスキル【弓殺し】持ってる事忘れちゃうなあ…。
攻略本にはストラテジストに注意と書いてあった。ドロー持ちか…タクミの破魔矢+スキル【月光】で仕留めた!
ガロン王はキャビアの連続竜穿でフィニッシュ!勝利条件敵将撃破だったけど全滅させた。できそうだったから!
これで戦いに終幕が訪れた!と思ったら、ガロン王はハイドラ神の力を吸収し。闇竜に!
彼の圧倒的な力を前に、キャビアの夜刀神は粉砕されてしまう!
雷神刀と風神弓でも太刀打ち不可能になり、キャビアは二人を庇って死んでしまう!


薄れる意識の中、キャビアは懐かしい面影を見る
追記に続く!
続きを読む