暗夜救済活動やりました!(唐突だな)
王命を果たし、ガロン王に報告をしたキャビア、それと一緒に白夜に連れ去られたアクアの顔見せもしておく。しかし、親子の感動の再会なのにお互い素っ気無い。二人に一体何が…?
で、キャビア達は次の任務、シュヴァリエ公国の反乱を鎮圧する事になった。その反乱鎮圧に、なんとあのガンズが正規兵として同行する事に。往生際の悪い奴よ…。
シュヴァリエ市街に着いたキャビア達。シュヴァリエ兵はいない。しかし、前回から少し様子のおかしいタクミに不意打ちをされる!危うくヘッドショットされるとこだった…クリムゾンも来て、全軍戦闘開始!
今回、ミコト様の臣下のユウギリさんとオロチが来てます。しかもオロチが陰陽師な件。更にタクミも弓聖です。何それ新手のいじめ?
右はアーマー部隊、左は魔法部隊です。ルーナとシノノメでアーマー部隊を殲滅しつつ、魔防が高いアンナ、ゼロで呪い師を潰す。シグレは河の上でぼんやりしてました。操作ミスとかではなく、ユウギリさんを引き寄せて包囲すると言うれっきとした策!
あ、2ターン目終了後くらいに国境警備兵のブノワとシャーロッテが合流。やっぱりキャビアは暗夜王国第二王子なのね…ブノワとシャーロッテ。この二人は白夜編でほぼ瞬殺したから今度頑張って頂きたいよ。
数ターンすると民家を襲いに賊が来ます。想定外で焦りました。しかし民家を全部訪問して5000G、マスタープルフ、聖なる槍、術書をゲット。聖なる槍ktkr!
公式でアクアが持っている武器。もう1本ゲットしたら『アクアの聖槍』って名前にしたい願望。まあ都合よく手に入ったらの話ですが。まさにif。
と言うかタクミのBGMがなぜか傀儡の宴だった件。すでに伏線が…。
村訪問のためにエリーゼ、ブノワ、シグレでユウギリさんを包囲して時間稼ぎ。その間に賊やクリムゾンを倒す。暫くしたら増援きた。シャーロッテとシグレでなんの問題もなく撃破。最後はキャビアがタクミを倒して終了。12ターン使ったか…前回だとこれは即死レベル。
タクミは物騒な言葉を残し去って行った。なんとか反乱を鎮圧できたが、街ではガンズ率いる暗夜兵が罪無きシュヴァリエの民を次々殺していた。クリムゾンも犠牲になった。あとガンズが巨人に見えました…。
カミラ姉さんは伝令を待つと言い、キャビアの元を離れる。暗夜のやり方は…正義なのか…?


愛する者を守るため、温かい手を差し伸べ、涙を流す。そうじゃないのか?
こんなの絶対、おかしいよ…。